9月は全然練習できなかったけど団長努め上げました*


by nohohon-by-tokki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:handmade子供( 109 )

ぷらぷらと*

e0119056_8341152.jpg
先週の土曜は久しぶりに子供の用事がなかったので、東京までお出かけしてきました。
高速バスにゆられ、目的地の日暮里と駅の反対の谷中まで ぷらぷらとお散歩 一日旅?
日暮里の生地屋さんは混んでいたので、子供がいるとゆっくり見れず・・・結局子供が選んだ生地だけ買い 谷中へ。
子供って階段があっても こういう所歩きたがるものなんですね~サンダルだし危ないからと言ってもききません^^;
まぁ 転んでから覚えるでしょう~痛い思いするのは自分だしね 見守りましょう。
今日は翆屋さんの竹で作られたカニさんと松野屋さんの編んだ籠バックをおねだりされお土産に買いました。
私はかねてから欲しかった 孫の手を・・・翆屋さんに行ったら買うんだと思い何年たったかな?やっと我が家に^m^!

そうそう*谷中は猫が多い町なのですね、所々に猫のお店(しっぽのドーナッツとか)も銅像もあり下町っぽい所も和みました^^
e0119056_8582756.jpg

[PR]
by nohohon-by-tokki | 2011-05-24 09:00 | handmade子供
e0119056_23131539.jpg
天竺ボーダーの新色 フレンチターコイズ×グレイッシュベージュでサンプルを作りました^^

身長125cm/130cmサイズ 用尺50cm(1mあれば同じ形が3枚制作できます。)
袖はなくフレンチスリーブになっています。
裾にはコットンチュールの新色スモークブルー(用尺30cm)になります。

e0119056_2320518.jpg

e0119056_23283930.jpg少し時間ができたので、お気に入りの植物園に行ってきました。
一周3分位でまわれる小さな植物園ですが、なんだかこじんまりした感じがとっても落ち着くのです。
無料ですし、時間ができるとボケッとしに行きます。
平日はほとんど人と逢わないのですが、今日は数人来ていて賑やかでした^^
子供もよく連れて行くので、見ている人にガイドしていてビックリしました。
私よりも名前や実や花の咲く時期を覚えていて、子供ってよく覚えてるな~と感心しました。
子供の好きなドラゴンフルーツは残念ながらまだ花も咲いていなく、まだかまだかと楽しみにしているようです。
本当は食べたいらしい・・・

あと時折 どこかの団体の俳句や絵 作品などが飾られていて それを見るのも楽しみの一つです♪
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2011-05-14 23:36 | handmade子供

Baby gifts*12mos

e0119056_7552947.jpg

生地:Gardenプリント 紺
肩とパンツにつけた糸ボタン ピンク 肌にあたっても痛くないよう 赤ちゃんに優しいボタンです♪
紺は赤ちゃんにはしぶいかなと思ったのですが、思っている以上に可愛いワンピースになりました^^

e0119056_7551173.jpg
e0119056_853694.jpg

[PR]
by nohohon-by-tokki | 2011-04-28 08:09 | handmade子供
e0119056_15122341.jpg
ノビリティリップル 』の ノーブルで簡単なギャザースカートを作りました。
フレンチスタイルをイメージして あずきっぽいリネンをポイントに。
子供の好きなフリルも忘れずにつけてみました^^

スカートは幅108cm×50cmを2枚 ギャザーをよせたスカートになります。
丈45cm 身長130~140cm位のお子様用サイズです(130cm位のお子様はセミロング丈になりま)
簡単なので是非作ってみてください♪
e0119056_1515254.jpg
水玉6重ガーゼ*ベージュ
polka-drops さんがタオルケットにされてます。
参考になさってください。

予約のチュールも届きましたので、順次確定メールをお出ししてまいります。
もう少々お待ちください。
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2011-04-18 15:18 | handmade子供

パネルボーダー*

e0119056_211985.jpg
サンプル*boutonさん
天竺はよく見るけれど、針抜きのパネルってめずらしいですよね。
手描きのようなラインといい、ブルーの色合いといい、肌ざわりもよいし、とってもかわいいですよ~
Tシャツももちろん、こどもの下着にもよさそう。

e0119056_21163497.jpgboutonさん*ありがとうございます♪(^_-)-☆
昨日は娘の8歳の誕生日で、素敵なプレゼントをいただき嬉しくなりましたぁ。

娘の希望のたまごっちを買い 美味しいランチを頂き オレンジジュースを頼んだ娘・・・
イタリアのシチリア産 オレンジジュースがキタ~!!!
赤い~!なにこれ~すっぱい!!!と大受け。色に驚き 味に笑い 子供はほんと大忙しね^^;

この子を身ごもってからの人生があまりに過酷で ここ最近やっと笑える日が多くなってきたように思えます。
体がポンコツでも 心が折れないでこれたのは 子供たちのおかげです。 

子供達に生かされているんだよ と 母によく言われます・・・ほんとですね。

先日こんな会話を娘としました、1年生の時 授業で娘に手紙を書いた事がありました。
笑ってる yが大好きと言う内容でした。
気がつくと よく笑ってるなと思って、つられて笑ったら
娘が『yもママの笑ってる顔が好き』
『ママがお手紙で笑ったyが好きって書いてくれたから、沢山笑えるようになったんだよ』と話してくれました。
痛くても辛くても 笑顔でいられるように 小さいながらの願い受け取った気がしました。

震災や辛い事 人生笑えない時期もあると思いますが、いつか笑顔がこぼれる日が来る事を信じて。

P.S 今日は余震が頻繁にあり怖いです。
古い家なので 震度4あると 思わず身構えし、倒れそうなものをチェックしてます(いくつか物が落ちてました)
一歩一歩 前へ ゆっくりですが 進んでいきたいと思います。

webshop お待たせいたしております。
パネルボーダーや他の新着画像撮れましたので、今週中にはopenいたします。
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2011-04-11 22:02 | handmade子供

Poncho of big herringbone

e0119056_14503642.jpg
大きなヘリンボーンツイード 』でポンチョを作りました^^
首元は少しハイネックにし 胸元は横地で切り替えて、ボタンで遊んでみました♪
気に入ったのか、家の中でも脱がずに遊んでます。。。

まだ、福袋『L』の大きなヘリンボーンツイードあります*
2.5mで大人のコート、ポンチョなら大人子供のお揃いができます。 とっても可愛いですよ~♪

ではでは 実家に行ってまいります。良いお年を。。。
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2010-12-30 14:55 | handmade子供

ブラウス&パンツ

e0119056_1441277.jpg
完売になっていました福袋の『キッズ』と『M』を追加しました。

画像のブラウスは「シルク混ヘリンボーン」裏地にはリバティを使っています。
パンツは「デニム*シルバーストライプ 」とブラウスの残りでシルク混ヘリンボーンを使いました。
ポケットは「チェコ*ステッチテープ」で マグカップをイメージしました。← 娘はここが一番気に入っているみたいです♪

どちらもさり気ないカッコ良さのある生地です。福袋用にも生地の方ご用意していますので ぜひお作りになってみてください^^*

注)眼鏡してますが目は悪くなってません^^; 私のダテをとられました~なので ずれてます。。。

元旦に実家に行く予定でしたが、少し早く行くことになりましたので、カートをお正月も明けておきます。
ごゆっくりとお買い物してください^^

[PR]
by nohohon-by-tokki | 2010-12-29 14:55 | handmade子供

スリムパンツ*

e0119056_1131467.jpg『ヘリンボーンストレッチ*ランダムストライプ』 と 『模様織ニット*グレー』で、スリムパンツを作りました*

左上の画像ように クールにニットジャケットと合わせてもいいですし、
着用画像のように女の子らしい合わせもいいですね^^

中々 柄の入ったカッコいいストレッチ素材は見つかりません。
シンプルにレギンスやストレートパンツもいいですが、ニットなど組み合わせてもいいですね~♪
また、新着でも素敵な格子のデニムストレッチが入ります^^

      先日ピアノの発表会がありました。
      今年もミスなく無事に弾く事が出来ました~ 衣装は入学式で作ったのを着せました。
      終わったとたん スキップして公園へ・・・即撤収~お着替えしてからね^^;
e0119056_11303691.jpg


shop画像も撮り終わりましたので、本日中にプレビューいたしまして 明日openしたいと思います。
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2010-12-02 11:44 | handmade子供

もこもこ*パジャマ

e0119056_10245389.jpg娘共々 風邪をこじらせ 何とか復活の兆しが見えております・・・
コメントやメールのお問い合わせのお返事が遅くてすみません。
順次お返事してまいりますので もう少々お待ちください。

寒いと言っていた娘に 暖かいパジャマを急きょ作りました。
パンツのパターンは大好きなルシェルシュさんのもの。
『マレーネパンツ』は 腰~裾にかけてのラインが絶妙~なのです~
今回は裾にゴムを入れて ふんわりさせていますが それもまたよし♪
簡単でカッコよく決まるライン!!!何本作ったかわからないニットパンツのパターンです。

shopの方 ただいま準備中です*
画像が撮れましたら openしたいと思います。

確定メールはすべての方に送信済みです。
届いていない方がいましたら ご一報くださいますようお願い申し上げます。 

[PR]
by nohohon-by-tokki | 2010-11-28 10:38 | handmade子供

バスクベレー*

e0119056_13263854.jpg

e0119056_13554783.jpg
毎年 寒くなると被りたくなるベレー♪
今年はお手頃価格なのに めちゃくちゃ可愛いベレーをお色違いで買いました。

Recherche original バスクベレー 

ベレーマニアな程の コレクション持ちなのに迷わずお色違いを~
でもでも、中々 子供のシンプルなフェルトのバスクベレーはないのですよぉ。
色もどれも素敵で全色欲しい位!!!

先日作ったワンピースベストにも ほら! 似合ってるでしょう~♪ 
からし色のハイネックも欲しくて作っちゃった。

ZARAのマフラーにGAPのチュニックベストの組み合わせ*子供が気に入ったみたいで本日はこのコーデで♪
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2010-11-14 13:58 | handmade子供