9月は全然練習できなかったけど団長努め上げました*


by nohohon-by-tokki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

e0119056_22161584.jpg
独特の世界観をもつ作家さん  中井 寿さんです^^*

ボタンアートの世界で作品を生みあげています♪
一見フェルト作家さんのようですが、ボタンの世界をみてほしいと。。。
のほほん。では春頃には作品がお店に並ぶと思います^^

だるちゅーの作家さんです!

この先 どんな作品が生み出されるのか楽しみです^^*
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2008-02-16 22:22 | 作家作品

pant & スタイ

e0119056_23262234.jpg
e0119056_23323750.jpgべビちゃんモノ・・・可愛いわぁ~
わが子の時にもはかせたかったな^^;
このキルトニットお気に入り 暖かいし 縫いやすい e0119056_23331639.jpg



娘にはあったかpantを。。。
気がつけば100cmが短くなっていたので 急きょ110cmを作成
どんどん大きくなっちゃうなぁ・・・
スパッツのようでぴったりしているけど ストレートのデザイン
スカートやワンピースに合わせやすくって気に入っています^^
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2008-02-15 23:48 | handmade子供

Valentine

e0119056_19401140.jpg
お店にお越しいただいたお客様にお作りいたしました^^*
画像のお店用はtokki作ですが 昨晩お姉ちゃんが同じものを一生懸命作っていました♪
用意から量るとこも 完成まで。。。
私の手順を忠実に聞き がんばっていました

誰にあげるのかなと横目にすべてラッピング?12個??え!味見は???
まだまだ本命より 友チョコ義理チョコのようです^^;
ラッピングのワイヤーをハートにするアイディアはお姉ちゃんが^^
目からうろこの簡単で可愛いアイディアでした♪

簡単ですがレシピを・・・
配合はtokkiのオリジナルなので完璧ではありませんが美味しいですよ♪

作り方
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2008-02-14 20:32 | お菓子

Designers Collection.03

e0119056_7381821.jpg
Designers Collection.03 (デザイナーズ コレクション 03)
開催日:2008年3月2日 (日)
  時 間:11:00~18:00 入場無料
  場 所:『 life up square Eyes 』群馬セキスイハイムビル1・2F
      群馬県前橋市南町3-35-3[MAP]前橋駅 南口 徒歩3分

1F フードブース&カフェエリア
2Fものづくり出展者ブース&ワークショップエリア

のほほん。は「ものづくり」に参加いたします^^*
画像左上のスモック載せていただきました♪
他にも
神楽師@石坂亥士さんにより太鼓パフォーマンス!

時間も長いし 美味しいカフェもあるし 出展する側もほんと楽しみなんです^^
一番のお目当ては太鼓パフォーマンス!
いつもお金出していくのは難しかったのですが なんとタダ?!?
時間は長くなくとも是非聞きたい音♪
いまから ドキドキ わくわく 
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2008-02-14 07:58 | イベント

パッチワーク

e0119056_21453461.jpg
パッチワーク教室の作品^^*
手縫い・・・時間もかかるし・・・縫い目まばらだし・・・正直大変><;
だからこそ 完成した時の喜び?達成感??ひとしおです^^v

e0119056_2125179.jpgオーガニックコットンのレース?
こんな可愛いのみつけました♪
もち手にポイントでつけてみました^^
う~ん なんともいえず 可愛いわぁ~

フィードサック
アメリカ 1930~1950年頃 おもに小麦粉、砂糖などを入れていた袋でした
こんな かわいらしい柄物の袋がキッチンにあるなんて素敵ですね♪
今もなお 姿かたちを変えてもかわいらしさを失わず引き続いていく。。。
生地に負けないよう 私も長くもてる作品を作っていきたいと思っています^^* 
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2008-02-13 21:46 | handmade小物
e0119056_2262199.jpg
e0119056_22123060.jpgtokkiの大好きなおじいちゃん^^
本日80歳になりました♪
いまだ現役で朝4時から頑張ってお菓子を焼いています
数年前 腸の大動脈が破裂し 一命をとりとめました
酸素マスクをしつつ私に言ったはじめの一言
「おまえんち もう米ないだろ!」
もう大丈夫だと笑ってしまいました
どんな時も家族の事を優先に考えられ行動できるおじいちゃん尊敬しています^^
いつまでも見守っていてね♪
e0119056_22181819.jpg




LLサイズ初めて作ったから大きさにびっくり@@!
でもちょうどよかった 似合ってる♪似合ってる♪
暖かいと気に入ってくれたみたい^^v
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2008-02-09 22:27 | handmade大人

出品しました

e0119056_18195852.jpg
生地少しですが出品しました^^*
デットストックのチェコ生地もあるのでよかったら見に行ってください

オークション
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2008-02-08 18:21