9月は全然練習できなかったけど団長努め上げました*


by nohohon-by-tokki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リネンシャンブレーギンガム*

e0119056_13241636.jpg
リネンシャンブレーギンガム*黒×グレーベージュ
黒も墨黒といった感じの雰囲気のある黒で ものすごく好みのお色*質感もいい♪
お店用に仕入れようと思ったのですが 問屋のおいちゃんいわく色落ちをするらしい。
反を購入するのは危険かな?と 試しにわが子用だけ購入してみました。
地直し・・・インディゴまでは色がでない。多少色水になったかな?といった感じ。
縫製・・・手にも色はつかず。
着用・・・白の下着を着させて一日遊ばせましたが 下着に色はつきませんでした。
洗濯・・・試しに白レースをつけてみましたが レースにも色はうつりませんでした。
あくまで 一日の私の実験?解釈ですので 参考までに。。。
e0119056_13223925.jpg
気がついている方もいると思いますが、のほほん。では いまだチェックの生地は取り扱ったことがないのです。他のお店で素敵なチェックが沢山ある中 のほほん。がお勧めするものを探すのはなかなか・・・。男の子*女の子 もちろん大人もどんなデザインでも良いと思います^^*トップスにもボトムスにも使える ちょうどよい厚さです。トップスなら夏は一枚で、それ以外の季節は重ね着で年中通して使えると思います。

+++そろそろ 次回openの準備にはいりました。
    いつも スローペースで・・・お付き合いいただけて嬉しいです(涙)
    どんどん?画像を撮って upしていきます。
    もう少々お待ちください。

[PR]
by nohohon-by-tokki | 2008-10-20 14:02 | お店