9月は全然練習できなかったけど団長努め上げました*


by nohohon-by-tokki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:家族( 43 )

合格*

e0119056_15101312.gif
koko*が無事に中学受験 合格できました(笑)

いつも以上にスローペースのHPでしたが

沢山の方に見守られ、乗り越えることができました。

本当に ありがとうございました♪♪♪

[PR]
by nohohon-by-tokki | 2009-01-21 15:21 | 家族

本日*

6年生最後の運動会でした^^*
すみません。お問い合わせや確定メールは明日から順次お送りさせていただきます。
よろしくお願いします。
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2008-09-24 17:07 | 家族

納涼祭*

e0119056_0213971.jpg
保育園の納涼祭
画像悪く 汗だくで頭ボロボロですが・・・楽しんでいました♪
来年こそは浴衣縫う時間がほしぃ~!

今日 のほほん。の生地でお洋服をお作りになり 
nohohon。を紹介していただいたHPを拝見しました^^v
大好きなサイト様でびっくり!!!
嬉しかったです*
素敵なサイトはこちら * sewing!sewing!

カレンダー*
一生使えるカレンダーです。
木のぬくもりを* 年を重ねるごとに素敵な風合いになっていく*楽しみですね~
家具工房Deep Breath    
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2008-08-10 00:22 | 家族

休日*

6/7雨続きの日々*やっと晴れ間がでた気持ちのいい一日でした
まだ 朝日も昇る前 骨董市に寝てるわが子を車に乗せ行ってきました
早くつきすぎてしまい 出展者さんもちらほら。
6月のwebshop用の仕入れもあり*予算が決まっていたので ほしい商品をぐっと我慢し
それでも予算内でたくさんの素敵なモノに出会いました
tam treeのtamamiちゃん*miaulerbの841ちゃん*娘さんのカーリーちゃんと合流。
あれよくない?これいいね*と皆でわいわい。e0119056_10585716.jpg
好みが似ているのに 買ったものは少し違う。
あ!ひとつだけ3人が一緒に買ったもの*アンティークのハサミ
シンプルで使いやすそう^^
話が合いそうなご家族(ママさん)に声をかけてしまいました^^
家からそう遠くない*素敵な出会いがまたここにも。

More
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2008-06-08 11:09 | 家族

GW

e0119056_7192354.jpg
GWに子供とmikanさんのフェルト教室に行ってきました^^*e0119056_7224033.jpg
途中お姉ちゃんが泣いたりとご迷惑をおかけしながらも 
なんとか素敵な作品が完成しました♪
下の子も一生懸命針を刺し頑張っていました^^
私は何度も指を刺し(かなり痛い・・・)
子供が意外と指刺さないのにはびっくり@@;慎重?
e0119056_725499.jpgシフォンケーキをトッピングさせてくれたりと 楽しく美味しく 子供達は大満足の一日でした*
ポンヌフさん ありがとうございました^^
GWは隣が軽井沢ということもあり 道が表も裏も渋滞。
どこもこみこみ・・・
お弁を持って公園いったり 教室いったり 近場でも楽しければ子供は満足みたいですね*
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2008-05-07 07:42 | 家族
e0119056_12533855.jpgもう半月たってしまいましたが・・・
今年もよろしくお願いします^^*



ダルチュー

作家さんにいただきました><
めちゃくちゃ可愛い♪
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2008-01-15 09:40 | 家族

BIRTHDAY

e0119056_836559.jpg
お姉ちゃん  12/16 11歳の誕生をむかえました^^

e0119056_8362235.jpgリンままさんからpresent♪
収納抜群のかごバック
ビーズアクセサリー

お姉ちゃんチョコロール
妹 イチゴショートケーキ

さずが^m^!
好みまでよくわかってらっしゃる♪
妹にもいただきました
ありがと~♪

子供たちで作ったケーキ^^
意外と可愛い?
美味しかったです

tokkiもままになって11年・・・自分の誕生日より嬉しい日でした^^
いつまでも、ままに張り付いててね♪
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2007-12-18 08:47 | 家族

カウプレ当たりました♪

e0119056_185233.jpg
RingRingLizさんからとっても可愛いリースのプレゼントありがとうございます^^*
熊カンでお世話になりました「Pure*Tinkerbell」のLizさん♪
またまたご縁があってとっても嬉しかったです^^
早速寂しげな我が家の壁に飾らせていただきました
ありがとうございました^^v

More
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2007-12-02 18:15 | 家族

お遊戯会

e0119056_1943354.jpgフェアリーシアターとの題名から、すっかり妖精のような衣装かと思っていました^^;
クールな感じも可愛かったです^^*
沢山の頭の中を掻い潜って・・・
何とか撮れた一枚@@!
動いているし、沢山の人だかりだしで
ちょっと大変でした。。。
百枚ほど写して、2-3枚いいのがあったかな?といったところです^^;
ブレブレブレ~
みんなそんなものなのかな???

e0119056_1918035.jpg
朝急いで縫った衣装用の白の長T 
前日に手持ちの白のタートルを見たらよれよれで許せなかった^^;
朝のボケボケ頭で作ってしまったものだから 縦目横目の基本裁断が間違った><!
時間がないのでそのまま突き進み・・・入った^^v
窮屈そうでなく一人で着れるし脱げるしOK!
Tシャツパターンをいじりました 首周りを広げハイネック気味に♪
リネンワンピース以前Home*cafeさんでご紹介していただいたものと同じのを作りました♪やっぱり可愛い*^^*
e0119056_19353182.jpg




生地: check&stripe(オリジナル吊裏毛・幅広リネン)
パターン:オリジナル
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2007-12-01 19:36 | 家族

東武動物公園

e0119056_651107.jpg土砂降りの雨・・・
可愛い格好をさせて、沢山画像をと思ってたのにT0T
残念。。。
e0119056_6544582.jpg

ここまで来て・・・これ?
どこでもある!はず?
アンパンマンの乗り物^^;
まぁ、本人が満足してるからよしとしよぉ


e0119056_6584088.jpg
サル山・・・なぜか大うけ!
動きが楽しかった?

e0119056_73214.jpg




tokkiが一番うけたもの!
ペンギンの真正面@@!
ガン飛ばされてる?!?
そ・そんなに見ないで・・・
一瞬じゃなく止まってた?
気がした^^;
雨でも結構楽しかった^^
今度は晴れた気持ちのいい日に来たいなぁ
雨の日は子供のお着替えは必需と思って用意したけど、大人はなし・・・
靴下は持ってけばよかった(できればズボン&靴も・・・)

しかし、外の動物は寒いのか?みんなお尻をむけて固まってた(笑)
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2007-10-28 07:18 | 家族