9月は全然練習できなかったけど団長努め上げました*


by nohohon-by-tokki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

in清里

e0119056_84322.jpg
連休最終日に晴れ間がでたので、少し足を伸ばしてみました^^*
高速30分下の道1.5時間程で思ったより近かったです
山の上は晴れ間はなかったですが、暑くも寒くもなく丁度よかった♪

長野県佐久IC降りて、141号線を永遠に走るとつきます^^


 

More
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2007-07-18 12:38 | 家族

ボロボロ^^;

e0119056_745726.jpg










はきに穿いたデニム^^;
穴が限界と感じ、リメイク?ふさいでみました。。。
いつもは半端丈に切ってしまっていたのですが、気にっていたのでもう一度再生♪
気に入るジーンズに出会うのってなかなか・・・
高校の時にオクラで出会ったデニム♪今もなお愛用中^^
ジップアップより、ボタンが好き♪
先日代官山に行った時見に行ったのですが、購入にはいたらずでした^^;

e0119056_7515840.jpg連休実家に帰っていました。
玄関先には・・・
可愛い!!!
帰る日には一羽飛び立っていました^^*
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2007-07-17 08:04 | 家族

Cinnamon roll

e0119056_2165864.jpg先日新規のパン屋さんで買った
シナモンロールが美味しかったので
作ってみました^^*
子供はリンゴは?レーズンは?と
少し不満そうでした><;
シンプルで美味しいのになぁ~
台風のおかげ?で連休は一日の
お出かけですみました^^;
子供はいろいろと計画を立てていて
行きたかったようですが。。。

レシピ:
アフタヌーンティのアップルティーブレッド
    (レシピをアレンジ)




ポストカード風の枠組みを教えていただいたので早速作ってみたのですが
びみょうにへん?と思いつつもupしちゃいました^^;
素人には↓画像加工は難しいですね@@;
Jtrimこちらのフリーソフトを使わせていただきました^^
画像に余白をつけます。(色も選べます)
それを保存して、今度はペイントで読み込みます。
直線を書く機能で余白の部分にラインを引いてみました。

ラインが難しかったので、もっと簡単なの知っていたら教えてください^^;
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2007-07-16 21:31 | お菓子

パフスリーブ

e0119056_1944613.jpg人気のパフスリーブに挑戦^^*
意外と難しく悪戦苦闘しちゃいました><;
何とか完成!
ギャザーを少なく袖のパイピングをなくして作りました。
着せると可愛さ倍増の形ですね^^
リネンのワンピースはエプロン風。
大好きな作家さんの作品です♪
かなり着せているのでクタクタですが
いい感じ♪

生地:C&S
    Wildberry

パターン:POLKA DROPS
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2007-07-14 19:07 | handmade子供

タックブラウス

e0119056_11361465.jpg
この形ラブリーですねぇ♪
80cmと120cm♪ご姉妹に作らせていただきました^^*
私の子供もそうなのですが、年が離れていると中々お揃いがなんですよね。。。
女の子はお揃いやっぱり可愛いです♪

生地:綿麻花柄(ノムラテーラー)
    他(C&S)

パターン:ほ。
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2007-07-11 11:37 | handmade子供

東京へ

un petit* peu  アン ぺティ プー
e0119056_1972112.jpg
大好きな作家さんSmile Lifeさん参加のイベントに彼女作のconoriで買わせていただいたワンピースを着て行ってきました^^*
すぐにSmile Lifeのrikaさんが着ているのを見つけてくれて嬉しかったです^^
リンクさせていただいている主催者さんのCoin de Ciel (コワン ド シエル)さんにも
逢えて、他のお客様との出会いも楽しく、rikaさんとも^m^!
会場もとても雰囲気のある洋館の一角で、中もすごく素敵でした♪
残念ながら混雑&自分の買い物に夢中で画像を撮り忘れてしまいましたT0T

More
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2007-07-09 22:06

ワンピース

e0119056_20272428.jpg

ブロックチェックほどよい厚みがあり縫いやすかったです^^*
パターンを少しいじり作ってみました^^;
いつも脇が少しゆるいので、両脇1.5cmづつカット、肩のところはリボンで結べるように^^
参考にならないかもだけど、肩ひものバイヤスの長さ1本45cm×4本にしてみました
レースとアンティークのイニシャルテープをポイントに。。。


生地: エズ
パターン: ストロベリーコットン
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2007-07-05 21:08 | handmade大人

リメイク

e0119056_920373.jpgCath Kidstonのファブリックを使い
リメイクしました^^
生地と椅子がぴったり!
満足の一点です♪


生地:Cath kidston
    (Rosy Corduroy Fabric
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2007-07-03 09:27 | handmade小物

Wide pants

e0119056_8532949.jpgやっぱりpinkは女の子らしいですね♪
ハーフリネンのブロックチェックとストライプ
リネンのトーションレースとよくあいます^^



生地:C&S

パターン:POLKA DROPS
      (ワイドパンツ販売終了)
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2007-07-03 08:55 | handmade子供