9月は全然練習できなかったけど団長努め上げました*


by nohohon-by-tokki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お菓子( 13 )

Valentine

e0119056_19401140.jpg
お店にお越しいただいたお客様にお作りいたしました^^*
画像のお店用はtokki作ですが 昨晩お姉ちゃんが同じものを一生懸命作っていました♪
用意から量るとこも 完成まで。。。
私の手順を忠実に聞き がんばっていました

誰にあげるのかなと横目にすべてラッピング?12個??え!味見は???
まだまだ本命より 友チョコ義理チョコのようです^^;
ラッピングのワイヤーをハートにするアイディアはお姉ちゃんが^^
目からうろこの簡単で可愛いアイディアでした♪

簡単ですがレシピを・・・
配合はtokkiのオリジナルなので完璧ではありませんが美味しいですよ♪

作り方
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2008-02-14 20:32 | お菓子

Cinnamon roll

e0119056_2165864.jpg先日新規のパン屋さんで買った
シナモンロールが美味しかったので
作ってみました^^*
子供はリンゴは?レーズンは?と
少し不満そうでした><;
シンプルで美味しいのになぁ~
台風のおかげ?で連休は一日の
お出かけですみました^^;
子供はいろいろと計画を立てていて
行きたかったようですが。。。

レシピ:
アフタヌーンティのアップルティーブレッド
    (レシピをアレンジ)




ポストカード風の枠組みを教えていただいたので早速作ってみたのですが
びみょうにへん?と思いつつもupしちゃいました^^;
素人には↓画像加工は難しいですね@@;
Jtrimこちらのフリーソフトを使わせていただきました^^
画像に余白をつけます。(色も選べます)
それを保存して、今度はペイントで読み込みます。
直線を書く機能で余白の部分にラインを引いてみました。

ラインが難しかったので、もっと簡単なの知っていたら教えてください^^;
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2007-07-16 21:31 | お菓子

Blueberry muffin



e0119056_162454.jpg最近はまって焼いている形^^*
薔薇の形なんです^0^!
シリコンシートに流しいれて焼く!
お手入れも簡単だし、何より容器にバター塗って小麦粉まぶしてって作業いらず!
焼けたら裏返してぇ~
ぽんと抜けるのが気持ちいい♪

今日は自家製ブルーベリーでコンポートを作りまぜてみました^^*
薄紫でいまいち画像が悪いですが^^;
味は子供の好みだったようで、
おかわりをいただきました^m^!
おかわり・・・嬉しい響きです^^
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2007-06-15 16:06 | お菓子