9月は全然練習できなかったけど団長努め上げました*


by nohohon-by-tokki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽しいひととき*

e0119056_2252976.jpg
今日はkan mikanさんのお家にお邪魔して来ました*
素敵な作品を被写体に カメラ講習会みたいに楽しく一日を過ごさせていただきました
美味しいパンをおやつに話が弾む弾む。
HPのアドバイスや写真のお話*雑誌を見てはこの画像好みだよね~とか^^
宝の山のような お部屋を見させてもらい これいくらだよ~。@@!お買い物上手なお方
ますます 大好きな作家さんになりました*^^*
また 遠慮なく遊びに行きまぁす。




夜 家に到着。
我が家の玄関脇にある 道路に面した 枕木の柱に何かある!
じ~っと・・・
消火器?!?
消火器本体と消火器と書かれた看板が打ち付けてあった。
え?
ポストを見ても 何もない。
実家に電話しても 知らないという。
本物かどうかもわからず 怖くなり警察に電話してみる。
事情を話し来てもらい 事情聴取・・・
消防署や消防団に連絡してもらい 数十分。
区長さんかもという説が浮上した。
消防に区長さんの連絡先を伝えるとすぐに電話があった。
昼間来たのにいなかった、電話何回もしたのに出なかったからと
勝手に庭先の我が家の看板柱とも言える場所につけていったらしい。
付近の住民も使えるように目立つ場所につけたと。
一言も手紙もなく 許可もなく・・・なのに してやったのにと言われた。
警察も近隣トラブルにならないようにと やんわり勝手にしてはいけないと話してくれたが
警察に言うことないだろうと 区長さんは納得のいかない様子で とりあえず消火器だけ持って隣の家に行った。
正直に怖かった 詐欺だろうか 爆発しないかな ほっといて寝れそうにもなく どうしたらいいかもわからなかった。
とても区長さんは我が家によくしてくれるのだけど 今回の事件?には参った
家に着いてから 解決するまでに 1時間半を要した。
裏の迷惑おじさんのトラブルが解消した矢先 また警察を呼ぶとは思ってもみなかった
区長さん 良かれと思ってやったと言っていた 親切=非常識 こういったトラブル意外とあるんだろうなと思いました^^;
玄関の壁に穴は勝手にあけていいのだろうかと ショックは大きかったです
明日 明るい時間に穴見たら また ショック受けるんだろうなぁ・・・。
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2008-07-21 22:41 | お菓子