9月は全然練習できなかったけど団長努め上げました*


by nohohon-by-tokki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ムーミン谷*

e0119056_13262780.jpg
正式名称は「あけぼの子どもの森公園」へ行ってきました。

手前にある小橋とそれに続く小屋・・・これはスナフキンが釣りをしているあの橋。

ムーミンが大好きでスナフキンが一番のお気に入りだったこともあり 
その好きなシーンのアングルで撮ってみました♪

年に1回程来ていますが、今年はもうひんやりとしていて外でお弁当などは出来なかったけど、暖かな陽気の時は本当に気持ちのいい場所です♪

遊び道具や遊具はないけど、自然に触れて自分で楽しさを見つける。
現代の子供は土しかない!とか草しかない!
どうやって遊ぶの?つまんないと聞く事が多いですが、
何もない所から発想する楽しさを見つけられると思います。

無料の施設なので気軽にお出かけになってみてはいかがですか?
e0119056_13255035.jpg
建物の中の家具や小物もムーミン童話を再現しています。 ↑ここからベットへ*よいしょ。
こんな素敵な木の家に住みたいなぁ~♪
ふふ*べレー帽*好きの私としては とても嬉しい季節となってきました*^^*
でも、親子3人でベレーって。。。ま*いっかぁ~
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2009-11-04 13:36 | 家族