9月は全然練習できなかったけど団長努め上げました*


by nohohon-by-tokki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

田植え体験*

e0119056_11141710.jpg
JAと婦人会の方達のご厚意による田植え体験に参加させてもらってきました。
私達の小さな頃は田植えは意外と身近でしたが、同じ地域に住んでいても今の子供達はあまり土に触れる機会が少なくなってきたように思えます。私は田んぼの泥んこ好きだったな。
うちの下の娘は暇さえあれば庭で土いじりをしてますが・・・
砂山を作っても作られた場所には興味がなく色々な所を掘りっかえしております=3
泥の感触や温度に一つ一つ楽しそうに参加してました。稲刈りまで参加してきます。
e0119056_11142867.jpg
お気づき?後ろの髪の毛*生まれて初めて切りました~カエラちゃんみたい~♪と本人は髪型気に入ったみたい^^
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2010-06-29 11:36 | 家族