人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月は全然練習できなかったけど団長努め上げました*


by nohohon-by-tokki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Color linen 20*ONE-PIECE & CORSAGE

fabric bird さんのギフトショーのカタログと展示用に使っていただく予定です。
今回『カラークロス』をテーマに 一点一点異なるリネンをシンプルな形でまとめました。
グレーのワンピースに合わせて、コサージュの真ん中にはグレーのパールビーズを。
カラーを楽しみつつ くたっとしてくるリネン特有の風合いを感じれる*そんな作品です♪
Color linen 20*ONE-PIECE & CORSAGE_e0119056_8114233.jpg


夏休み*思っている以上に忙しい毎日です~ 
動いて休んでを繰り返していますが入院は免れているので安心してくださいませ^^v 

本日は先日の田植え体験 第2回に行ってきます=3
熱中症になりやすいので、参考にいつも気をつけている事を書きます。

私が夏にいつも持ち歩くもので、熱中症対応・対策できるもの
○日傘(帽子)
○団扇(扇子)
○冷えピタン(保冷シート)← おでこ 首の後ろや脇の下(動脈を冷やすと効果的)
○100均の霧吹きに水を入れたもの ← 頭や体 顔全体に使います
○スポーツドリンク 
水分補給とよく聞きますが、お茶や水ではあまり意味がありません、塩分などの電解質が入っているものを沢山とってくださいね。

極度の温度差が体に良くないので、室内外の注意や飲み物は冷え冷えよりも冷たいかな?~常温が予防になります。一気に摂取しなければ冷え冷えでも大丈夫です。また 味噌汁も効果的ですよ。

熱中症の軽症なら 上記道具で済む事もありますが、麻痺や意識がなかったり判断のできる人がいない場合はすぐに救急車で指示をいただいてください。
まだまだ 暑い日が続きますので皆様注意していきましょう~

コメントいつもありがとうございます♪ ゆっくりとお返事しますので のんびりと待っててくださいね^^

by nohohon-by-tokki | 2010-08-22 09:00 | handmade大人