9月は全然練習できなかったけど団長努め上げました*


by nohohon-by-tokki
カレンダー

<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お揃い*

e0119056_17574398.jpg
12歳サイズのチュニックと 6歳サイズのワンピースを作りました^^*
この12歳用本当はパフっぽい*プチ袖が付いていたのですが・・・似合いませんでした;;
で!頑丈に縫ったのをとりました ミシン仮止め+ロック+ステッチと3段階のとめをね(汗)
袖付きも可愛かったので画像だけでもとっておけばよかったな。
e0119056_17572071.jpg
nohohon。チェコの糸ボタン
e0119056_1758650.jpg


More
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2009-05-29 22:44 | handmade子供

手土産に*

e0119056_18542649.jpg
お店のお客様にとっても可愛らしいヘアゴムを頂きました^^*
早速娘たちに見せたら 喧嘩もせず 水色をお姉ちゃん*赤を妹がキープ
紫と茶は私の髪の毛が伸びたら使いましょう♪    ありがとうございましたぁ♪♪♪
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2009-05-28 18:56

ペチパンツ*

e0119056_22465783.jpg
この時期大活躍のペチパンツのパターンはこちら*conori

ワンピースのリネンは幅広リネンです^^*
もう*沢山フル回転で着ているので、いい感じにくたくた~に なってます♪

おすすめの生地なので 沢山の方に作品にしていただきたく
webshopのネイビーダンガリー*大幅に価格見直ししております。
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2009-05-26 23:04 | handmade大人

カート戻しいたしました

e0119056_20584012.jpg
photo*sewing!sewing! by shie

リネンニット コバリネン*少しですがカート戻しいたしました。
マットストライプ2mで終了となります(再入荷なし)

明日5/27のwebshop業務はお休みさせていただきます。

本日4時までにご入金確認がとれました方 発送完了しております。
また、6時までのご注文の方全員に確定メール発送完了しております。
ご連絡が行き届いていないお客様はお手数ですがメールにてご連絡をお願いします。

今日は娘の学校のYシャツを作るのに 原型から始めたもので・・・
一日かかって やっとパターン書き終わりました。
計算計算 パズルのようで ほんと パタンナーさん尊敬します!!!
独学・・・限界を感じつつ 無謀にもチャレンジ 凹みの繰り返しで上手くなっていく?のかも??

[PR]
by nohohon-by-tokki | 2009-05-26 21:02 | お店

重ね着スカート*

e0119056_7501819.jpg
子供に保育園に着ていくスカートが欲しいということで 朝から縫い縫い。
幅広リネン150cm幅をそのまま使い ぎゅー!とゴムでしぼりあげただけの簡単スカート
でもスカラップと合わせたりすると ただの四角縫いがほら?可愛くなった^^v
作っている途中 150cm私でもはける・・・大丈夫か?と はかせてみるまで 
ちょっと不安だったけど かえってボリュームが出て ふわっと仕上がった♪
ふわふわ~っと言いつつ 庭で走り回って朝からハイテンションの娘です(笑)
e0119056_7383460.jpg
モデル参考サイズ:112cm(スカート丈:44cm)
生地:nohohon。(幅広リネン) 150cm×50cmで作りました

最近加工されているリネン(洗いをかけたものやヌメリ感のあるもの ワッシャー加工など)をよく見かけますが nohohon。では加工前の自分でリネンを楽しんでいただけるような 織り上げただけのプレーンなリネンが多いです。
これもその一つで 保育園でもとにかく沢山着て くたっとしてくるリネン特有の風合いを楽しむ 子供のうちからリネンは贅沢とお声を耳にしますがそうは思いません。 確かに
既製品は高いですが 作ったら?作れたら??四角を子供の為に縫ってみませんか?
食育*服育*花育 自然を小さい頃から身近に育てていく事とてもいいと思います*^^*

ここ最近連続ドラマのように毎朝upしている気がする^^;
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2009-05-23 08:26 | handmade子供

かぼちゃパンツ*

e0119056_6554833.jpg
12ヵ月サイズのかぼちゃパンツを作りました。ちら見えしたあんよ*きっと可愛い♪
このパターン!ふっくらさせるまでに 何回ラインをひきなおしたか^^;
はいたお尻をみたかったけど 周りにこのサイズのお子がいないのよ~残念~。。。

この生地 UV加工されているもの! この時期 UVって聞くだけで惹かれません?

パターン:オリジナル

昨日一日でブログ訪問数1000超えでびっくりです*^^*
沢山の方にブログを見ていただけて光栄です^^v
いつも ありがとうございます♪♪♪

[PR]
by nohohon-by-tokki | 2009-05-22 07:02 | handmade子供

ワンピース*

e0119056_9425661.jpg
先日のワンピースとお揃いで 下のお子さん(双子ちゃん)にも♪
12ヶ月サイズを2点作りました^^*
糸ボタンいいですよ~♪ 赤ちゃんがお昼寝しても背中が痛くならない*
そんな配慮が素敵! ぐるぐると糸で包んだチェコの糸ボタン
パジャマ、クッションなど、肌にあたっても痛くないようにとペタンコに作られています。
本来は裏方的な機能派ボタンだけど、表舞台でもいいのでは?と思います^^*
どこを縫いつけてもいいので 色々なデザインができて 遊び心くすぐられますね。

e0119056_957102.jpg
パターン:オリジナル

チェコの糸ボタン Lサイズ6色  Sサイズ5色あります

web shop 沢山のご注文ありがとうございます^^*
只今 確定メールを順にお出ししております。
お時間がかかってしまい申し訳ございません もう少々お待ちください。

[PR]
by nohohon-by-tokki | 2009-05-21 10:03 | handmade子供

ワンピース*

e0119056_22302348.jpg
e0119056_22365385.jpgリバティ限定柄Emmy* でワンピースを作りました♪
可愛いお色柄で気に入ってます^^*
肩ひもにアンティークレースとアンティークのシェルボタン♪
後ろにはチェコの糸ボタンを付けました。

パターン:オリジナル

↑夜撮ったので画像が変ですね^^;ほんとはもっとお色が素敵な生地です    ↑こんな感じ
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2009-05-19 22:40 | handmade子供

web shop*open

e0119056_11491873.jpg
e0119056_11584994.jpgopen* 5/19 

新着
デニム 3点
ダンガリー 2点
Wガーゼ 5点
コットンリネン 2点
コットン 2点
ワッフル 1点e0119056_11551316.jpg
-------------------------
雑貨
木製製品
フランスのおもちゃ*車 
-------------------------
チェコ*ステッチテープ・チロリアンテープ・マチ針
------------------------
Shinzi Katoh 
「るしぇるしゅ」シリーズ・マグカップ・カフェオレボール
e0119056_1214249.jpgリネンテープ
      
再入荷
チェコのテープ 3m巻(青)
チェコのりす印のししゅう糸*13本で箱入り
チェコボタン*ツィー(赤)
チェコボタン*アルニラム(紫) e0119056_1264442.jpgチェコ*アロイズィエ
アンティークボタン*
エコリサイクル
--------------------------------------------
がま口口金a*b*のがま口パターンをプレゼント^^*
--------------------------------------------
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2009-05-19 12:12 | お店

がま口*

e0119056_1527227.jpg
e0119056_18443719.jpgチェコ*の生地で 久しぶりにガマ口を作りました^^*
この生地ボーダー柄なので、ポイントに何もつけなくっても可愛い♪
ほんとはボタンをどこかに~・・・と いろいろ置いてみたけど
シンプルがいいということでタグだけ^^* 裏もなにもなし***→

生地:nohohon。(チェコ*ヘルミーナ)
    C&S(内生地にリネンキルト)
口金:nohohon。(口金a* ATS 真鍮ブロンズ)

web shopにて、こちらの口金ご購入の方に画像のパターンをプレゼント*
詳しくはがま口口金a*b*の明細をご覧になってください。
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2009-05-17 15:31 | handmade小物