9月は全然練習できなかったけど団長努め上げました*


by nohohon-by-tokki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

キャビネット

e0119056_993050.jpg
ずっとずっとこの場所にあう棚を探していたんだけど、サイズぴったりの物はなく・・・
ログハウスを一緒に作ってくれたおじさんにさり気なぁく~こういうのお願いします^^と。
ラフなデザイン画をもとに、数日後あっという間に届きました♪
アンティークの取っ手とステンドグラスをはめてもらいました
棚板は取り外しできて、洋服もかけれるように。
シンプルだけど機能的に使いやすいかなと自画自賛^^;

我が家は収納スペースがほとんどない
押入れ一個半のみ
入りきらず部屋に荷物がわんさかとでているんですT0T
なんとかすっきり見せるおうち作りを目指し・・・奮闘中!
荷物を減らすには、おもいきりが必要なのかもしれませんね^^;
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2007-09-30 09:34

Home*cafe 

e0119056_20115166.jpge0119056_2012876.jpg
e0119056_2012278.jpg
e0119056_20124758.jpg
e0119056_20172079.jpg
e0119056_20174675.jpg

追加でキャミワンピースを納品させていただきました^^*
サイズは70・80・100130cmです♪
同じように見えて、ポイントが一点一点びみょーに違います^^*
レディスもありますのでお揃いでいかがですか♪
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2007-09-26 20:24 | 委託

Home*Cafe

e0119056_18561420.jpgHome*CafeさんOPEN♪

9月のオープン日程

28日(金)・29日(土)両日とも 

10:00~15:00

*9月は2日間のみのオープンです*

小さなイベント開催します。
詳しくはHP
「雑貨入荷などのお知らせ」よりご覧下さい。

↑のほほん。の納品一部ご覧になれます^^



e0119056_1917793.jpg








マフラー
右:綿麻 
黒のストライプと部分、部分にオックスやヘリンボーンなどの組織が入っていて
しわ感もあり非常に肌触りの良いです^^

左:Wガーゼ 
表がカツラギ、裏がガーゼのソフトな風合いの生地になります(表組織はカツラギなので正確にはダブルガーゼではなく2重織になります) ヒッコリーストライプが新鮮でステキな生地です!表が柔ら中風合いのカツラギなので一般的なダブルガーゼよりはしっかりしています


こちらの二点は男の方でも使えるようにシンプルに。。。
アンティークイニシャルテープも黒でポイントに使いました^^
どちらも、肌触りはとってもいいです!

e0119056_19175756.jpg








今回一番のお気に入り作品
リネンワンピース120cm肩紐は二段階になっているので調節可能です^^
裾にはリネンガーゼを切りっぱなしで。。。
ポイントにドイリーやイニシャルテープ、赤ステッチなど♪

他にも沢山の作品を展示いていただきます^^
お近くの方は遊びに行ってみてください
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2007-09-24 19:37 | 委託

小物^^*

e0119056_912399.jpg座布団カバー
ヒッコリーとデニムキルトで作りました^^*
裏もヒッコリーを使ったのでかなり丈夫♪

もち手・・・
幼稚園時代はドングリに引っ掛けて短くし
小学校は長くし使えます^^

生地:C&S(ヒッコリー)
    デニムキルト(きんか堂)
    ドングリボタン(フランス)






e0119056_856626.jpgパッチワーク第二段♪
フリーマット

7時間かかりました^^;
う~ん。。。

裏地サーカス柄可愛いでしょう♪
気に入ってるんだけど、
もう少しで使い切っちゃいそうです;;
e0119056_942262.jpg

生地:LINNET
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2007-09-24 09:10 | handmade小物

Gauze Handkerchief

e0119056_6523813.jpg
いろんなガーゼとワッフルでハンカチを作りました♪
こうに並ぶとなんだか可愛い^m^!
全部Soldout

作ってみて思った。。。
四角に縫う・・・こんな難しい事はないかも^^;
どんな素材でも、真っ直ぐに縫えるようになりたい~

昨日の買い物><;
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2007-09-18 07:13 | handmade小物

Coaster

e0119056_914512.jpg
fogリネンでコースター作りました^^*
裏はリネンのワッフルでタグにリバティをポイントに♪
リネンのワッフル・・・はまりそうです^^


e0119056_9223045.jpg最近パッチワーク教室に通い始めました^^
作品第一弾!
すべて手縫いって時間がかかるのですね
最初の一枚目は一時間半かかりました
他も一時間はかかってます。。。
ゆがんでるし・縫い目もまだら・・・
でもなんだか愛おしい。。。
手縫いって不思議です^^
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2007-09-16 09:28 | handmade小物

出品しました^^*

e0119056_1140318.jpg
e0119056_11464740.jpg
モンキーpant75-90cm(2点)Soldout
e0119056_11411294.jpg
e0119056_1147822.jpg
Folklore Birdチュニック140cm
e0119056_11422213.jpg
e0119056_11472964.jpg
重ね着用ワンピース100-110cm
詳しくは↓
+++my auction+++

お店での販売とオークションでは即決になってます。
売れてしまっていましたらごめんなさい^^;
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2007-09-07 11:48

モンキーpant

e0119056_1043436.jpg
ミシン復活T0T!
今回ばかりは、買い替えを悩みに悩みました。。。
でも、予算がなく断念^^;
皆にそんなに壊れるのは聞いたことがないとか、ありえないなど・・・
私もそう思います!
今まで以上に丁寧に使っていこうと思います
そしてミシン貯金もしていこうと心に決めました^^;

復活初のモンキーパンツ
先日のボーダーがまだ残っていたものの、端切れほどしかなくTシャツも無理だしなぁ・・・
小さい子がいないのに、この形^^;
丁度お友達の子が6ヶ月だったのでもらってもらいました^0^v
足長に見えると喜んでもらいました♪

パターン:オークション

生地:ZIGZAG(ボーダー)
    Rick Rack(グレーフライスリブ)

余談ですが・・・
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2007-09-02 10:06 | handmade子供