9月は全然練習できなかったけど団長努め上げました*


by nohohon-by-tokki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パーカー

e0119056_1922174.jpg
羊さんのもこもこパーカー^^*
この生地↓

CHECK&STRIPEオリジナル吊裏毛

大正時代から使われている「吊り機」という機械で編まれたトレーナー地。
もともと高級な肌着を編むために作られた吊り機ですのでやわらかく 丈夫なトレーナー地ができます。日本には200台しか残されていないこの吊り機を支えるのは 日本にも もう5人しかいない職人さんです。1日12時間かけても10mしか作れないそうで 残念ながら後継者は今のところいないということです。(CHECK&STRIPE説明文お借りしました)

とても、やわらかく子供も着心地がいいと気に入っているこの生地・・・存続していってほしいと願います^^









金曜からすでに4日目・・・
下の子が40度の熱が出てさがりません><;
今回の風邪は熱だけなので薬がもらえませんでしたが、座薬はいただきました。
子供って高熱でも普通にしているので???です。
ぐったりしているよりはいいのですが、大人しく寝てほしいです。。。
丸四日、添い寝の日々が続いております^^;
久しぶりの休日?を子供にいただいたのでしょうね。
でも、高熱は心配なので明日下がらなかったら、
血液検査をしてもらいにいこうと思います。
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2007-11-05 19:17 | handmade子供