9月は全然練習できなかったけど団長努め上げました*


by nohohon-by-tokki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:家族( 43 )

いじめについて*

私の難病のご心配頂きまして数々のコメントありがとうございました。
夏休み明けには生活できるようになったのですが、
入れ替わりで子供が腎盂炎や不明熱に12月頭まで入退院を繰り返していました。
MRIなどいろんな検査をし何も出ず入院中のカウンセリング等でやっとストレスからのものだとわかりました。
学校に相談したら学校の体育教員によるいじめがあったようで、
校長は謝っていましたが肝心の本人は認めず開き直って関わらなければいいんでしょうと。
暴力はなかったようですが、無視や暴言は子供達からも教員同士からも目に余る行動だったようです。

運動が好きな本人は最後の駅伝も昨年の一区の区間賞を逃した悔しさから、
熱があっても解熱剤飲んで学校に行き、参加できる時は練習に参加していました。
校内では熱があっても一番早く、いつも絶対駅伝に出るんだと話をして頑張っていましたが、
結局その教員から何も言われず、選手発表?プリント渡すのに練習参加した子が呼ばれた時にも、
連絡なかったようでスルーされほかの子供からなんで来なかったの?選手にも補欠にも入ってないよ?
なんで??と報告受けたようです。
かなりのショックに涙が止まらず、ご飯も食べれず布団から出られなくなりました。
小さな学校なので補欠も入れないのは一人だけです。
駅伝が終わった頃から熱もなくなり、子供とよく話をしどうすればいいか聞いてみました。
自分からもっと笑いかけて挨拶をする仲良くなると言いました。
学校行って頑張ってみるよと、私に心配かけまいと元気よく学校に出ても泣いて帰ってくる毎日。
その後もその教員からは一切の話はなく、子供が勇気を出して声をかけても徹底無視だったそうです。
子供は熱があったのは事実だから先生が発表?に呼ばなかった、選手に選ばなかった理由を知りたい話したいと、
それと、何故無視をするのか話がしたいと校長と担任に話したそうです。
向き合っている子供に対して、向き合ってくれない教員。

週に2回その教員と関わる時間はあります、校長先生に関わらないならどうにかして欲しいと願っても叶わず、
本当にその時間は目も合わさず無視が続いているそうです。
他の教員がいても態度は一切変わることがないと、子供達も心配して伝えてくれてます。
このまま本当になかったことにして、心配なまま卒業を迎えるのでしょうか。

私の具合が悪く入院してしまったから、心配かけると言えなかったのかもしれません。
命を絶ってしまうニュースを見るたびに学校に行かせるのが不安で泣きそうな思いになります。
命をかけないと、そういう方は認めず向き合うことが難しいのでしょうか
話せば分かると思っていましたが学校はいじめを認めても
子供を守らず教員を守る、それが我が校の現実のようです。
P.S教育委員会にも報告はなかったそうです。
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2015-12-29 19:22 | 家族
e0119056_10442034.jpg
昨年の第39回安政遠足(とおあし)侍マラソン大会はあいにくの雨で全然写真がないのですが
今年は暑い位なのに、子どもたちはなんのその?元気いっぱいで参加してきました^^

長いので興味ある方はこちらから^^v
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2014-05-15 11:29 | 家族

夏休み*

旅の途中で寄り道した中華街 
皆さんご存知の吉本の水族館 お魚さんもお笑い劇場で頑張ってましたよ~
e0119056_7271094.jpg
昼食のレストランで何やら楽しそうな2人。 
e0119056_727274.jpg
長谷駅から徒歩2分の海まで徒歩1分のペンション『B.B.House Lady’s Inn』に泊ってきました。
このペンション 女性のみの塔があり 男性がいないと思うだけで気兼ねなしですし静かで良かったです。
年配の方自宅をペンションにしているようで、お二方とものんびりしててコンドミニアム+αな感じ^^
朝食も美味しかったし なんといっても価格にビックリ!
8月なのに 楽天にて大人5000円子供3000円駐車場もあり 申し訳ないほど良心的でした~
e0119056_7254677.jpg
ペンション出て道路渡って海岸のこの場所はいつでも行きたい時にいけて
海の家借りなくとも、すぐにペンション→海→ペンションで子供連れは便利でした^^
e0119056_7252460.jpg
台風がきていたので海は2時間できりあげ 急きょ徒歩2分の長谷駅を利用し江ノ電にのりぷらぷらと。
e0119056_7313761.jpg
新江ノ島水族館も近く、鎌倉まで江ノ電で5分。
e0119056_7242860.jpg
一番のお気にいりは麻心という 徒歩2分のバーです。
バーですが無添加や体にいい食材にこだわってて 味も◎しらす丼(生+かま揚げ)は絶品。ゆず醤油で頂きました。
ただし、大きめのワンちゃん(人見知りでおとなしい)がお店番していますので犬が苦手な方はお勧めしません。
我が家は全員動物好きなので、子供にかまわれて かえってワンちゃんを困らせていました^^;
画像はお子様セット 後は画像撮る前に美味しそうで食べてしまいました。
e0119056_7245621.jpg
今回は海のみの計画でしたが、台風のおかげでぷらぷらと色々見れて楽しい旅になりました^^
e0119056_881112.jpg

[PR]
by nohohon-by-tokki | 2012-08-10 08:12 | 家族
e0119056_1934114.jpg
昨年は中止になりましたが、今年は天気も良く無事に開催されました^^
市中心部から碓氷峠越えの約二十九キロと、峠の麓までの約二十キロの二コースに千五百十五人が参加しました。
毎年出ている両親の応援もありますが、とにかく仮装を見るのが楽しくてこの時期は身近では話題がたえません。
地域ものですが、このマラソン大会意外と遠いところからの参加者も多く、走り終わったら温泉の券付きということもあり人気があるようです。
e0119056_19522727.jpg
先週から体調を崩し土日見れるかどうか心配していましたがなんとか外に出れる状態まで回復し、送り迎え応援を頑張ってきました。
今年は初出場で子どもたちが仮装姿で走る「子どもミニ遠足」に下の子が参加してきました^^
仮装とありますが我が家は6位入賞狙いで仮装欄に「体操着」と書き行ってきました~
何か作って仮装もいいなとかなりギリギリまで悩みましたが、1~3年生の低学年の部(男女別)は3年生の今ラストチャンスだったので走りやすい恰好で。
e0119056_1954354.jpg

仮装で賞をもらった子達の中で私はすずめちゃんの格好が気に入りました♪
e0119056_19542325.jpg
やはり今年もプリキュアが!完成度がすごいです@@!
そしてそして、わが子の結果は・・・
e0119056_20204244.jpg
優勝しました~!!!
同じ学校の子も参加してて今まで運動は何をやってもその子に勝てなく万年2番で、
参加者は186人 低学年女子だけでも40人以上いたから6位に入って賞貰えるといいねと話していたのに一番にゴールに帰ってきたんです。
もちろんお祭りの大会なので県の記録会のように早い子が出ていなかったのかもしれませんが、初めて一番をとれて本当に嬉しそうでした^^ 
e0119056_1956066.jpg

e0119056_20263018.jpg
e0119056_20281099.jpg
父と母は今年は視覚障害の方の伴走で関所コースまで完走してきました^^ お疲れ様でした。

体調がぶり返してしまい なかなかお店の準備が進んでいません;; 
明日は病院の日なので週末までにはopenできたらいいなと思っています。
いつもお待たせしてしまい申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

まだ8度以上の熱があり今週のopenはできません;;
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2012-05-14 20:52 | 家族

サンプル着用*

e0119056_3431194.jpg
inoriさん』から inoriパターンの素敵な作品がきましたので 早速着て公園へ=3
本当は秋仕様で着画が撮りたかったのですが・・・暑かった^^; 今回は思いっきり普段仕様ですが また後で 秋冬バージョンも撮影しますね。 
生地:カラーリネン*アッシュブルー 
e0119056_3434135.jpg

inoriさん「お色はアッシュブルーで落ち着きのある素敵なお色です。
ワイドなシルエットで、太目のカフスでアクセントを。
前後に4つのポケットをつけました。
秋冬はブーツスタイルが似合うかと思います^^」

e0119056_3533855.jpg
汗だくで 自転車を暴走してました~(汗)
この公園 埼玉の花園?にあるのですが、いろんな自転車30分100円で乗り放題で子供には十分遊べていいなと思いました。
30分50円のスライダー?↓ とか ふわふわドームとか色々あって、子供達は暑さ関係なく遊んでました。 ほんと元気。
e0119056_411868.jpg
ふと 子供がしゃがみ じっと何かを見つめていた。 ゴマダラチョウかな??
e0119056_4474164.jpg

[PR]
by nohohon-by-tokki | 2011-09-11 04:49 | 家族

Linen stripe Brown*着用

e0119056_8185422.jpg
e0119056_81998.jpg
    
e0119056_8312381.jpg
e0119056_8183264.jpg


リネンストライプ*ブラウンと少量ですがカート0のものを他数点カート戻しいたしました。
宜しければチェックしてみてください^^

レインボーのかき氷・・・最後には薄茶色になってました^^;
味は意外とブルーハワイが濃いようで混ざっても、そんなに変な味にはなっていなかったです。
もうすぐ夏休みですね!
まだ何も予定が立っていなく 受験生もいる事なのでお出かけはそんなにできないかな?
夏休みは下の子の泳ぎでも教えてあげよう~目標 25mだそうで でも1年の時は10mだからなぁ。
そんなに一気にはいかないだろうが、まぁ頑張りましょう~
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2011-07-17 08:33 | 家族

2年生*

e0119056_22315098.jpg


次回のopenでは ニットを沢山アップする予定です^^
アパレルのニットも数量はあまりないのですが可愛いのでチェックしてみてください。

その中でもお勧めのニット

★アウターやベスト サルエルパンツなどのアイテムに適応した30/10裏毛がとにかくいいお色なのです!!!
TOP杢のグレイッシュベージュ リブ等に使いやすい20/-スパンテレコも同色入ります。
自分の一枚!綺麗目なアウターでも、カッコいいパーカーやトレーナーでも間違いなしのお色です。

★コットン100%のチュール スミーキーピンクとブラックと若菜色が入ります。
ナイロンやポリがメインのチュールで、コットン100%は中々見かけません。
赤ちゃんや肌の弱いお子さんにも使えていいですね。
100双糸なので柔らかく伸びもあるのでカットソーなどのニットにも使えます。

★パネルボーダー ラインが手書き風でめちゃくちゃ可愛いです。
針抜きの模様もいい感じで、大好きな作家さんにサンプルお願いしたら早速作ってくださって
作品を見たらさらに惚れました~♪

画像が用意できましたら またご紹介していきますね^^
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2011-04-07 23:02 | 家族

お出かけ*

e0119056_2147831.jpg久しぶりに軽井沢に行ってきました=3
車で30分なんだけど、冬の軽井沢はスタットレスなしの車で行く事もできず春を待ってたのです。
イベントをしている ありさんのお菓子を求めて 午前中に行ったのだけど・・・
人気者のお菓子はあっという間になくなってしまうのね~
でも、一番の目的のジャムはラスト一個でお買い上げ♪
明日の朝食は決まりだね^^*

作家さんモノの『鉄のとんぼ』はとんぼ好きの父にお土産。
画像のではなく 羽が4枚のとんぼを買いました。
子供のころから よく新種見つけて名前つけるんだと聞かされてきました。
喜んでくれるといいな~

娘はアイスに夢中
チョコは大人なビターでほとんど私がいただきました。
いちごミルクはイチゴ牛乳の味だ~と喜んで あっという間にぺロリでした^0^
昔からよく食べていた、牛乳に砂糖とイチゴを入れてつぶして食べるあの味!
さっぱりしてて美味しかったです。

アウトレットにもよって、おじいちゃんのお洋服が焼けてなかったから数点買って帰りました。

一つ残念なのは 母にお見上げで買ったレバーのパンが入っていなかった事;;
レバー好きだし(私は×)珍しいからあげたかったのにな。また 暖かくなったら買いに行こう。。。
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2011-03-29 22:04 | 家族

Christmas soon*

e0119056_23554232.jpg


More
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2010-12-03 23:57 | 家族

運動会*

e0119056_16535153.jpg
晴天の中*気持ちのいい運動会*今年も無事終わりました~

More
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2010-09-18 17:47 | 家族