9月は全然練習できなかったけど団長努め上げました*


by nohohon-by-tokki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:家族( 43 )

お遊戯会*

e0119056_841052.jpg
お姉ちゃんの頃から9年間 子供の成長とともに踊りを見続けてきたお遊戯会・・・
もう*今年で最後と思うと嬉しいやら寂しいやら。 トップバッターのご挨拶↑も上手にでき 1歳の赤ちゃんの時のお遊戯からずいぶんと成長したなぁ~と うるうるしておりました。
e0119056_841176.jpg
ずっと*無表情のままだったけど ラストの楽器演奏が終わったら にんまり顔*^^*
とっても緊張してたのね~ 毎日練習頑張ってたものね* お疲れさまでした♪♪♪
e0119056_8562183.jpg
12月は今年も 数量限定ですが 福袋*販売いたします(^_-)-☆ 
年末年始の日程:12月後半から1月末までお休みいたします(詳しい日程が分かりましたらお知らせいたします)

[PR]
by nohohon-by-tokki | 2009-12-01 09:03 | 家族

七五三*

e0119056_854677.jpg
七五三の着物は従姉→私→koko→yuika*と4回目のもの。
さすがにシミがあったけど 写真には写らないし なにより おばあちゃんが喜ぶからね♪
まだまだ 子供の子まで大切にとっておこうと思います♪
私の着物も 私のひーばあちゃんのもの。
おじいちゃんがすぐに分かって 懐かしいなぁと。。。少しは孝行できたかな?
e0119056_8532682.jpg

[PR]
by nohohon-by-tokki | 2009-11-18 08:58 | 家族

ピアノの発表会*

e0119056_1331356.jpg
お歌を歌い その後にピアノを弾きました♪
「ミッキーマウスマーチ」
間違える事なく 上手にできました(^_-)-☆
4月から初めて 本当に練習をしなく 発表会を最後にやめると言っていたのに・・・
先生にお話しすると本人「やめない!」←えぇ~!!!
先生に言う前にも確認したのに まったくもぉ(;一_一)
 
秋って本当に行事ごとが多いですね^^;   あと 七五三がすんだら落ち着くかな?
e0119056_13343124.jpg
昨日90cm*ベスト頼まれてたの作って送る前に画像と思ったんだけど、
すっかり日が暮れ 色が出なかったけど一応^^;
好きなボタンを使って 後ろにパッチを作って縫いつけてみました*
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2009-11-14 13:45 | 家族

群馬サファリーパーク*

e0119056_21344687.jpg
10月28日は群馬県民DAY 群馬県のテーマパークや名所が無料~格安で楽しめる日。
お姉ちゃんは塾の団体でディズニーランドへ・・・自慢ばかりで 容赦がなく^^;
下の子はそれはもう!!!ぐっと 我慢してました。
可哀相になっちゃって 午後少しだけ時間が取れたので、動物を見に行ってきました。

お気に入りの一枚*
e0119056_21435152.jpg


緊張感のない?ハリネズミ
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2009-11-10 22:01 | 家族

ムーミン谷*

e0119056_13262780.jpg
正式名称は「あけぼの子どもの森公園」へ行ってきました。

手前にある小橋とそれに続く小屋・・・これはスナフキンが釣りをしているあの橋。

ムーミンが大好きでスナフキンが一番のお気に入りだったこともあり 
その好きなシーンのアングルで撮ってみました♪

年に1回程来ていますが、今年はもうひんやりとしていて外でお弁当などは出来なかったけど、暖かな陽気の時は本当に気持ちのいい場所です♪

遊び道具や遊具はないけど、自然に触れて自分で楽しさを見つける。
現代の子供は土しかない!とか草しかない!
どうやって遊ぶの?つまんないと聞く事が多いですが、
何もない所から発想する楽しさを見つけられると思います。

無料の施設なので気軽にお出かけになってみてはいかがですか?
e0119056_13255035.jpg
建物の中の家具や小物もムーミン童話を再現しています。 ↑ここからベットへ*よいしょ。
こんな素敵な木の家に住みたいなぁ~♪
ふふ*べレー帽*好きの私としては とても嬉しい季節となってきました*^^*
でも、親子3人でベレーって。。。ま*いっかぁ~
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2009-11-04 13:36 | 家族

プレゼント*

e0119056_86873.jpg
誕生日プレゼントをいただきました*^^* ありがとぉ~ うふ*お揃い♪
この「ベレスタ」本当に可愛くって♪ 大切に使わせてもらうね~♪♪♪
e0119056_862632.jpg
裏は鏡になってます。
乙女?の基本は鏡を持ち歩く事ですよね!
e0119056_884134.jpg乙女・・・う~ん 無理があるので 大人の女性? これも???

それと、自分で買ったものは・・・ → ボールペン*
ランドセル見に行った先で ガチャピン*ムックにくぎ付けでしたぁ
昔 大好きだったなぁ~ スキーが上手いとことか^m^!
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2009-10-20 08:16 | 家族

運動会*

e0119056_1775181.jpg
e0119056_17173769.jpg実りの秋*
秋の運動会*
青空の中・・・とはいかず><;
入場の時にはすでに雨・・・
退場まで ほとんど降っていました;;
9年間出続けた保育園の運動会 雨でしめとは。。。

あっという間に大きくなっちゃって*年長さんらしく
小さな子の手をとって誘導していました^^
さみしくもあり 嬉しくもありですね*

そうそう*本日 も一つ 年をとってしまいました・・・
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2009-10-03 17:18 | 家族
e0119056_8102046.jpg
シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京 ZED 見に行ってきました^^

フロントビューの一番最前列!!!
真横だったので 全体の構成とかは把握しきれなかったんだけど、迫力は満点!
演技している人の顔 体が近過ぎて すきのないボディに魅せられてました。

オープニング!!最高!!!
ふわっとした 布がステージ一面を覆っていて 幻想的な雰囲気の中はじまります。
そこから一気にZEDの世界に引き込まれて 生演奏 無重力空間で遊ぶ演技に感動。
衣装 照明の色彩感覚 音のセンス 芸術の極み 
あらゆる面で至福のショウだと思います。

どうしても全体が見たいので 今年中にもう一度見に行きたいと思います。
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2009-09-08 08:16 | 家族

学園祭*

e0119056_7342171.jpg
先日 娘の学園祭に行ってきました^^*母校ということもあり 同級生に結構逢い十何年ぶりに話したり、校舎がなくなってたり増えてたりと 懐かしく楽しい一日を過ごしました♪

写真部入ったのでどんな作品があるのかな?と見に行ってみると、目立つ所に娘が!
そして*自分の写真の前でなぜか ポーズをとる娘・・・
学園祭*ちらちら見られてたのはこの写真のせいだったのね~^^;
e0119056_7435820.jpg
イラスト部***なんだか好き♪ こういう絵が書けたらいいなぁ~***
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2009-06-22 07:45 | 家族

GW*

e0119056_18515429.jpg
GW*遠出は込んでいるので群馬県のトラットリアチィニョのバイキングに行ってきました^^
SWAN予約制のバイキングで「パスタ・バスタ・パスタ」。
20種類以上の茹でたてパスタと10種以上の前菜。
15種以上の手作りデザートは100-200円で食べられます(画像のデザートは¥100.-)
美味しいのはもちろんなのですが、心配りがさすがといった感じです。
少しして料理が冷めたころにスタッフが「お料理が冷めてしまって申し訳ござません。お好きなパスタがありましたらお作りいたしますので。」と声をかけてくれたり、デザートも見た目も100円とは思えないほど♪
サラダもスープもパスタもデザートも美味しくて何度もおかわりをしてしまいました^^
子供には割烹着風の使い捨ての服を用意してくれたり、子供も赤ちゃんも居やすい雰囲気でリラックスして食べられました。
e0119056_18581632.jpg
帰りに黒のチュウリップを見つけ初めて見たなぁ。と パチリ*
また いつか予約して食べにこようと思いました^^v お子さん連れもいいですよぉ♪
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2009-05-03 19:12 | 家族