人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月は全然練習できなかったけど団長努め上げました*


by nohohon-by-tokki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Wガーゼ*ストライプ(ホワイト×グレーライン)

Wガーゼ*ストライプ(ホワイト×グレーライン)_e0119056_10283180.jpg
サンプル:minari*
nohohon。さんのWガーゼ*ストライプの生地でギャザーープルオーバーを作りました。
お色はホワイト×グレーラインのほうです。

以前作った『スラブWガーゼ』はふわふわのガーゼ。
こちらはサラッとしたガーゼで夏にぴったりの生地だと思います。
シャツとかに仕立てたらキリッとした印象になりそうな布。
なので、こういうキャザーたっぷりのお洋服でも甘くなりすぎない気がします。

ギャザーがとっても寄せやすい生地でした!
こんなにたっぷりのギャザーでもキレイに寄りましたよ。
Wガーゼ*ストライプ(ホワイト×グレーライン)_e0119056_10225691.jpg
サンプル:*アキオ
nohohon。さん のダブルガーゼストライプ
ホワイトの方ですね。
切り替えはビンテージ風ワッフル。こちらは、売り切れているようです・・・。

こちらのダブルガーゼ、
グレーの細いストライプが上品で、とても涼しそう。
暑い夏に向けて、ぴったりだと思います。
先日のスラブガーゼより薄いです。
でもふにゃふにゃなわけではなく、こちらもまた縫いやすい一枚でした。

minariさん* アキオさん*素敵な作品をありがとうございます^^v
どちらも さらっとしてジメジメな梅雨 暑い夏を乗り切れそうな作品ですね♪
ガーゼが苦手な人には縫いやすい生地だと思います。
by nohohon-by-tokki | 2009-07-06 10:34 | お店