人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月は全然練習できなかったけど団長努め上げました*


by nohohon-by-tokki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

open*

open*
    ~11月末(クローズはリネン5重ガーゼの入荷次第で日程が変更になります)
    12.1月と長期お休みを予定しております
    open中 カート戻しや入荷 handmade up などもございます
    1ヶ月ほどのopenです ゆっくりご覧になってください
    shop内にある handmadeでも のほほん。の生地資材のサンプルが見れます
    よろしくお願いします

open*_e0119056_20585868.jpg
リネンシャンブレー*ギンガム 黒  紫どちらも素敵なお色です♪
open*_e0119056_1445309.jpg
小花柄*リネン ブラウンのドット*端も可愛いです♪  
open*_e0119056_9155328.jpg
メルトン*Wフェイス  とっても*あったかぁ~♪な生地です



-------------------
・四方八方に向いた毛羽が密集している
・裏面も同じように毛羽に覆われている
・折り目は見えない
・地は密で とても厚い
・やわらかな肌触りで 押すと反発性がある
・平らで 滑らかな布面である
・こすってみ逆毛にならない
・濡れても毛羽は乱れない
・丈夫 保温性に富んでいる
・光沢はない

紡毛織物を強く縮絨(しゅくじゅう)して 35%生地を縮めます。
そうするとフェルトのように地が詰まると同時に 毛羽が生まれます。
メルトンの毛羽は起毛して生んだのではないのです。

主にピーコートやダッフルコートなどの 羽織物に適しています

Wフェイスなのでとっても暖かで寒い冬も乗りこせます^^*
切りっぱなしでも大丈夫です。
by nohohon-by-tokki | 2008-10-29 21:02 | お店