9月は全然練習できなかったけど団長努め上げました*


by nohohon-by-tokki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フレンチスリーブのチュニック*

e0119056_23131539.jpg
天竺ボーダーの新色 フレンチターコイズ×グレイッシュベージュでサンプルを作りました^^

身長125cm/130cmサイズ 用尺50cm(1mあれば同じ形が3枚制作できます。)
袖はなくフレンチスリーブになっています。
裾にはコットンチュールの新色スモークブルー(用尺30cm)になります。

e0119056_2320518.jpg

e0119056_23283930.jpg少し時間ができたので、お気に入りの植物園に行ってきました。
一周3分位でまわれる小さな植物園ですが、なんだかこじんまりした感じがとっても落ち着くのです。
無料ですし、時間ができるとボケッとしに行きます。
平日はほとんど人と逢わないのですが、今日は数人来ていて賑やかでした^^
子供もよく連れて行くので、見ている人にガイドしていてビックリしました。
私よりも名前や実や花の咲く時期を覚えていて、子供ってよく覚えてるな~と感心しました。
子供の好きなドラゴンフルーツは残念ながらまだ花も咲いていなく、まだかまだかと楽しみにしているようです。
本当は食べたいらしい・・・

あと時折 どこかの団体の俳句や絵 作品などが飾られていて それを見るのも楽しみの一つです♪
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2011-05-14 23:36 | handmade子供