9月は全然練習できなかったけど団長努め上げました*


by nohohon-by-tokki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Home*cafe

e0119056_1821391.jpg
Home*cafeさんに納品いたしました^^*

画像のリネンのペチ風パンツ90-140cmと幅広くお作りいたしました♪
ご姉妹にお揃いができますが、わが子の着用サイズ↓はないです^^;

画像↑参考サイズ
4歳・103cm・14キロ(90cm)ダークチョコ
11歳・145cm・26キロ(140cm)ブラックチェック

こちらのパンツはジャストサイズかワンサイズ小さ目をお求めになってもいいと思います。
ダークチョコリネンは裾に細めのレース&横にポケット付
ブラックチェックリネンは裾にバテンレースを。。。
七部丈になっても、下にスパッツをあわせても可愛いですね^^*

open
12月4日(火)・10日(月)
10:00~15:00

ウールガーゼ・若草・プラムのマフラー(レディス&キッズ)
もこもこマフラー(ブラック&グレー)
ウールガーゼのくしゅくしゅストール(グレー&白チェック)
BWウールガーゼスカート(レディス)
ティアードスカート(110cm)
リネンカフェエプロン
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2007-11-24 18:44 | 委託
e0119056_18513451.jpg
「暮らしのもと」
11月24日(土) 11:00~19:00
    25日(日) 11:00~18:00

静岡県浜松市東区植松町257-10
廣 -Hiro-


作家さんの手から生まれる作品
使い込んだ雰囲気のどこか懐かしい家具
RICK RACKの生地、パターン
季節のお弁当、焼き菓子、珈琲と紅茶
生活の基であり、楽しい暮らしの素でもあり……
そんな暮らしの「もと」を集めてお待ちしております。(廣 -Hiro-)

のほほん。からは子供服80-140cm大人服、小物を納品させていただきました^^*
長年使い込まれた生地や材料、これから沢山着ていただけるように丈夫でシンプルな形
今回の暮らしのもとになっていってくれるような作品を作りました♪
お気に入りが見つかりますように。。。
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2007-11-23 18:57 | イベント

ワークショップと青空市

e0119056_1923075.jpg
klartさんの店舗の前で個性的な方たちでイベントをいたします^^*
お世話になっている家具工房Deep Breathさんも出店されます
ワークショップも楽しそうで、tokkiも子供たちと参加してそうです。。。
のほほん。の今年最後のイベント参加!(の予定^^;)
皆さん遊びに来てください♪

新前橋駅から徒歩でも行けます^^
詳しくはklartさんにご連絡ください
027-212-3615
e0119056_19432594.jpge0119056_1943449.jpg元総社神社の前になります
真っ青な青空になりますよ~に^^
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2007-11-09 19:41 | イベント

パーカー

e0119056_1922174.jpg
羊さんのもこもこパーカー^^*
この生地↓

CHECK&STRIPEオリジナル吊裏毛

大正時代から使われている「吊り機」という機械で編まれたトレーナー地。
もともと高級な肌着を編むために作られた吊り機ですのでやわらかく 丈夫なトレーナー地ができます。日本には200台しか残されていないこの吊り機を支えるのは 日本にも もう5人しかいない職人さんです。1日12時間かけても10mしか作れないそうで 残念ながら後継者は今のところいないということです。(CHECK&STRIPE説明文お借りしました)

とても、やわらかく子供も着心地がいいと気に入っているこの生地・・・存続していってほしいと願います^^

More
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2007-11-05 19:17 | handmade子供

Home*cafe

e0119056_743671.jpg
Home*cafeさんOPEN♪

11月のオープン日程
5日(月)・20日(火)・26日(月)  10:00~15:00

e0119056_76722.jpg子供服70-140cm
大人チュニックやワンピースetc
小物
e0119056_7103049.jpgピンクのキーケースは1970から80年代のヴィンテージのレース。
丸い柄と薄いピンク具合がとってもかわいいです♪
e0119056_7134987.jpg


中も素敵なWoolでとってもcute^^*
英国(右)&日本(左)



yasuko*ちゃん♪
よろしくお願いします^0^/
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2007-11-03 07:22 | 委託