9月は全然練習できなかったけど団長努め上げました*


by nohohon-by-tokki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:handmade子供( 109 )

太ピッチ*天竺ボーダー

e0119056_10361891.jpg
太ピッチ*天竺ボーダーで フリルTシャツを作りました^^
空紡糸(オープンエンド)の天竺は やっぱり縫いやすく作品にしてからも良さがより一層わかります♫
しっかりしているので フレアが出るタイプの型紙はあまり合わないのかと思いましたが全然OKでした。
140cmサイズ 用尺:70cm / リバティはハギレがあったので用尺不明
e0119056_10364714.jpg

丸みのある部分も この通り 縫いやすくステッチも綺麗に仕上がってます。
-----------------------------------------
本日から発送再開いたします。
また、メルマガが届いていらっしゃらない方がいましたので、
本日夜まで(4/22)ですがお店のオープン時間を延長いたします。
-----------------------------------------
マラソン大会は大雨で気温4度の中 頑張ってきました^^;
無事 入賞できました。

弓道は団体 個人戦とも決勝には進めず残念。
でも、凛々しく弓を弾く姿はかっこよかったです。
ルール知らず マトの中心に近いほうがいいと思っていたら、マトに当たればいいだけだとか。
矢を落としてしまったら、その矢はもう打てなくて失格だとか。
へぇ~と思うところが沢山あって楽しかったです。
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2013-04-22 12:00 | handmade子供

着画*いろいろ

e0119056_16132985.jpg
サンプル:ちくちくりんりん
いつも素敵な作品を作ってくださる作家さんです。

沢山の可愛いお洋服が届きました^^
BABY 80cmサイズ カーデ:綿モダール裏毛*ピーチ / 天竺ボーダー*生成り×プラム
ふりふりモンキーパンツ  生地:nohohon。
e0119056_1624316.jpg
ムラ染めデニムニットで140cmサイズのスカッツを作ってくださいました^^
すみません、こちらの生地は完売しています。
e0119056_16244874.jpg
スカッツは初めての形で短いや恥ずかしいなどと言っていましたが、
撮った姿を見せると気に入ったようで、今日はそのまま おばあちゃんとプールに行きました=3
e0119056_16251755.jpg
スカッツなので 可愛いレースのパンツ付きです♫
りんりんさん いつもありがとうございます(。・ ω<)ゞ
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2013-04-06 16:41 | handmade子供

着画*いろいろ

e0119056_2212172.jpg
桜とっても綺麗でした♫
e0119056_2213940.jpg
従姉妹の子に相変わらず着用してもらい可愛い画像を撮らせてもたいました^^
ローンプリント*小花柄 ピンク
e0119056_222953.jpg
暖かくて タイプライターのブラウス1枚でいい気候でした。
タイプライター*セージ
e0119056_2222812.jpg
この時期は下に長Tを着たり、カーデを羽織ったりして、夏まで着れる形を一枚。
ローンプリント*小花柄 ピンク
e0119056_22215780.jpg

[PR]
by nohohon-by-tokki | 2013-04-05 22:31 | handmade子供

いろいろ*

e0119056_2038458.jpg
ローンプリント*小花柄3色
e0119056_20234935.jpg
e0119056_20244173.jpg
ラメ裏毛*3色
e0119056_2026640.jpg
タイプライターワッシャー*10色 ディープレッド/リバティレース 

めちゃくちゃ可愛いです!!!
ハイウエスト ハリを持ち合わせたしわ感 ♫ つぼです^^
e0119056_20373595.jpg
e0119056_20305459.jpg
ケミカルレース*小動物 


shop openしてます*^^*
よろしくお願いいたします。
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2013-03-23 20:39 | handmade子供
e0119056_1259281.jpg
ヨーヨーパンツで有名なパターンで90cmサイズのパンツを作りました。
初めて作りましたが、縫いやすい生地のおかげもあり、パズルのようにサクサク縫えて楽しかったです^^
後ろポケットはオリジナルにしてしまいましたが、形も可愛くて気に入っています。
後ろのポケットの生地はキャンバス地のリバティプリントです。
バックにしようかなと50cmのケチ買いしてあったのを、ついつい使ってしまいました。
前はシンプルにグレーのポケットで ボタンも骨董市?で購入したものをつけました。
錆びていますが雰囲気はばっちりです♫
生地:タイプライターワッシャー*10色(コン・グレー)    用尺:60cm
e0119056_12593261.jpg

[PR]
by nohohon-by-tokki | 2013-02-27 13:12 | handmade子供

着画*いろいろ

e0119056_2052466.jpg
先日作ったタイプライターのスカートです。
ギャザーもハリのある広がり具合もいい感じで 気に入ってくれたようです^^v
e0119056_2054656.jpg
この位のお年頃になると ニーハイやキラキラやデコってるイメージが多い中、
子供の好きな雰囲気も残しつつ 少し背伸びしたようなコーデをしてみました。
e0119056_2024791.jpg
次回ご紹介します ラメ裏毛のパールホワイトになります。
男の子用にシンプルなコーデにしてみましたが、男の子の場合は左の丈みたいに 少し短くしたほうがバランスがいいのかなと思います。
e0119056_203229.jpg
ドルマンカーデ:『ちくちくりんりん

生地:リネンニット*ブラウンボーダー
用尺:2m弱

134cmモデルがレディスのフリーサイズを着用しています。
少し薄手で透け感がありますが、下に白系のものを着ていても画像位の透け感です。
裾はきりっぱなしでも大丈夫そうです^^

りんりんさん*いつもありがとうございます♫
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2013-02-24 20:36 | handmade子供
e0119056_1071195.jpg
生地:タイプライターワッシャー*グレー・ディープレッド

グレーをベースにディープレッドをポイントにした スカートにしてみました。
生地幅いっぱいに丈は約40cmでウエストはギャザーを寄せてから、ウエストベルトをつけて2cmゴムを入れています。
身長120(膝丈?)~140cm(ミニスカ)位のサイズになると思います。

コーデはブラウスに紺のカーデガンや 元気にパーカー ハイネックにベストをあわせても♫
ボトムは下にレギンス ハイソ デニム なんでも合わせやすいです。

グレーは万能色で 一色使いはもちろん どの差し色を持ってきてもかっこよくきまります^^*

次回は裏毛をメインにアパレルのパーカー パンツによく見かける資材や紐をご用意いたします。
可愛いお色からクールなものまで 幅広い色なので楽しみにしていてください。
天竺ボーダー 4色再入荷もございます。

今日は今朝から雪が降ってます*~*
雪国でないので、車の運転がとっても怖いし、水道も未だ凍ったままで不便です・・・
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2013-02-18 11:02 | handmade子供
e0119056_1141625.jpg
春が待ち遠しそうなブラウスをひとつ♫
縫製後洗いにかけていないので、パリッとした感がありますが 洗いにかけた後のシワが楽しみです^^

生地:タイプライターワッシャー*セージ
e0119056_11404922.jpg
e0119056_11412396.jpg

[PR]
by nohohon-by-tokki | 2013-02-09 11:43 | handmade子供

ベストとカーデ*

e0119056_11164798.jpg
『wool*フラワー*パープル』でドルマンタイプのトップスの残りが細切れで沢山出たので作ってみました。
用尺120cmでレディスのトップスと100cm前後サイズのカーデと 80cmリバーシブルベストができました♫
画像でお気づきの方もいらっしゃると思いますが、刺繍のない部分があります。
刺繍部分は135cm幅なのですが、耳から耳までは150cmの幅がございますので
こうやって耳の刺繍のない部分もポイントで使えば、また違う雰囲気が生まれます。
洋裁ってイレギュラーでも、逆にいい感じになってくれて楽しいですね~
小さなサイズのおかげで使い切れて スッキリしています^^*
e0119056_11171193.jpg

e0119056_11172990.jpg
昨日 ふと寄った雑貨屋さん「NEKOKO」で一目ぼれしてしまったブローチです^^
エニシという作家さんの手作りだそうで、丁寧なお仕事とセンスの良さに見入ってしまいました♪
e0119056_11174731.jpg

[PR]
by nohohon-by-tokki | 2013-02-02 11:40 | handmade子供
e0119056_21365534.jpg

今年初めての作品のご紹介です^^

サンプル:ちくちくりんりん
いつも素敵な作品を作ってくださる作家さんです。
今回はハイネック(インディゴボーダーニット)とコート(woolサークルレース*レーズン)を作ってくださいました。
どちらも とてもかっこいい作品になりました(thanks (*゚▽゚*)

モデル:134cm 27㌔ 
パターン:コート 140cm /ハイネック 130cm(袖を少し長くしてくださってます)
e0119056_204813.jpg
e0119056_20482572.jpg
e0119056_20485110.jpg
e0119056_20491683.jpg
e0119056_20493537.jpg

[PR]
by nohohon-by-tokki | 2013-01-02 21:03 | handmade子供