9月は全然練習できなかったけど団長努め上げました*


by nohohon-by-tokki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

贈り物

幼馴染がとっても可愛い赤ちゃんを産み 早速肌着とおくるみと入れる袋と・・・と 嬉しくって嬉しくって何を作っても楽しく色々できました♪
e0119056_23301999.jpg
オーガニックコットンの生地に糸にパイピングにと赤ちゃん専用って感じの服を2点。
50cmサイズって小さいですね~3ヶ月の頃には60cmサイズ作ってあげよぉ。
e0119056_2330242.jpg
しまいには ブランケットのパイピングすべて手縫いでぐるっと一周 かえしてとじるのにもう一周。
いつもならミシンでダダダ!としちゃうのですが、柔らかい感じを出したかったのもありチマチマ仕上げました^^
ブランケットはダブルガーゼにタオル地を重ね 頭の部分もちゃんと作りましたよ~三角の部分(三角!ここ重要なんですよね?)
『リバティレース』を重ねて 下の水玉模様が透けてていい感じ レースのこんな使い方もありですね^^

一番のお気に入りはブランケットを入れる巾着。
底の部分は厚みのあるリネンにさらに芯をはり 2枚重ねていますので しっかりしてます。
荷物を入れても底がへにゃってなる事はない位(笑)

この巾着は自分用でも欲しい位 パターン作ったし また作ろうかな^^


ここからはお店のお知らせです-----------------------

7/02ご注文のお客様には確定メールをお出ししております。
(2日以降にご注文がある同封の希望の方にはまだお送りしておりません。)
お手元に届いていらっしゃらない方はご一報くださいますようお願いいたします。

7/03以降は月曜日から順次 確定メールをお出ししてまいりますので もう少々お待ち下さい。





 
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2012-07-07 00:10 | handmade子供