9月は全然練習できなかったけど団長努め上げました*


by nohohon-by-tokki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 46 )

可愛い*

e0119056_8184857.jpg
がま口の口金に一目ぼれ*^^*
あめ玉のように優しい色合いで とっても大きなゲンコ♪
早速作りました*

オークションに少しですが↑出品しました*
e0119056_183238.jpg

e0119056_1864785.jpg中はこんな感じ*
参考寸法*cm
横16×縦18×4(マチ) ゲンコ含まず
←こちらの赤のあめ玉ゲンコ*がま口*soldout
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2008-05-10 08:24

入荷いたしました

e0119056_10285893.jpg
チェコの資材入荷いたしました*e0119056_10382949.jpg

このお色とても気に入っています^^
水色にグレー*
なかなか創作意欲がわく紐に出会えたなと思いました^^
他にもbagの取っ手にも素敵なテープやチロルテープなど*

フランスのボタンも再入荷しています

オークション
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2008-05-09 10:34

聞かれることが多くなってきたので まだ知らなかった作家さんよかったら参考までに。
私が調べて知っている限りなので まだまだあるかも知れませんが

商用利用(商用禁止)の生地について
下記ブランドはすべて禁止~一部禁止の生地もありになります

naniIRO
check&stripe( NIMES など商用禁止記載)
キャスキッドソン
LINNET(一部商用禁止記載・型紙の商用利用はLINNETとの使用許諾契約が必要)e0119056_1336522.jpg
アン&アンディ
メリーボンボン(商用利用可能だそうです)
ソレイアードの布
作家さんが作った布
ハローベイビー
ルシアン
コッカ(デザイナーもの? もしかしたらほとんど)
キャラクター(ディズニー・サンリオ他)
ケイフ・ファセット(商品化致しまして販売は可能 
ただし ケイフ・ファセット名を表記しての販売は禁止)
アパレル(ブランドの生地)

他にも沢山あるのでしょうが、市販の布は基本的には全部ダメだと思っています^^;

最後に好きな方も多い リバティに質問してみました^^*

リバティブランドが作った製品として誤解をされないように、「リバティの生地を使用した、個人の製作物であること」を明確にする旨、販売表記に関する注意事項が書かれていました。ネット販売では、リバティの生地を使用した<品名>です。などの表記にしてください<リバティプリントスカート><リバティファブリックスカート><リバティシャツ>などの直接表記は、誤解を受けますので、ご使用にならないでください。

とのことでした。

中には販売しなくても 作品にして画像を公開もだめなものもあるとか><;
HPで販売している生地型紙は記載が大体あるので読んでから購入しましょう。
布の耳にその旨明記してある布は、最低限のルールと思って使わない(笑)。
他にも知っているよ!という方いたら 教えてください^^
間違っているよ!との指摘も大歓迎です(あくまで独自で調べたので参考までに~)

 
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2008-04-20 13:40

プレゼント♪

e0119056_18281817.jpg
お客様から のほほん。作品のお礼にと こんな素敵なプレゼントをいただきましたT0T
ロシアの作家さんのhandmade作品です^^*
繊細な作品にうっとり。。。
飾ってあるだけでも幸せ 使っても可愛い!!!
ありがとうございました~♪
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2008-03-14 18:32

出品しました^^

e0119056_23234143.jpg
チェコのプリント生地工場の倉庫から。ししゅうのモチーフのような柄が東欧らしく
洋服、小物、カーテンなどのインテリア使いにもおすすめ。
パヴェル赤は倉庫に眠っていた生地です。同じ柄の色違いの茶色も出品中^^
140cmと幅広いので1mでお子様のお洋服やバックなどお揃いで作れます^^*
リネンとの相性がとってもいいです♪

他にもボタンや墨黒の刺繍ニットなど

オークション

tokkiはペタンコバックを作りました^^
表リネンに内生地をパヴェル(赤)にして ちらっと見えてる感じに。
本屋に行くときにエコバックとして使っています^^

エコバックって まだまだ認識が低いのか?(若い子に限りか??)
レジで「これに入れてください」と言っているのに
「え??」とか 不思議そうな顔されたりとか 戸惑われることばかりで・・・
しまいには 「入れるんですか?」と聞かれたり・・・
心の中でそういってるじゃん(怒)と叫んじゃいました^^;
のほほん。も shop専用エコバック作ろうかなぁ

今使っているもう一点のエコバックです(こちらはペタンコバックではないです)
中にも外にもチェコ♪
e0119056_14405234.jpg

[PR]
by nohohon-by-tokki | 2008-03-12 23:40

出品しました

e0119056_18195852.jpg
生地少しですが出品しました^^*
デットストックのチェコ生地もあるのでよかったら見に行ってください

オークション
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2008-02-08 18:21

出品しました

e0119056_14483545.jpg
フリークロスSOLD
柄ものはコットン、真ん中のレースは生成りのWガーゼ、他はすべてリネンになります
濃いお色は深い色合いのネイビーです^^
裏地はC&Sさんの綿麻ダンガリーになります

e0119056_14485328.jpg
リネンストールSOLD
細い糸を高密度で織り上げたリネンを特殊加工しています。
たふたふとした張りと、 とろんとしたしどけなさが同居する、 どこかアンティークを思わせる質感です。

どちらも 前田まゆみさんのLINNETの生地になります^^*
とても素敵なリネンです。

詳しくは↓
オークション
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2008-01-28 14:54

おしゃべり時々てしごと

e0119056_1241375.jpg



un petit*peu deuxイベント後
Smile Life rikaちゃんのワークショップに
参加させていただきました^^
(画像*SmileLife)



以前から気になっていたタグ作り!
初挑戦のレポお暇なときにでも読んでください^^

レポ・・・
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2008-01-19 13:35

un petit* peu deux

e0119056_11344336.jpgun petit* peu deux
アン ぺティ プー

大好きなSmileliferikaちゃんの参加されているイベントに行ってきました^^
電車の事故で時間ギリギリに到着・・・
すでに長~い列が@@;
すぐにオープンとなりどどど~!!!
込み込みの中 お目当てのエコクラフトのかご発見!早速手に取りレジ横に置かせてもらい、もう一度混雑の中に突撃!アンテークレースやボタンなど買いました♪あまりの大きさに宅急便にて送っていただくので画像は後日UPします^^;

お買い物UPしました^^+中の様子etc・・・
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2008-01-19 12:35

カウプレ発表♪

e0119056_14493710.jpg
たくさんのご応募ありがとうございましたT0T
圧倒的1番人気はA*の子供服でした^^*
そして、ほとんどの方がhandmadeをされていてびっくりいたしました!
handmadeをされている方にお送りするのはちょっぴりお恥ずかしいですね^^;

ぱんぱかぱ~ん♪
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2007-12-13 15:03