9月は全然練習できなかったけど団長努め上げました*


by nohohon-by-tokki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

群馬県内で活動している社会福祉団体による製作品の展示即売会を行います。
ぜひ、ご来場下さいませ!!

3月29日(土)・30日(日)
10:00~18:00
イオンモール太田
〒373-0808 群馬県太田市石原町81番地 TEL.0276-47-8700

専門店街1階セントラルコート
主催 福祉フェス実行委員会

急ですがtokkiのメイン仕事の関係?でお誘いを受けました^^*
お役に立てるようがんばってきます
のほほん。は10:00-15:00で参加させていただく予定です
終日はもう少しいるかな??
イベントでは初めての遠い場所になります^^;
沢山の方にお会いできるの楽しみにしています
一緒に 中井寿さんも参加されます^^
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2008-03-25 10:45 | イベント

お休み

e0119056_9143090.jpg3/27・28(木金) 
4/3・4(木金)

お休みさせていただきます

春休みにお出かけとお考えのお客様はメールにてご連絡の上お越しください^^*

のほほん。
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2008-03-23 09:16 | お店

お詫びと訂正;;

hacuさんの靴下は実店舗のみのお取り扱いでした
楽しみにお待ちしてくださっていた方
そしてhacuさんにはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした

オークション取り消しいたしました
webshopにもhacuさんの商品はお取り扱いができませんのでご了承ください

hacu商品は実店舗で^^
心より お待ち申し上げます  のほほん。
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2008-03-21 10:28 | お店

パッチワーク

e0119056_12424923.jpg
今回のポイントはお花です^^*
一番のお気に入りはun petit* peu deuxでお買い上げさせていただいたCoin de Cielさんの「今では製造されていないベークライトのかわいいミルク色のボタン」です♪
小さなポーチの中に花壇を作りました
生地はフィードサックをベースに春を表現してみました
この生地自体 厚みがありざっくりしているので 少々縫いにくかったのを言い訳に
糸がつれて ぽこぽことしちゃっています^^;
e0119056_12551548.jpgそこが手縫いの味? 愛らしさがあるかな
中の生地もフィードサックでは珍しい 紫の水玉です^^

手縫いではじめてのファスナー付け・・・
かなりしんどかったです><;
ミシンが恋しくなりました
ミシンの修理にかれこれ2週間ちょっと・・・
電話したら三週間かかるそうです(どんだけ~!!!苦)
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2008-03-18 13:00 | handmade小物

プレゼント♪

e0119056_18281817.jpg
お客様から のほほん。作品のお礼にと こんな素敵なプレゼントをいただきましたT0T
ロシアの作家さんのhandmade作品です^^*
繊細な作品にうっとり。。。
飾ってあるだけでも幸せ 使っても可愛い!!!
ありがとうございました~♪
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2008-03-14 18:32

出品しました^^

e0119056_23234143.jpg
チェコのプリント生地工場の倉庫から。ししゅうのモチーフのような柄が東欧らしく
洋服、小物、カーテンなどのインテリア使いにもおすすめ。
パヴェル赤は倉庫に眠っていた生地です。同じ柄の色違いの茶色も出品中^^
140cmと幅広いので1mでお子様のお洋服やバックなどお揃いで作れます^^*
リネンとの相性がとってもいいです♪

他にもボタンや墨黒の刺繍ニットなど

オークション

tokkiはペタンコバックを作りました^^
表リネンに内生地をパヴェル(赤)にして ちらっと見えてる感じに。
本屋に行くときにエコバックとして使っています^^

エコバックって まだまだ認識が低いのか?(若い子に限りか??)
レジで「これに入れてください」と言っているのに
「え??」とか 不思議そうな顔されたりとか 戸惑われることばかりで・・・
しまいには 「入れるんですか?」と聞かれたり・・・
心の中でそういってるじゃん(怒)と叫んじゃいました^^;
のほほん。も shop専用エコバック作ろうかなぁ

今使っているもう一点のエコバックです(こちらはペタンコバックではないです)
中にも外にもチェコ♪
e0119056_14405234.jpg

[PR]
by nohohon-by-tokki | 2008-03-12 23:40

Designers Collection.03

e0119056_1745797.jpg
本当に沢山の方が遊びに来てくださいました^^*
ありがとうございました~♪
のほほん。の名前とうらはらに バタバタしていて すみません^^;
しかも てんぱっていて かなりの天然な会話になっていたかもです^^;
また、ゆっくりと のほほん。に遊びに来てください♪
みなさまに お会いできる日を楽しみにしています
e0119056_1713943.jpg
モデルをしてくれた ましゅーくん ありがとう^^*
このボーダージャケットもとっても軽くて これからの時期にぴったり♪
おかけ様で90~120cm完売ですT0T
e0119056_17254083.jpg
かご作家さんの りんままさん♪ほんとにお疲れ様でした^^*
高速で遠くの群馬まで助っ人に来てくれました(感謝感謝ですぅ)
ちびっ子たちもモデルご苦労様でした♪
のほほん。の服を着て遊びに来てくれた お子様も一緒にハイ!ぱちり^^

スタッフの方々 セキスイハイムの方々 お世話になりました^^
子供の相手もしていただいちゃいました^^;
ありがとうございました♪

こんなに楽しいイベント初めてでした^^
もちろん 太鼓!素敵でしたぁ
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2008-03-04 17:26 | イベント