9月は全然練習できなかったけど団長努め上げました*


by nohohon-by-tokki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

入荷*再入荷予定

e0119056_1191258.jpg
沢山のお問い合わせをいただいています*
こちらの生地は加工中で入荷は早くて10月上旬です。
10/3までのオープンに間に合うかギリギリですが、入り次第カートに戻します。
他にお色違い*3色を仕入れましたので 届き次第upいたします。
グレーベージュ*ブラウン*チャコールグレー(黒に近い)どのお色も素敵です^^*
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2008-09-29 11:32 | お店

チェコ*

e0119056_8581697.jpg
チェコのテープ*バッグの取っ手やポイントに***
e0119056_9104114.jpg
左:りんごの木の村で*
「りんごの木」という名前の村では、200年も昔から同じ手法でガラスボタンがつくられています。
真ん中:チャルカといっしょに東欧の手づくり*
チェコやハンガリー、ルーマニアを旅していつかやりたいと温めてきた手芸のアイデア満載の手芸本です。
右:東欧雑貨買いつけ旅日記*
まるで旅しているような感覚を味わえる、東欧を駆け抜ける旅の本。。。
普通の旅ガイドには載っていない雑貨ハンターのための町情報も貴重です

※のほほん。お買い上げの特典として東欧のガラスボタンをプレゼント♪
e0119056_920295.jpg
左:ヘルミーナ*  右:アロイズィエ*
チェコやハンガリーで遊びに行った友だちの家、そこで見たカーテン、おばあちゃんのエプロン、ミトンやクッションカバー・・・なつかしいな。そんな柄でなにか作ってみませんか。
e0119056_92476.jpg
糸ボタン***
肌にあたっても痛くないようにと平べったい作り***優しさが伝わってきますね。
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2008-09-26 09:26 | お店

HP*

e0119056_2003236.jpg
wool*ブラウンカラーネップ
柔らかなお色に*ぽつんぽつんと可愛いネップが。
e0119056_20287.jpg
麻100%カラーネップ
生成りのお色にカラフルなネップ***
e0119056_2022573.jpg
wool*カーキ水色ネップ
カーキに水色のネップなんて*なんてオシャレなんでしょう。
e0119056_2033869.jpg
麻100%
ナチュラルなフラックスのお色です
ストールやブランケットなどいいですね

すべて 京都*野田のオリジナルになります♪
ばら売りをしていないので 少し高価に感じるかもしれませんが どれもセーターやカーディガンなど一着以上 小物も編める量になっています。お子様用でしたら カーデガン*ベスト*帽子*マフラー・・・沢山のアイテムが編めます。。。

本日20:00までのお客様に確定メールをお送りいたしました
届いていない方いらっしゃいましたらご連絡ください。

***今日 祖父お手製 手打ちうどんを頂いた
   (10年ほど前はボロボロでひどかったが、今ではプロ並み^^*)
   早速 裏庭でみょうがを採りに・・・数分後かゆみとの戦いが始まった。。。
   みょうがと引き換えに 蚊の餌食となった(泣)
   我が家の裏庭では自然にみょうがが時期になるとわんさか採れる
   採りたて 風味豊かな薬味で美味しく頂きました***

[PR]
by nohohon-by-tokki | 2008-09-25 20:25 | お店

本日*

6年生最後の運動会でした^^*
すみません。お問い合わせや確定メールは明日から順次お送りさせていただきます。
よろしくお願いします。
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2008-09-24 17:07 | 家族

open*

e0119056_035872.jpg
+++web shop openのお知らせ+++
9/24~10/03 21:00 close
一点でもおきにいりが見つかりますように* HP
e0119056_0365872.jpg

[PR]
by nohohon-by-tokki | 2008-09-24 00:39 | お店

petit-preview*2

e0119056_13551363.jpg
リネンガーゼ*曇りの日は優しく*晴れた日はふんわり*透けた感じが心地よいです
クシュクシュのストールに。
e0119056_13513612.jpg
ウールガーゼ*人気のあるお色で少量しか入荷できませんでした
暖かくとっても軽いので ふわ*っとしたアイテムを作ってみては。
e0119056_135743100.jpg
ボーダー*紺
コットン*リネン*wool*の配合バランスがよく とても雰囲気のある生地です*
e0119056_13593978.jpg
マットストライプ*今回一番のお勧め***
硫化染めなので 通常のこげ茶にグレーや緑も入っているような*微妙なお色加減です^^
問屋さんオリジナル商品*日本製の最高級紡績糸を吟味し作っています

***やっと晴れました あと少し頑張って画像撮ります***
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2008-09-23 14:05 | お店

モンキーpant*

e0119056_226555.jpg
ついに!!!
この形の大人パターン(裾が少し違うけど)を発見!大人のがあってもいいのになぁ~と 
探していたら あった^^vたまたま販売サイズが我が家のジャストサイズ!
110cm.150cm.mamaサイズ♪すべて購入。うれしぃなぁ。。。
まだ届かないけど楽しみ***ももひきにならないよう生地選びが課題かも・・・

***その前にお姉ちゃんがこの形 穿いてくれるか?嫌がりそう。。。
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2008-09-22 22:24 | handmade子供

petit-preview*

e0119056_211365.jpg
ざっくりとした、やや厚手のインディゴリネンです
コットンデニムの様に、お使いいただくうちに「アタリ」が出て表情豊かになってきます
e0119056_2115410.jpg
10オンス程の厚みで ヘリンボーンの織りのデニムです
秋冬にクールなパンツを作ってみてください*裏もカッコいいです
e0119056_2151791.jpg
両面起毛ネル*先染方耳スカラップレースなのでとっても暖かいです*
スカートやワンピース*秋冬ではのアイテムを。スカラップパンツにブーツ♪可愛いですね♪
e0119056_21131011.jpg
珍しいWガーゼ起毛です*
とにかく す~っごく気持ちいい!!です!!!カーデガン*ブランッケト**ふわふわぁ~

***upしてみて思った・・・私の今の好みは 渋カワ*なのか? 子供にいつも「可愛い色がない!」と言われる・・・そういえば無いね・・・可愛いお色*けして嫌いではないんだけどな。
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2008-09-22 21:27 | お店

ストール*

e0119056_10125184.jpg
アンティークレースのような風合い*繊細なレースとても可愛いです^^*
ビスコースが入っているので絹のような肌触りでさらっとしています
リネン特有のシャリ感も残しつつ。。。頬ずりしたくなるような柔らかさです

HP*で販売いたします

***今日も雨...画像が撮れません(泣)

新入荷*リネンガーゼ*起毛Wガーゼ(花*ドット)*両面起毛ネル洗染スカラップレース*ウールガーゼ*硫化染めコットンリネン*インディゴリネン*ヘンリボーンデニム*糸*毛糸*雑貨

↑画像が撮れたものから プレビューしていきます^^;

もう少々お待ちください
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2008-09-22 10:41 | handmade小物

ito

e0119056_22134352.jpg
HP*では9月~数量限定で毛糸&糸を扱います
のほほん。セレクトで気に入ったものを仕入れてきました
リネン糸*リネンwool*wool*ベビーアパルカ
一番のお勧めは ベビーアパルカ***2色あります
どの糸も心くすぐる*お色ばかりです
一部ご紹介
カーキに水色の粒*ホワイトにカラーネップ*ブラウンにカラーネップなどなど
そろそろ 編み物始めてみませんか?
e0119056_2214448.jpg


ベビーアパルカを読む?
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2008-09-19 22:36 | お店