9月は全然練習できなかったけど団長努め上げました*


by nohohon-by-tokki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

スキニーパンツ*

次回ご紹介の『ヒッコリーデニム *ストレッチ』でスキニーパンツ 120cmを作りました。
ワンウォッシュ&タンブラー加工のとってもいい風合いの生地をデニム工場さんで見つけてきました^^
太めのヒッコリーでテンションが上がったのですが、縫ってみて形にしたらもっとUP!!! 縫いやすいですし ほんとお勧めです。

ボトムは『petit etalage』さんのスキニーパンツ120cmですが股下はパターンよりも+3cm長くなっています。
トップスは『ニット天竺*たんぽぽ』になります。
120cmまでしかないのに履けるだろうと思い早々に作ったこの形 履かせてみましたがぴちぴち~位ならいいのですが2人がかりでないと履けない。
このパターンは125cm 22?23キロの普通体系の娘には無理だったようです;;
110cm位のお子さんが120cmパターンを使用する方がいいかもしれません(細身の子なら問題ないと思いますが)
ストレッチもポリウレタンが最低5%以上(ヒッコリーデニムは5%)の生地をお勧めいたします。 3%の伸びではきつそうです。
ほんとカッコいいのになぁ~130cmパターンが出たら再度チャレンジしてみようと思います^^;
shopは6/7 openいたします。
e0119056_19274655.jpg
e0119056_1928748.jpg
e0119056_19281720.jpg
この下めについてるポケット位置がいいんだよね~と ひとりつぶやいてました(笑)
惚れこんでいるこの形 ただいま再チャレンジ中! また、できましたらご紹介しますね^^
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2011-06-06 19:47 | handmade子供