9月は全然練習できなかったけど団長努め上げました*


by nohohon-by-tokki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:未分類( 46 )

お店のこととは全く無関係なのでボランティアに興味のある方は見てください。

縁があり、数年前から両親がボランティアでかかわらせていただいています『ランモード群馬』の伴走のお話です。
月2回 第一・第三日曜日に高崎と前橋で走っています。
来れる時でもいいので、少し体を動かしてみようと思ってくださる方がいらっしゃいましたら一度見に来てみませんか?
早い方もいますが、ゆっくり空気を感じて走りたい人もいます。

松井田の侍マラソンの時だけなどでも、大歓迎ですので声をかけていただけると嬉しいです^^

ちなみに私は走れません・・・子供を走らせて?私は車での送迎やお茶の用意?やれることをしています。

日曜日に年に一回のBBQを走った後にしたのですが、健常の方の手が全然足りず大変でした^^;
こういった時だけでも手伝いに来てくださると助かります。

詳しくはランモード群馬のHPをご覧になってください。
e0119056_13531824.jpg 
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2012-12-17 14:28

昨日

10/17 大好きだったおじいちゃんが息をひきとりました。
ホスピスにて家族が見守るなか、いつ息がとまったのかもわからない程
安らかに永遠の眠りにつきました。

駆けつけた時にはまだ暖かく体も柔らかく いつものように眠っているだけのようでした。
長かった闘病生活も一度も諦めず、苦しくとも私の体を心配してくれたおじいちゃん。
いつの日かおじいちゃんのように、自分を誇れるような人になりたいと思いました。

皆様にはうまかんべぇのお菓子を愛して下さいましてありがとうございました。
おじいちゃんも励みになり、嬉しそうに焼いていたのを思い出します。
応援して下さいました皆様に感謝とご報告をさせていただきます。
おじいちゃんをお菓子を愛してくださいまして本当にありがとうございました。
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2012-10-18 09:02

提供のお願い

今日 授業参観でPTA会長さんの知り合いで、宮崎県に住む教員の方からお話があったそうです。
「学校生活を再開するにあたり、学用品が不足しています。使っていない鍵盤ハーモニカと算数セットがありましたら提供願います。」との事です。

1.提供していただきたいもの
 
①鍵盤ハーモニカ(ピアニカ):ふき口はいらないそうです
②算数セット:全部そろっていなくてもいいそうです

2.期間
5月10まで(ですが、もし期間後も送っていただける場合は喜んで持っていきます)

3.送り先
nohohon。
大変申し訳ないのですが、住所ご存じない方はメールにてお問い合わせください。
また、送料の負担もお願いいたします。
PTA会長さん宅まで責任を持って届けたいと思います。
宜しくお願いいたします。

我が家では算数セット下の子が家でも使うかなととっておきましたが、一向に日の目を浴びないので使ってくれる子供達がいるなら是非にと持って行きました。
ハーモニカはまだ下の子が学校で使っているので寄付はできませんが、できる時にできる事をでいいと思っています。
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2011-04-28 22:01

地震の状況について

3/11 14:26 地震発生から ライフラインがとだえました。
3/12 3:00 電気・携帯電話等が復旧
 
現在も10分から40分間隔で余震が続いております。

震度5 我が家では棚のもの、時計等が落ちた位の被害ですが、先日11日の発送はできませんでした。

発送は大変申し訳ないのですが、落ち着いてからいたしますので来週になります。

nohohon。をご心配してくださった皆様 ご連絡できずにすません。
子供共々 無事ですので安心してください。

地震により被害を受けられた地域にお住まいの皆様に、
心よりお見舞い申し上げますと共に、1日も早い復旧をお祈り申し上げます。
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2011-03-12 05:58

先日

皆様に親しんでいただいてました『うまかんべぇ』のお店 アメリカンベーカリーが火事で全焼してしまいました。
おじいちゃんもおばあちゃんも、助けてもらい怪我もなくてほっとしましたが、近所の方々の助けを得て片付けしております。
スタッフが日曜返上して仕事に来てくれていますが、確定メール等少し遅れてしまいそうです。
大変申し訳ないのですが、順次確定メールをお送りいたしますまでもう少々お待ちになってください。
宜しくお願いします。

命が無事とわかると、うまかんべぇや 祖父祖母のいつもいる場所がなくなってしまった事 お年なのに自宅がない事 なんだかすごく悲しくなりました。
何十年と過ごした家 仕事 孫 ひ孫がいつも寄る家 小学校の真下に位置し 小学生が元気に登下校する姿を見ていたお店 
おじいちゃんおばあちゃんにとって何より大切なものだった。

心配させまいと気丈にも大丈夫という おじいちゃんおばあちゃん 
早く おじいちゃんおばあちゃんにとって安心できる場所を作ってあげたいです。
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2011-03-06 14:59
e0119056_8554616.jpg















沢山のご応募ありがとうございました♪
また、細かなアンケートにも答えてくださり 今後の参考にさせていただきたいと思います
では、当選者さまの発表です!!!

1.待ち針set*5本とtokkiの焼き菓子を『じゃいこ』さん
2.もみ紙や手漉き和紙のset*とtokkiの焼き菓子を『ohkei』さん

webshop当選番号* ← 注文番号です^^
『2015』『2023』『2038』

以上の方が当選されました^0^/   ♪♪♪おめでとうございます♪♪♪

抽選はフリーソフトの「抽選王」でいたしました。
 
★こちらのコメントに必ず『非コメ』で ご連絡先をお知らせください^^
お菓子は来週水曜日に発送予定です。

また webshopの当選者さんはご連絡先がわかりますので大丈夫です。

bbsの当選者さんも発表しております^^
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2010-10-16 08:59

birthday*プレゼント企画

e0119056_19111934.jpg
お誕生日の今日*お友達に付き合ってもらい軽井沢のクラフトフェアーに行ってきました^^
海音~kaon~さんが待ち針を出されていましたので購入させていただきました。
少しですがおすそわけです♪
web shopにてお買い物して頂いた方にも抽選(待ち針のみ)がございます。
(明細は後日openのお知らせにてご確認ください)

e0119056_19113251.jpg


応募方法*
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2010-10-03 19:12

Tohtsuki*PECO

e0119056_025772.jpg
Tohtsuki(トーツキ)のワンストラップシューズPECOです。
上質なソフトレザーを一足づつ丁寧にハンドメイドされたこちらは
履き心地がとってもやわらかで計算された安心の履き心地です。
靴底はレザーでステッチが入っているので、ラバーで底貼りするとより長持ちして滑りません。長く大切に履きたい一足です。

サイズ 1(22.5~23cm)
カラー オリーブ
定価  24,150円

神戸にアトリエがあり、1足ずつハンドメイドで丁寧に作られ、
スタイリストさんなど愛用者も多いようです。
内田彩乃さん toujoursの注連野さんも雑誌でお色違いを履かれていました。

残念ながらサイズがあいませんでした;;
お探しの方は オークションに出していますので見てください → 
他にも少しですが、子供のものなど出品中です。

ただいま 新着準備に取り掛かっております^^ 今週にはopen出来ると思います♪

P.S 本日35歳になりました。。。
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2010-10-03 00:34
e0119056_6372632.jpg日本ヴォーグ社刊
書名 「作りやすいパターンの服」
小森 里佳 著
¥1,260(税込)
80page / A4変形
9月24日発売

大好きなパタンナーさんの本が出ます♪
書店にてお手にとってみてください。

HP: smile life

HPや書店などで 予約もできます。
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2010-09-19 06:45

プレゼント*

e0119056_1674196.jpg
fu-fu-fuの*room6さんのプレゼント企画に当たりました~♪
ポーチ付き携帯バックが可愛いラッピングとともに我が家に ^m^!
忙しくて自分のものを作る暇もない私にとって、めちゃくちゃ嬉しいプレゼントでした♪
大切に使わせていただきますね*room6さん ありがとうございました。
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2010-09-15 16:09