9月は全然練習できなかったけど団長努め上げました*


by nohohon-by-tokki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

海音~kaon~

e0119056_23135996.jpg
e0119056_23143369.jpg

shop*にて購入できます
画像よりも素敵な作品です♪
彼女の色バランスのセンス*言うことないです^^

shop*closeしておりますが、こちらの商品はご購入できます^^
左上:トンボ玉 ¥1200.-       右上:ピアス¥1300.-  ブレスレット¥1800.-
左下:ストラップ ¥1200.-      右下:チョーカー 左¥1500.- 中右¥3000.-

HP*のmail*から お問い合わせください

左上:トンボ玉 濃い緑 soldout
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2008-07-28 23:17 | 作家作品

open*

e0119056_20532079.jpg~8/3 21:00 close

※webshop*openの注意事項
8/8 12:00までのご入金 8/8までに発送が可能な方のみでお願いします
発送は8/1~8/8完了の予定です
お菓子の日にち指定も8/9までとなります(ご注意ください)

ご注文後のキャンセルはお受けしておりません
ご連絡がない場合は 代金引換で発送させていただきます(ご了承ください)
事情などあります場合は備考欄に記載をお願いします

shop*
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2008-07-27 20:54 | お店

画像*

e0119056_2246051.jpg
先日のお気に入りの小瓶画像↓と同じようにバックをかえて撮ってみました*
質感が違うだけで こんなにも雰囲気の違う画像になりました。
カメラの事など チンプンカンプンの私・・・直感のみ。
師匠(mikanちゃん*tamちゃん)に教わったのに。。。
もちろん*デジイチも使いこなせないので 皆さんの素敵な画像を見ては
ほぉ~*とため息をつきつつ うっとり♪と眺めています(笑)
デジカメで 手一杯の私です。

バックのリネンは shopのコバリネン*(幅197cm)です
ソファカバーの上で撮りました(ちょっと 小瓶*斜めになっちゃいましたね^^;)
しわしわでごめんなさい。
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2008-07-24 22:32

un jour(アンジュール)

e0119056_18131745.jpg
un jour
昨年から気にはなっていたものの 入ることができずに今年になってしまいました
オーナーさんはとても話しやすく 画像でも伝わると思うのですが セレクトがいい!
月一週間のopen*ですが、ちょくちょく遊びに行きたいお店です
のほほん。とは また違った大人な雰囲気の雑貨屋さんで素敵*
許可もらったので カメラを手に 撮影会^^;  お騒がせしましたぁ。
e0119056_18241148.jpg
e0119056_1953187.jpgこちらをお買いあげ*

アンティークの小瓶* 
アンティークの小さな小さな お菓子型*

お菓子型には私が作った トンボ玉。 
可愛らしいお色に仕上がりました

このトンボ玉*何にしようかなぁ
ストラップ ネックレス ヘアゴム*
休みに子供たちと作ってみよう。
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2008-07-23 18:33

楽しいひととき*

e0119056_2252976.jpg
今日はkan mikanさんのお家にお邪魔して来ました*
素敵な作品を被写体に カメラ講習会みたいに楽しく一日を過ごさせていただきました
美味しいパンをおやつに話が弾む弾む。
HPのアドバイスや写真のお話*雑誌を見てはこの画像好みだよね~とか^^
宝の山のような お部屋を見させてもらい これいくらだよ~。@@!お買い物上手なお方
ますます 大好きな作家さんになりました*^^*
また 遠慮なく遊びに行きまぁす。

楽しいひとときが・・・ここから長いです^^;
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2008-07-21 22:41 | お菓子

ギャザーワンピース*

e0119056_21523216.jpgお揃いのワンピースを着てお友達のイベントに遊びに行ってきました*
子供リクエストで 電車での移動。
せっかく電車に乗ったのに 見て楽しんでいるのは ポケモンのカード・・・
私は電車=景色を見るのが好き だから 子供も景色を見て楽しい!になるかと思った^^;現代っ子は違うのか? 
でも 電車には満足していた様子。

生地:CHECK&STRIPE
オリジナルコットンリネンのダブルガーゼ
レース:のほほん。
バック:Rinmama

e0119056_2243527.jpgイベント慣れしている我が子はすぐに遊んでくれるお兄さんお姉さんを見つけては楽しんでいました*
3月のイベントで一緒させていただいた作家さんもいらっしゃって 素敵な作品を披露されていました

←見せ方が上手だなと思った「riri」さん
とても雰囲気がある ブース*


今日は沢山の刺激を受けてきたので 
作品作り頑張ります^^v
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2008-07-20 22:32 | handmade子供

webshop

e0119056_1211067.jpg 7/27~8/3 21:00 close
open時間は未定です*

再入荷*
リネン5重ガーゼ
チェコ糸ボタンLナチュラル
チェコのおやつのロール紙(白)

入荷*
チェコの糸ボタンL(グレー) (マスタード)
チャルカといっしょに東欧の手づくり*本
チェコの子供ハンカチ ねこ *いぬ
チェコのテープ3m巻き 3種類
チェコボタン シャート(青)
チェコのナイロン袋 うさぎ
カットクロス
画像のリネンニット(天竺)も入荷いたします
先ほど問屋さんから連絡あり、今回は画像のリネンニットではなく 限定のリネンニットを譲っていただけることになりました^^vこちらのリネンニットもとってもいいのですが・・・。
百貨店で製品になっていた生地 百貨店ということもあり市場に出なかったものですが のほほん。でならとお話してくださいましたので 上記画像のニットは見送り 
来週届くリネンニットを待ちます*
画像のニットよりもう少し茶色く 糸が太い天竺です(届き次第画像upしますね。)
ストール*カーディガン**ふわふわのアイテムができます
ニットは扱わないと思っていましたが、手にした時 これは皆さんに紹介しなくては!と
一反ですが仕入れさせていただきました*
ぜひ 手にとってみてください

※webshop*openの注意事項
8/8 12:00までのご入金 8/8までに発送が可能な方のみでお願いします
発送は8/1~8/8完了の予定です
お菓子の日にち指定も8/9までとなります(ご注意ください)

ご注文後のキャンセルはお受けしておりません
ご連絡がない場合は 代金引換で発送させていただきます(ご了承ください)
事情などあります場合は備考欄に記載をお願いします

shop*
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2008-07-18 12:38 | お店

リネン5重ガーゼ

少しですがカート戻しいたしました*
 7/11 21:00クローズです
よろしくお願いします
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2008-07-08 22:31 | お店

Deep Breath

e0119056_9345883.jpg
先日Deep Breathさんでワークショップ参加してきました*

画像が多いので・・・
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2008-07-07 10:06 | イベント

「 ポーチ展 」

e0119056_15485433.jpg
「 ポーチ展 」

期間 : 7月4日(金)~7月28日(月)

期間中の営業日は、通常通りの、毎週金土日月。e0119056_1554092.jpg
火水木はお休みです。

場所 : おあと屋

営業時間 : 11時~19時 
(最終日は17時まで)

のほほん。 
がま口を納品させていただきました
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2008-07-05 15:55 | イベント