9月は全然練習できなかったけど団長努め上げました*


by nohohon-by-tokki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

レースニット*ドット

e0119056_1014594.jpg
サンプルはinoriさんの『変形プルオーバー』です。

モデル:136cm/28キロ
生地:レースニット*ドット
パターン:130cm

パターン1サイズ下で作ったので、首元が少しきつそうになってしまいました^^;
なので首回りを肩のところはそのままで、前中心から肩にかけてラインを引き1cmカットして深くしました。

※伸びが少ないので 裾は『ドットチュールのスノーホワイト』をつけました。
裾の長さは短めでさり気なく のぞく感じについています。
共布でもつけられない事はないですが、結構のばしてつける仕様なので仮止めして縫うか、+1~2㎝長めにカットをお勧めします。

穴のあき具合と透け感がわかるように、派手目のタンクトップを合わせていますが
シンプルに黒や白などを合わせても。
もちろん元気な色を持ってきても夏らしくていいと思います。
e0119056_1014773.jpg
e0119056_10143550.jpg

[PR]
by nohohon-by-tokki | 2013-07-12 10:18 | handmade子供