9月は全然練習できなかったけど団長努め上げました*


by nohohon-by-tokki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:handmade子供( 109 )

ハーフパンツ

e0119056_23144470.jpg
↓のタンクトップにあわせて着てもらえるように^^*
Wガーゼのトリコロールで作ってみました
以前紹介させていただいた「No.5」のアンティークスタンプをポン!
ちょうど、はとこ8月某日で5歳^^v
☆Happy birthday☆


同じものをオークションに出品しました^^*
+++my auction+++(SOLDOUT)
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2007-08-09 23:47 | handmade子供

タンクトップ

e0119056_2385881.jpg
またまた、はとこにタンクトップを作りました^^
男の子用なので、さりげなくテープやステッチを入れてみました
思いっきりマリンになるかな?と思っていたのですが、
変則的なボーダーのおかげ?で、ナチュラルな感じに仕上がったかなと満足満足♪
これなら、秋になってシャツを羽織って、ちら見せもありかな^^*

生地:zigzag

パターン:ほ。
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2007-08-07 23:14 | handmade子供

ハーフパンツ

e0119056_9323473.jpg
ブラックリネン&ガーゼBWでハーフパンツを作りました^^*
実は子供のボトムスに黒を使ったのは初めて。。。
仕上がった時もどうなんだろう~と、しっくりこなかったんです^^;
でも、履いてもらったら・・・お!いいんでないの!
はとこは私の作った洋服はお出かけ用といっていたけど普段着で沢山はかせてほしいな
大切にしてくれるのは嬉しいんだけどね^^*

リネンは沢山履かせて、くたくたのいい感じを出してほしいなと思うのは・・・私だけ?
BY だいだひかる(古い???)

生地:C&S(ブラックリネン)
    Home*Cafe(ガーゼBW)
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2007-08-04 09:37 | handmade子供

シャーリングワンピース

e0119056_20252128.jpg
胸元に五本のシャーリングをいれました^^
ポケットはスカラップレースにアンティークのイニシャルテープ&赤ステッチ♪
肩紐はいろんな柄のパッチワークの紐で。。。
シャーリングを入れると可愛らしいワンピースになりますね^^

生地:C&S(スカラップレース)
    MANALOLE
    
パターン:オリジナル

More
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2007-08-02 20:46 | handmade子供

パフスリーブ

e0119056_1944613.jpg人気のパフスリーブに挑戦^^*
意外と難しく悪戦苦闘しちゃいました><;
何とか完成!
ギャザーを少なく袖のパイピングをなくして作りました。
着せると可愛さ倍増の形ですね^^
リネンのワンピースはエプロン風。
大好きな作家さんの作品です♪
かなり着せているのでクタクタですが
いい感じ♪

生地:C&S
    Wildberry

パターン:POLKA DROPS
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2007-07-14 19:07 | handmade子供

タックブラウス

e0119056_11361465.jpg
この形ラブリーですねぇ♪
80cmと120cm♪ご姉妹に作らせていただきました^^*
私の子供もそうなのですが、年が離れていると中々お揃いがなんですよね。。。
女の子はお揃いやっぱり可愛いです♪

生地:綿麻花柄(ノムラテーラー)
    他(C&S)

パターン:ほ。
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2007-07-11 11:37 | handmade子供

Wide pants

e0119056_8532949.jpgやっぱりpinkは女の子らしいですね♪
ハーフリネンのブロックチェックとストライプ
リネンのトーションレースとよくあいます^^



生地:C&S

パターン:POLKA DROPS
      (ワイドパンツ販売終了)
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2007-07-03 08:55 | handmade子供

くじら君

e0119056_1656880.jpgいきなり前日の夜・・・母に
「いとこの子供に逢うから服作って^^」と。。。
久しぶりに男の子のお洋服を作りました
我が家には女の子しかいないので、
アイデアがなかなか浮かばない。。。
悩みに悩んで結局シンプルに
Tシャツとワイドパンツ
くじらニットめちゃくちゃ可愛い!!!
肌触りもいいし、生地がいいと飾りも
いらないって感じです^^
ワイドパンツのお尻はヒップバックの
大きなポケット!


e0119056_1752826.jpg

生地:C&S(くじら)  
    Home*Cafe(ブラウンチェック)

パターン:RR(Tシャツ)
      POLKA DROPS
      (ワイドパンツ販売終了)

オレンジのバブーシュのモロッコシューズ(皮)
15-16cm¥3000.-
通販OKです^^*
外用でかかとをたててもはけるので、
秋にも活躍してくれます♪
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2007-06-29 17:22 | handmade子供

Linen dress


e0119056_19234395.jpgキッズのリネンワンピースです^^*
Home*Cafeに委託しています♪

パターン:オリジナル
生地:Home*Cafe

Home*Cafeさんのリネン縫いやすかったです^^

肩にはアンティークレースをポイントに^^*
胸元は着た時にすっきり見せるために
タックを寄せて、シェルボタンでポイントを
ふんわりしたワンピース♪
大きくなったらチュニックで。。。
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2007-06-19 19:29 | handmade子供