9月は全然練習できなかったけど団長努め上げました*


by nohohon-by-tokki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2012

明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。

今年の初縫いといいたいところですが、昨年の子供の誕生日に間に合わず^^;
やっと最近出来上がったコートをupいたします。
nohohon。ではかなり高価なイタリアウール、でもこれが作りたくて工場にお願いして譲ってもらったかいがありました♪
うまく画像が撮れませんでしたが、お色も好みで軽くて暖かい!かなりお気に入りの作品になりました^^
ティペットやスヌードなどで雰囲気が変えられるように襟はなしで、裾はボーダー柄を切り替えにしてみました。

生地:イタリアwool / 裏地 Leaf to dot 
e0119056_1275441.jpg

e0119056_1272830.jpg


元旦まで下の子どもの熱は出続け、長かったはずの冬休みがあっという間に終わっていた気がします。
いままで、年末年始ゆっくりペースで大変お待たせいたしましたが本日からきちんと営業を再開させていただきます。
メールのお返事も順次いたしますのでよろしくお願いいたします。

ここから先は家族のことや愚痴?いろんなことを書いてしまいましたのでスルーなさってくださっても^^;




最初の土日の入試も無事に終わりました~でも3月まで試験はありますから受験って本当に大変ですね><;
朝寝坊しないように緊張しっぱなしで、私が受けるんじゃなくともソワソワと・・・
まぁ本人はいたって緊迫感はなく前日もパソコンで調べものがあるといっては、メイプルストーリーを沢山調べた検索が残ってて何やってるんだかと。
私が学生のときは期末試験でさえ、2-3日前は寝ても覚めても、やらなくっちゃ覚えなくちゃと常に頭にあった気がします。

下の子のミニバスはとうとう今週の試合を最後に10人→7人(練習来るのは2~4人)になるし子供の人数も少ないから人員確保が大変です!
当分 平日練習は1人~4人かぁと子供のやる気や心が離れないようにどうしたらいいんだろうと課題がいっぱいの年になりそうです。
できるなら他のミニバスに移籍したいと思って監督に相談したら、転校や殴られるなどのいじめがない限りは協会で認められていないらしいの。
いじめがあって移籍したら抜けたチームも移籍先のチームも1年間公式試合に出場できなくなるとも言われて納得できないけど
行った先に迷惑かけてまでと思って残る気持ちに子供となったんだけど・・・おかしくないですか?
なんで移籍チームが試合に出られなくなるのかがいまだに理解ができないんです。
実際移籍を考えたときはいじめがあったから考えてて、いじめていた2人が辞めて今は落ち着いてきましたが少し思っていた事を書いてみます。

スポーツマンシップにのっとり : 辞典を見て記載
フェアプレー ・ 正々堂々 ・ (良心に)恥じるところなく~ ・ ルールどおりの~ など。

去るチームは確かにのとっていない部分もあり試合に出られないというハンデを負うのはわかります(小学校にしては厳しすぎかもしれないと思いますが)
じゃあ何故受け入れ先にまで罰がくだる必要があるのでしょうか。

昔中学でバスケをしていた知り合いは強い子供の引き抜き防止とか?と言っていました。
確かに移籍の際に何があるかは当人にしかわからないから強い子が移るのを防ぐ?とも考えられます。
難しい問題かもしれませんがもう少し子供優先にルールを作ってほしいところです。

なんだかんだ言っても現状は変わらないので、チームに残って子供たちにやれば成果が出る楽しさや友情などを
小学校の時代の大切な時に触れて行ってもらいたいなと考えています。

体育のバスケ位じゃ バスケは何も教えられることがないんですけどね~
でも運動の楽しさは教えられるかなと、子供が平日も行きたいやりたいと思ってもらえるように頑張ります^^v
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2012-01-11 14:17 | handmade大人