9月は全然練習できなかったけど団長努め上げました*


by nohohon-by-tokki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:家族( 43 )

お疲れさまでした*

e0119056_1845017.jpg
私の父は42年間電車の運転手をしていました。しかも群馬県から東京に勤務していたので、新幹線定期が発行されなかった時代は 片道3時間半かかった事もありました。帰りは疲れて群馬県を通り越して新潟の終点・長野などなど家に辿り着かなかった事もしばしば^^;2駅位なら迎えに行けるのですが・・・。見た目よりもこの仕事はきついです。不規則な勤務 今まで本当に我慢いっぱいだったと思います。肩をさすっている姿をよく見かけました。私たち家族の為に本当にありがとうございました。そしてお疲れさまでした。これからは少しゆっくりと自分の為に時間を使って欲しいと思っていますが、父に帰りの電車で『これからは孫っちを育てなくっちゃな~(笑)』って言われました。ありがたくて涙がでました。これからは樹木医の仕事と私のもう一つの仕事 障害児者さんのヘルパーをやるそうです。13年前から母と一緒に同じ仕事をしているので、かかわる機会は沢山あったのですが、同じ事をすると思いませんでした。でも 老若男女問わず好かれる父 すぐにでも仕事としてやれる事でしょう。私が病気なのも 子供達に父親がいないもの 父はひっくるめて受け止めていてくれます。一緒には住んでいませんが電話一本でいやな顔せずに飛んできてくれます。母はもちろんの事父もまた私にとってかけがえのない存在です。本当にありがとう。父の人生の一区切り 立ち会えた事に感謝です。会社の方達も友達も ラストランに駆けつけてくださり 父の運転する電車に乗ってくださり、父は本当に恵まれた環境にいたのだとしみじみと実感できました。今週の日曜には60歳*還暦です。盛大にお祝いしなくっちゃですね^^

More
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2010-08-05 19:14 | 家族

金魚*

e0119056_10325915.jpg
毎年毎年 子供の飼いたい攻撃から逃れていたのに・・・とうとう*我が家にも。
飼わない!というのを知らずの弟が姪のお願いに お祭りでとってきてしまいました^^;
何も用意していなかった我が家では急きょ 朝までカルキ抜きした水に昔お米を入れていた瓶にいれ 夕方にはエアーポンプ買ってきたのに 帰ってきたら2匹残念なことに天に召されてしまい 早々にショックを受けておりました。
 
e0119056_1046471.jpg
←お庭にお墓を作りました

子供も命の大切さを学ぶには
そろそろいいかなと思っていたので
大切に育てたいと思います

餌やりがとにかく楽しいらしく
朝の目覚めがとっても良くなりました^^v

ただし・・・やりすぎ注意報!!!
まだ みていないと 餌の量は難しいですね~
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2010-07-28 10:55 | 家族

夏休み*

e0119056_15565460.jpg
最初のイベント*電車に乗るのは2回目 楽しそう~♪ 揺れや景色を満喫してました。
向かった先はpolka-dropsさんとsnappy lifeさんの『HAND PRINT WORK SHOP

場所がいつか行きたいと意気込んでいた『パラダイスキッチン WAI』さんのランチ!!!
サーモン&アボガド丼にコガネイチーズケーキ♪ ホント*美味しくってぺロリでした♪

smile のプリントを選んだから カメラ向けて「スマイル~」カシャ!どうよこの顔 ↓ ぷ=3
e0119056_1620041.jpg
暑い中 懸命に働いてくれた子供達 スタッフの皆様 お疲れさまでした!!!
本当に楽しい時間を作ってくださった事感謝いたします。ありがとうございました^^

また nohohon。をご存じの方もいらっしゃって嬉しいやら恥ずかしいやら~
実物はおっちょこちょいなマイペース人間です~これからも仲良くしてくださると嬉しいです

新着*大変お待たせしております~(汗)
夏休み・・・今まで 1人分だったのが 小学校に上がり 2人に増えた分きついですね~
めまぐるしい毎日ですが なんとか新着準備が整い 近日中にはopen出来そうです。もう ちょっと~

[PR]
by nohohon-by-tokki | 2010-07-25 16:31 | 家族

万座ホテル聚楽

e0119056_15461017.jpg
祖父母のお供で子供達を母に預け温泉に行ってきました。「万座ホテル聚楽」の硫黄濃度は日本一(250mL/1L)だそうで、私には少し濃度がきつく温泉につかると目がしみて涙が止まらず、涙涙の温泉となりました^^;でも3回入り堪能してきました~
帰りには群馬県で一番有名?な「坂東簗」に立ち寄り美味しい鮎料理を食べてきました。

しかし・・・年配層の朝は早いですね~4時に起きたのはわかってたけど、5時にまだ寝てるのかと起こされました。
子供を置いて泊まりは何年ぶりだろ~なんてほんとは 子供もいないし部屋でまったり!など想像していたけど、
年をとるとより一層せわしく賑やか!一緒に住んでいないから年配層のリズムについていくのが必死でした。

[PR]
by nohohon-by-tokki | 2010-07-13 16:21 | 家族

田植え体験*

e0119056_11141710.jpg
JAと婦人会の方達のご厚意による田植え体験に参加させてもらってきました。
私達の小さな頃は田植えは意外と身近でしたが、同じ地域に住んでいても今の子供達はあまり土に触れる機会が少なくなってきたように思えます。私は田んぼの泥んこ好きだったな。
うちの下の娘は暇さえあれば庭で土いじりをしてますが・・・
砂山を作っても作られた場所には興味がなく色々な所を掘りっかえしております=3
泥の感触や温度に一つ一つ楽しそうに参加してました。稲刈りまで参加してきます。
e0119056_11142867.jpg
お気づき?後ろの髪の毛*生まれて初めて切りました~カエラちゃんみたい~♪と本人は髪型気に入ったみたい^^
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2010-06-29 11:36 | 家族

水の公園*

e0119056_21511376.jpg
暖かい季節になると水をはり 滝や流れる川ができる公園があります。
今日は天気も曇りと丁度よく 友達と そのお子と遊びに行ってきました♪
↓滝の裏側にはトンネルがあったり~滝の後ろを通ってごらんと言っても 
ちょっと怖いみたいで神妙なお顔に・・・まだ 後ろは通れませんでした(笑)
e0119056_21531067.jpg
最近立て続けに 数年越しのお友達に会う機会があり気がついた事。
何年あっていなくても 普通に楽しく居心地のいい空間はかわらないものだと。
今日の彼女も3年ぶりかな? だけど いつもと同じ時間が流れゆっくりと過ごせました。

明日は友達が大好きな クラブハリエのバームクーヘンを持って遊びに来てくれる♪
今から楽しみ~♪ 体調が良ければいいな~ こうしちゃいられない 早く寝ましょうzzz
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2010-05-22 22:10 | 家族

GW*

e0119056_9461719.jpg
早朝3時起きで向かった先は栃木県の佐野藤岡の藤岡町渡良瀬運動公園
とにかく広い草原の中を車でさらに奥地へ移動し ついた先で待っていたのは・・・これ↓
e0119056_6233380.jpg


正解は・・・
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2010-05-06 10:28 | 家族

七五三*

e0119056_2185047.jpg
ちゃんとした七五三の写真を撮っていなかったので 前回と違うバージョンで^^
グロスの口が気になるのか 気がつくと ん!っと口をつむんでしまってます。
でも それも可愛いので パチリ* 2人の着物は古着市?で気に入って買ったもの。
着せてみて やっぱり正解だったな~♪と自己満足♪ 子供たちにお疲れ様と言いたい。ありがとぉね

画像*
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2010-04-28 21:39 | 家族

入学式*と卒園式

e0119056_9383693.jpg
無事に入学式に参加することができました♪♪♪体調が心配だったので祖母に付き添ってもらいました。上のお姉ちゃんの入学式はずっと入院中で外出届を出しての入学式でした。どんな形でも大事な子供のこれからの出発に立ち会えた事 本当に嬉しく思います♪
e0119056_1222015.jpg
席が先生のまん前ですね~緊張していたようです^^楽しい学園生活を送れますように。

卒園式*
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2010-04-08 09:53 | 家族

石垣島*

10年ぶりに旅行に行けることになり 1ヶ月体調を整え無事に行って来れました^^
行先は石垣島* 目的は石垣島マラソンに参加する視覚障害者さんの同行介助と称して観光も(笑) 私は走れないので マラソンには私の両親が同行ランナーを務めました。
e0119056_162893.jpg


More
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2010-01-31 17:58 | 家族