人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月は全然練習できなかったけど団長努め上げました*


by nohohon-by-tokki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちゃきステさん サンプル画像*いろいろ 2

ちゃきステさん サンプル画像*いろいろ 2_e0119056_457659.jpg
スリットが深目に入っていますので動きやすそうです(スリットの縫う工程も簡単です)
スカートのシルエットががふんわりと目立ちます。
ちゃきステさん サンプル画像*いろいろ 2_e0119056_459518.jpg
腕を上げてもおなかが出ることはありません。
小さなお子さんから 活発なお子さんも安心ですね。
ちゃきステさん サンプル画像*いろいろ 2_e0119056_52623.jpg
ちゃきステさんで販売されているタグをポイントに。
袖口の切り替え布は リネンのランダムボーダーです。
ちゃきステさん サンプル画像*いろいろ 2_e0119056_5124063.jpg
裾は袖口と同じ布でラウンドタイプにしました。
↑↑ 前も後ろもラウンドですが、前は直線の切り替え ↓↓ にもできます。
ちゃきステさん サンプル画像*いろいろ 2_e0119056_573683.jpg
花柄のリバティニットで切り替えてみました。
ちゃきステさん サンプル画像*いろいろ 2_e0119056_5152085.jpg
横から見た感じの切り替えとスリット部分。
ちゃきステさん サンプル画像*いろいろ 2_e0119056_51646.jpg
古びたリネンのチェックもいい感じに^^
ちゃきステさん サンプル画像*いろいろ 2_e0119056_5512548.jpg
柔らかな接結は全体的に伸びてしまって、せっかくの型紙のシルエットが出ていません(柄のおかげでカッコよく見えていますが)
フライスやスムース 天竺の30/1~30/2位(一般的なTシャツ地)の方がしっくりきそうです。
ちゃきステさん サンプル画像*いろいろ 2_e0119056_5505636.jpg
画像でもお分かりのようにこのTシャツはいろいろな組み合わせで楽しめます^^
重ね着風の切り替え部分は袖口と裾はニットでなくとも対応できます(ここ嬉しいポイント~)
大切に取っておいたリネンのハギレを使ってみたり、リバティなどの高価な生地を使ったり。
サンプル2着でいいと言ってくださったのに一気に5着!時間を忘れて作ってしまいました^^
難しい工程もなく無地で作ったら柄あわせもなく、ストレスフリーってなんていいんでしょ~と
比較的無地を中心に作ってしまったので、あわてて柄も着手。
にまにましながら ボーダーってやっぱり好き♪と 再実感した一着になりました^^
難でカットされていた10cm程のハギレのアンティーク風レースもこの通り!可愛くチラ見え。
ちゃきステさん サンプル画像*いろいろ 2_e0119056_5553365.jpg

by nohohon-by-tokki | 2013-09-26 06:05 | handmade子供