9月は全然練習できなかったけど団長努め上げました*


by nohohon-by-tokki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最近*のこと***

イベント後はいつも寝込みます(大体一週間ほど)イベントレポ*はまた後日で。
今回は弱っているときに風邪も引いてしまいました(+もう一週間以上???)
今週仕入れに行く予定でしたが 来週?再来週??治らないと動けません。
HPの予定では半ばにはオープンの予定でしたが~10月になってしまうかもしれません。
楽しみにお待ちいただいているお客様すみません*
リネンニット*リネン5重ガーゼ・・・沢山の商品が完売しております
再入荷できるか問い合わせ中です

ボーダーレースa*は2mのカット数点のカート戻しのみとなりました(再入荷なしです)
そして じわじわと人気が出てきたのは コバリネン*
これからの時期コートを作ってみてはいかがでしょう^^*
こちらも オークション出だしていますが あと4mほどで完売です←完売いたしました
チェコ生地も5mきってしまっています^^;
早く問屋さんに行き素敵な素材を見つけてきたいです(少々お待ちください)

熱でうなされ・・・「プリンが食べたい」と病院帰りにコンビニで買いましたが美味しくない;;
我慢ができず次の日の病院帰りのケーキ屋さんのプリンもため息・・・
とうとう*39度の熱で自家製プリンを作ってしまいました^^;
小さい頃から体が弱く寝込む度に母が作ってくれたプリンは温かくあまり甘くないプリン*
栄養がとりたい入院はもう嫌と必死のプリン・・・ホント*美味しかったです
e0119056_20445385.jpg温かくも◎*冷えてもまた◎*
プリンの配合 簡単に***プリンカップ2個ほど
卵一個に対して 牛乳100cc 砂糖10gです
甘さ控えめなので 市販ほどの甘さは 砂糖12g~14g
カラメルは適当に*砂糖と水
オーブン160度湯をはり 20分ほどでできます
*蒸した方がぷるぷるっとした感じになります*
美味しいから作ってみてね^^*
コクがほしい時は卵黄一個足してみてね

今週はギフトショー*仕入れ*イベントに行く予定でした(泣)
おとなしく治します。。。運動会*遠足*間に合うかな。。。

[PR]
by nohohon-by-tokki | 2008-09-03 21:01 | お菓子