人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月は全然練習できなかったけど団長努め上げました*


by nohohon-by-tokki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いじめについて*

私の難病のご心配頂きまして数々のコメントありがとうございました。
夏休み明けには生活できるようになったのですが、
入れ替わりで子供が腎盂炎や不明熱に12月頭まで入退院を繰り返していました。
MRIなどいろんな検査をし何も出ず入院中のカウンセリング等でやっとストレスからのものだとわかりました。
学校に相談したら学校の体育教員によるいじめがあったようで、
校長は謝っていましたが肝心の本人は認めず開き直って関わらなければいいんでしょうと。
暴力はなかったようですが、無視や暴言は子供達からも教員同士からも目に余る行動だったようです。

運動が好きな本人は最後の駅伝も昨年の一区の区間賞を逃した悔しさから、
熱があっても解熱剤飲んで学校に行き、参加できる時は練習に参加していました。
校内では熱があっても一番早く、いつも絶対駅伝に出るんだと話をして頑張っていましたが、
結局その教員から何も言われず、選手発表?プリント渡すのに練習参加した子が呼ばれた時にも、
連絡なかったようでスルーされほかの子供からなんで来なかったの?選手にも補欠にも入ってないよ?
なんで??と報告受けたようです。
かなりのショックに涙が止まらず、ご飯も食べれず布団から出られなくなりました。
小さな学校なので補欠も入れないのは一人だけです。
駅伝が終わった頃から熱もなくなり、子供とよく話をしどうすればいいか聞いてみました。
自分からもっと笑いかけて挨拶をする仲良くなると言いました。
学校行って頑張ってみるよと、私に心配かけまいと元気よく学校に出ても泣いて帰ってくる毎日。
その後もその教員からは一切の話はなく、子供が勇気を出して声をかけても徹底無視だったそうです。
子供は熱があったのは事実だから先生が発表?に呼ばなかった、選手に選ばなかった理由を知りたい話したいと、
それと、何故無視をするのか話がしたいと校長と担任に話したそうです。
向き合っている子供に対して、向き合ってくれない教員。

週に2回その教員と関わる時間はあります、校長先生に関わらないならどうにかして欲しいと願っても叶わず、
本当にその時間は目も合わさず無視が続いているそうです。
他の教員がいても態度は一切変わることがないと、子供達も心配して伝えてくれてます。
このまま本当になかったことにして、心配なまま卒業を迎えるのでしょうか。

私の具合が悪く入院してしまったから、心配かけると言えなかったのかもしれません。
命を絶ってしまうニュースを見るたびに学校に行かせるのが不安で泣きそうな思いになります。
命をかけないと、そういう方は認めず向き合うことが難しいのでしょうか
話せば分かると思っていましたが学校はいじめを認めても
子供を守らず教員を守る、それが我が校の現実のようです。
P.S教育委員会にも報告はなかったそうです。
by nohohon-by-tokki | 2015-12-29 19:22 | 家族