人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月は全然練習できなかったけど団長努め上げました*


by nohohon-by-tokki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リネンガーゼ*

リネンガーゼ*_e0119056_10585310.jpg
ちょうどC&Sさんのリネンガーゼが届きましたので比較してみました^^*
お色がベージュとフラックスなのでそもそも色味は違うのですが気になったので。

右:のほほん。のリネンガーゼ フラックス (レースのついている方)
左:C&Sさんのリネンガーゼ ベージュ

両方とも150×50cmでお作りしています
のほほん。は100×150cmを半分にしています
C&Sさんは150×50cmでそのままです

C&Sさんのリネンガーゼは横糸が白いので少しシャンブレーのような感じで
全体に白っぽいリネンガーゼでした。

のほほん。は縦糸も横糸もリネンのフラックスのお色なのでどちらを抜いても
違和感がありませんでした。

肌触りはどちらも同じでした^^*

縦端を三つ折りすればC&Sさんのリネンも素敵だと思います^^*
縦端をフリンジのまま使用すると。。。
下の画像のフリンジをよく見ていただくとわかると思うのですが・・・左*白いです^^;
端を愛するものとして・・・そこだけが気になってしまったのもで・・・。
リネンガーゼ*_e0119056_1145410.jpg

by nohohon-by-tokki | 2008-10-02 11:21 | handmade小物