人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月は全然練習できなかったけど団長努め上げました*


by nohohon-by-tokki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お疲れさまでした*

お疲れさまでした*_e0119056_1845017.jpg
私の父は42年間電車の運転手をしていました。しかも群馬県から東京に勤務していたので、新幹線定期が発行されなかった時代は 片道3時間半かかった事もありました。帰りは疲れて群馬県を通り越して新潟の終点・長野などなど家に辿り着かなかった事もしばしば^^;2駅位なら迎えに行けるのですが・・・。見た目よりもこの仕事はきついです。不規則な勤務 今まで本当に我慢いっぱいだったと思います。肩をさすっている姿をよく見かけました。私たち家族の為に本当にありがとうございました。そしてお疲れさまでした。これからは少しゆっくりと自分の為に時間を使って欲しいと思っていますが、父に帰りの電車で『これからは孫っちを育てなくっちゃな~(笑)』って言われました。ありがたくて涙がでました。これからは樹木医の仕事と私のもう一つの仕事 障害児者さんのヘルパーをやるそうです。13年前から母と一緒に同じ仕事をしているので、かかわる機会は沢山あったのですが、同じ事をすると思いませんでした。でも 老若男女問わず好かれる父 すぐにでも仕事としてやれる事でしょう。私が病気なのも 子供達に父親がいないもの 父はひっくるめて受け止めていてくれます。一緒には住んでいませんが電話一本でいやな顔せずに飛んできてくれます。母はもちろんの事父もまた私にとってかけがえのない存在です。本当にありがとう。父の人生の一区切り 立ち会えた事に感謝です。会社の方達も友達も ラストランに駆けつけてくださり 父の運転する電車に乗ってくださり、父は本当に恵まれた環境にいたのだとしみじみと実感できました。今週の日曜には60歳*還暦です。盛大にお祝いしなくっちゃですね^^



お疲れさまでした*_e0119056_195842.jpg
運転席をのぞきこみ 手を振ってくれました^^ 弟にべったりで甘えまくっていた娘。
お疲れさまでした*_e0119056_1964933.jpg
お昼ご飯 父の通いのラーメン屋さんへ。 
お勧めの スタミナ冷やしはからすぎて食べられませんでした><; ひ~=3 
お疲れさまでした*_e0119056_198306.jpg
最後のチェック項目も真剣に。仕事を終え ぽふっと帽子を娘にかぶせました。
今まで 帽子をかぶらせてくれなかった父 終わったんだね お疲れさまでした。。。



P.S 金魚・・・あと 2匹となってしまいました;; その 2匹も病気で治療中。 がんばれ~!!!
by nohohon-by-tokki | 2010-08-05 19:14 | 家族