9月は全然練習できなかったけど団長努め上げました*


by nohohon-by-tokki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

和柄トップス

e0119056_12375353.jpg
仲の良いお友達に^^*
和柄はあまり縫った事なかったのですが、こういう柄もいいですね~
パターンが違うと、こんなにも雰囲気が違った作品になり新鮮でした
和なので、タグも和で^^
手彫りの 「の」を。。。
群馬の森のイベントで作っていただきました♪


生地:zigzag
パターン:Mパターン・エズ


・・・この作品を最後にロックミシンが壊れてしまいましたT0T
お盆は工場もお休み・・・
とうぶんhandmadeできないのは寂しいですぅ。。。
ロックミシン購入から、2年すでに5回修理に・・・6回目をむかえてしまいました
こんなにも壊れるものなのでしょうか?
一回の修理に1万以上はかかります。
なんだか新しく購入したほうがよい?のか???悩みます><;
皆さんのミシンはどうですか???
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2007-08-16 12:52 | handmade大人

Cath kidston

e0119056_17403863.gifCath kidston
生地や雑貨入荷いたしました^^*


+++my auction+++
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2007-08-15 17:41

ハーフパンツ

e0119056_23144470.jpg
↓のタンクトップにあわせて着てもらえるように^^*
Wガーゼのトリコロールで作ってみました
以前紹介させていただいた「No.5」のアンティークスタンプをポン!
ちょうど、はとこ8月某日で5歳^^v
☆Happy birthday☆


同じものをオークションに出品しました^^*
+++my auction+++(SOLDOUT)
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2007-08-09 23:47 | handmade子供

タンクトップ

e0119056_2385881.jpg
またまた、はとこにタンクトップを作りました^^
男の子用なので、さりげなくテープやステッチを入れてみました
思いっきりマリンになるかな?と思っていたのですが、
変則的なボーダーのおかげ?で、ナチュラルな感じに仕上がったかなと満足満足♪
これなら、秋になってシャツを羽織って、ちら見せもありかな^^*

生地:zigzag

パターン:ほ。
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2007-08-07 23:14 | handmade子供

出品しました^^*

e0119056_17471411.jpg
リネンスモック
e0119056_2239522.jpg
リネンpant
ブロックチェックスカート
e0119056_224581.jpg
ガーゼスカート130-140cm90-100cm
詳しくは↓
+++my auction+++

即決になっています^^*
売れてしまっていましたらごめんなさい。。。
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2007-08-07 22:45

ハーフパンツ

e0119056_9323473.jpg
ブラックリネン&ガーゼBWでハーフパンツを作りました^^*
実は子供のボトムスに黒を使ったのは初めて。。。
仕上がった時もどうなんだろう~と、しっくりこなかったんです^^;
でも、履いてもらったら・・・お!いいんでないの!
はとこは私の作った洋服はお出かけ用といっていたけど普段着で沢山はかせてほしいな
大切にしてくれるのは嬉しいんだけどね^^*

リネンは沢山履かせて、くたくたのいい感じを出してほしいなと思うのは・・・私だけ?
BY だいだひかる(古い???)

生地:C&S(ブラックリネン)
    Home*Cafe(ガーゼBW)
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2007-08-04 09:37 | handmade子供

シャーリングワンピース

e0119056_20252128.jpg
胸元に五本のシャーリングをいれました^^
ポケットはスカラップレースにアンティークのイニシャルテープ&赤ステッチ♪
肩紐はいろんな柄のパッチワークの紐で。。。
シャーリングを入れると可愛らしいワンピースになりますね^^

生地:C&S(スカラップレース)
    MANALOLE
    
パターン:オリジナル

More
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2007-08-02 20:46 | handmade子供