9月は全然練習できなかったけど団長努め上げました*


by nohohon-by-tokki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:handmade子供( 109 )

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

e0119056_1848466.jpg
従姉妹の子にプレゼントしてきました^^
e0119056_18292137.jpg

e0119056_18294732.jpg

e0119056_18501448.jpg
やっとムスメの140cmカーディガンを作りました^^;
本当はこの生地で一番最初にカットしてあったのですが、小さなサイズが可愛くてどんどん後回しに。
年内にできてよかった~ 
e0119056_18511681.jpg

[PR]
by nohohon-by-tokki | 2012-12-25 19:02 | handmade子供

ショールカラーコート

e0119056_18543527.jpg
少し前に作ったのですが、やっと着画が撮れましたので記録として。

モデル:133cm 26㌔
型紙:hibi+ 140cm
生地:手芸店 /裏地 nohohon。 キュプラ(ソイラテ)
e0119056_18571111.jpg
袖や着丈が短めなので、140cmで丈はジャストです。
こんだけ厚みがあり毛足の長めのボアは裏地がキャプラでも、ポケットとか縫うの大変でした><;
ボアで作品を作っている方をよく見かけますが、すごいなぁ~と感心いたします。
e0119056_18565718.jpg

[PR]
by nohohon-by-tokki | 2012-12-19 19:14 | handmade子供
e0119056_18361286.jpg
petit etalageさんの子供服着画が撮れましたので upいたします。
とってもオサレにみえるパンツです、着たイメージ参考になさってください^^

モデル:133cm /26㌔
型紙:吊りひも付きパンツ 130(ロールアップしていますが、長ズボンです)
生地:リトアニアリネン*シャンブレーヘリンボン

petit etalageさん 12/19 22時 ~12/21 22時まで open

e0119056_1830182.jpg

[PR]
by nohohon-by-tokki | 2012-12-19 18:43 | handmade子供

ノーカラーコート140cm

新着のwool*千鳥ニットでノーカラーコートを作りました。
e0119056_12263276.jpg
サンプル:140cmサイズ(用尺 150cm)
カーディガンのような感覚で着てもいいと思って、一枚仕立てにしてあります。
下にパーカーやハイネックなど合わせたり、ティペットをしても可愛いです^^
とくには縫い難いなどもなく、厚みのあるポケットなどもサクサク縫えました。
e0119056_12225113.jpg

e0119056_20555188.jpg

[PR]
by nohohon-by-tokki | 2012-12-19 12:53 | handmade子供
e0119056_14441377.jpg 

今回ご縁があり 型紙のサンプルを作らさせていただきました。
ちゃきステさんの新作で、発売は来週あたりだそうです^^
男の子でもイメージしやすいようにユニセックスにまとめてみました。

モデル:133cm/26㌔
パターン:130cm
生地:nohohon。

見頃等/ソフト裏毛*杢ブラウン 
ポケット/ジャズJQ*赤系
裾・襟等/woolリブ*ブラウン

まだ、試作段階なので少しサイズなどの変更があるかもしれません。
各サイズモニターに頼み20ヶ所以上も細かくサイズを調べて制作されています。
それに縫い慣れてない方には順をおっての細かな仕様書なのでお勧めです。
作り慣れた人はデザイン(型紙)を見ただけで、縫えると思いますので量産される方にもいいと思います。




e0119056_14415924.jpg
着た感じは下にハイネックを着てもいい程ゆとりもあるのに、
下に何も着なくともダボついた感はなくふんわりしたラインがいいです。
e0119056_14332570.jpg
ぱっと見前は普通のトレーナー+α、後ろもゴムを入れたシンプルなもの、
ですが前後が全然違うラインのデザインの為着用して動くと良さが倍増です。
前の直線的なイメージと後ろの丸いフォルムが横から見ると斬新で組み合わせがいいと思います。
e0119056_14332669.jpg

先日 県のマラソン大会で3年生女子の部 入賞できました。
最近このポーズがお気に入りです めざせオリンピックだそうです^^;
何の種目かは決めていないそう・・・でも目標や好きな事が出来るだけでも幸せですよね♪

---------------お店からの連絡-------------
明日から順次確定メールを送りいたします。
お問い合わせのお返事も明日からとなりますので、もう少々お待ち下さい。
こちらの裏毛は1カットのみとなりましたので明日他のものと一緒にカート戻しいたします。
宜しくお願いします。
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2012-12-16 15:06 | handmade子供

Babyチュニック

Babyチュニック 70cmサイズ 
用尺:40cm程
生地:ジャズJQ*2色  パイピングはリネン*黄土を使用しています。
e0119056_17481659.jpg
e0119056_1748121.jpg
e0119056_1749144.jpg
140cmカーデガンのハギレが出ましたので、小さなサイズなら作れるかなと幼馴染のお子に作ってみました。
やっぱり小さなサイズは可愛いですね^^
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2012-11-28 18:00 | handmade子供

petit etalageさんの子供服*

PC修理の為 長らく更新できずにいてすみませんでした。
順にメールのお返事などしてまいりますのでもう少々お待ちください。
お店は祖父の49日が終わりましたらアップさせていただきますので今月末にと予定してございます。
画像は撮れましたので、後程こちらに先にプレビューさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

petit etalageさんの素敵な作品が届きました。
残念ながら子供の着画はまだ撮れていないのですが、着るともっといい感じです^^
e0119056_19144855.jpg
ブラウス:リネン*ブルー系チェック
e0119056_19151436.jpg
吊りひも付きパンツ:特価!リトアニアリネン*シャンブレーヘリンボン

最近お気に入りのコーデらしいです。。。
e0119056_22581897.jpg

カーデガン:天竺ボーダー*生成り×プラム

定番で扱ってきました天竺ボーダーですが、メーカーの終了とともに廃番が沢山決定いたしました。
在庫限りのものが多数あるので、気になるお色がございましたらチェックしてみてください。

①マリンブルー×アップルグリーン(廃番)
②紺×水色(廃番)
③ミルクティ×桃(廃番)
④ミルクティ×かぼちゃ(廃番)
⑤生成り×からし(廃番)
⑥マゼンダ×グレイッシュベージュ(廃番)
⑦カーキ×サンドベージュ
⑧カーキ×山吹(廃番)
⑨トープ×紫(廃番)
⑩墨×モカ(廃番)
⑪ラベンダーパープル×ピーナッツベージュ(廃番)
⑫生成り×赤
⑭パープル×水色(廃番)
⑮トープ×アッシュブロンド(廃番)
⑯チョコレート×ビスケット(廃番)
⑰グレイ×紫
⑱紺×赤
⑲トープ×グレー(廃番)
⑳グレイ×ピンク(廃番)
A 赤×卵黄(廃番)
B 紺×生成り
C 黒×生成り
D ホワイト×テールグリーン(廃番)
E 生成り×プラム(廃番)
F 生成り×紺
G すみれ×生成り(廃番)
H ホワイト×黒(廃番)
I 黒×グレイ
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2012-11-19 19:21 | handmade子供

着画画像

ローンプリント小花柄・ミント完売/ ネイビーあり*
ネップ*ニット天竺 グレー 56cmのみあり*売り切れ
e0119056_21244646.jpg
e0119056_21243536.jpg


e0119056_21594961.jpg今日は小学校の運動会でした~
娘は帰ってシャワーを浴びたら、ちょっと寝ると言っていまだ爆睡中zzz
もう ご飯はいいかな? 
私も5時起きでお弁当に場所取りにクタクタなので眠いです。
そうそう 録画 フル充電していったのに 午後には充電切れて半分撮れませんでした;;
10年も使うと寿命ですかね~

新着アップして 今のところの一番人気は『wool*サークルレース』です。
お色がわかりにくいと思いますので色見本 参考になさってみてください。

上から レーズン ・ ボルドー ・ココア  ・ ブラックは一般的な深い黒です。

パソコンによっては全然お色が違ってしまう場合がございますので、
サンプル同封も可能ですので、ご希望がございましたら備考欄に記載ください。

スタッフはココアのお色の事 葡萄茶 えびちゃ にも見えるとも言ってました。
 
ボルドー(ワインレッドに近いです)e0119056_1758655.jpg


















レーズン
e0119056_2241849.jpg

















ココアe0119056_22430100.jpg


















ブラックe0119056_225478.jpg
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2012-09-29 22:12 | handmade子供
コットンリネン*刺繍のチュニックの着用画像が撮れましたのでアップします。
e0119056_8135745.jpg
透け感がありますが、それがいい味でさわやかですね~
e0119056_8141030.jpg
リネンが入っていますのでシワ感も◎
e0119056_8141599.jpg
女の子はこういう ふわ*クシュ って好きですよね^^
胸元の豪快なフリルがお気に召したようです♪ 

↑ 実は・・・生地が足りなくて背中(後ろ見ごろ)をわでとれず背中は剥ぎ合わせて~なんて思いながらカットしたつもりが前見ごろでした(汗)
なので前が真っすぐに縫い合わせができてしまいましたので フリルで隠しています。
怪我の功名?

webshopのデザイン変更いたしました^^ 
商品の説明文は少し読みにくいですが、画像が見やすくなったと思います。
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2012-07-22 08:23 | handmade子供
e0119056_18533047.jpg
生地:天竺ボーダー*ホワイト×テールグリーン 用尺60cm
    ドットチュール*ベビーブルー 用尺50cm×30cm程 
e0119056_1854249.jpg
パターン:ham*a ショルダーフリルブラウス 130cmを少し省略して簡単仕様にしております^^;
このパターンはニット用ではないのですが、この天竺ボーダーなら大丈夫かなと思い制作してみました。
(縫製について、ニット用にアレンジについてなどの質問にはお答えできないのですが、よろしければ下の過程を参考になさってみてください。)
フリルは切りっぱなしで2枚を上から縫いつけて、袖ぐり 襟ぐりも縫いしろなしのままロック処理し5mmでたたいてます。
ただしニットでも首が入らないと困るので後ろあき5cmでループボタンで作ってます。
他は脇1cm、裾2cmの縫いしろです。
裾は初めゴムなしでAラインのままにしてみましたが、断然こっちのが可愛くて子供もゴムありがいいと。
e0119056_18541923.jpg
今日は肌寒かったので、リネンカーデをコーデしてみました♪
天竺ボーダーのホワイト×テールグリーンとドットチュールのベビーブルーの組み合わせもさることながら
カーデのグレー系がとってもいい感じにマッチしてて、かなり好みの仕上がりになりました^^
今回はデニムに合わせましたが、ドットチュールのフリルスカートも良さそうです。

天竺ボーダー 残念な事に廃番色が何色か出てきました。
珍しいお色は廃番になりやすいので、早めにチェックしていただけるといいと思います。


金曜日に発送ができませんでしたので、日曜日に発送再開させていただきます。

[PR]
by nohohon-by-tokki | 2012-07-21 19:24 | handmade子供