9月は全然練習できなかったけど団長努め上げました*


by nohohon-by-tokki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ストライプチュニック*

e0119056_8455953.jpg
すっぽりと被って着られるシンプルなチュニックを作りました。前にはタックを寄せて 所々赤の糸でギャザーを寄せてます。後ろはリボンで♪レースをはさんだり~イニシャルテープをpointに。今は一枚で着ていますが秋冬には重ね着できて一年中着れそうです^^*

8/27 18:00までのご注文の確定メール発送完了いたしております。
届いていないお客様はご一報ください。
8/31はお荷物の発送はお休みさせていただきます。よろしくお願いします。
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2009-08-28 08:55 | handmade大人

open*

e0119056_1953240.jpg
新着

カットクロスset
フクレヘリンボーン*ブルーグレー
幅広ダンガリー*ネイビー
幅広シャンタン*パープル
ジャガードクロス*グリーン
ヘリンボーン*ターコイズ
リネンジャガード*オリーブ
ウール水玉*ブラック
帆布*リーフ
アメリカンPT
レース 2種類

チェコのブローチ こびと
ハンガリーのレースペーパー ばらS(白)
ハンガリーのレースペーパー ぶどうS(水色)
チェコ*チロリアンテープ よつば(水色)
チェコ*チロリアンテープ ひつじ(パステル)
チェコ*ボタン イルゼ(緑)
チェコ*ボタン ドロップ(紫)
チェコ*ボタン ドロップ(マスタード)
チェコの糸(茶・グレー・紫・赤・青竹・深緑)

再入荷

チェコ*ステッチテープ(緑)
チェコのテープ3m巻き 02(青)
チェコのテープ 15(ナチュラル)
チェコのテープ 14(トリコロール)
チェコのテープ 12(黄)
チェコ*糸ボタン(L*ナチュラル s*白×茶 ナチュラル)
チェコ*刺繍糸
チェコ*まち針
リネンニット

--- プレゼント ----------------------------
幅広コットンジャガード*バックのパターン
オリジナル*がま口口金*パターン
------------------------------------------

一点でもおきにいりが見つかりますように*

---------------------------------------------------

webshop*openの注意事項

ご注文は合計¥1000.-からでお願いします

ご注文のキャンセルや連絡のいただけないお客様が増えています。
カット後はとても困ってしまいますので、
よくお考えになってからのご注文をよろしくお願いします。

---------------------------------------------------------

bbsに書き込みいただいた方に 毎月1名様に抽選でプレゼントを
お送りさせていただきます^^*
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2009-08-25 19:54 | お店

プレビュー*

e0119056_1743287.jpg
本日届きました~♪
画像だいたい撮り終わりましたので、明日openいたします*^^*
e0119056_1844089.jpg
e0119056_185011.jpg
e0119056_1853483.jpg
e0119056_1851971.jpg

[PR]
by nohohon-by-tokki | 2009-08-24 18:31 | お店

ブローチ*

e0119056_18142133.jpg
鳥の羽根で作られた蝶のモチーフにカブトピンをつけてみました*
ワイヤーでぐるぐる~っと 仕上げにグルーガンでとめました。
e0119056_18164045.jpg
bagにつけたり 胸につけたり~♪ ふふ*秋冬のシックなお色のお洋服に。。。
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2009-08-24 18:22 | handmade小物

ラウンドbag*

e0119056_9573356.jpg
ケーキのケースを入れるbag*のオーダーをいただきました*^^*
リボンの長さを変えれば 肩がけにも~ リバーシブルで使えます♪
底板も別に作り 底に敷いても 蓋にしてもいいようになってます。
一番大変だったことは 丸を書くこと! 何度も何度も書きました^^;
大きなコンパスはもちろんないので 目打ちに糸を巻き鉛筆でぐる~っと。
硬さも芯を3種類使い分けて 丈夫でも ふんわりとした風合いも残しつつ。。。

お菓子教室も一段と楽しみに通っていただけますように~♪ ありがとうございました*

生地:リネンキルト(nohohon。) リバティ patricia(確か廃番商品)
パターン:オリジナル

*webshopのお知らせ*
今週生地が届きますので 早くて24日~openできると思います。
リネンニット1反のみの最終入荷です。 

秋冬生地をたっぷり見てきました! まだすぐ使えるものも入りますが、オリジナルでリネンを起毛してもらってたり。(起毛は加工中なので今回のopenには間に合いません)
小さなお店なのでいつも少量づつですが、宝物を発見するかのようにのぞいてください*
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2009-08-21 10:26 | handmade小物

ワークショップ*追加日

e0119056_2250502.jpg8/17 13:30~15:30 1~4名様

午前中予約が入りましたので、
午後予定が合う方はいかがですか^^*

1名様でも大歓迎です♪

ご予約はメールにてお願いします。

とっても楽しいですよ~

明細は ↓↓↓
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2009-08-13 22:47 | イベント

pippi*

e0119056_1858111.jpg新たな委託先が仲間入りしました^^*

pippi (ピッピ)』
群馬県高崎市中居町2-22-7
027-353-8373



1年程前から、店主のセレクトが好きで、ふらふら~っと遊びに行っていたのですが
今回しばらく イベントを控えるということもあり、友達が声を掛けてくれたのがきっかけで
作品を置かせていただくこととなりました*^^*e0119056_18461248.jpg

今回はキッズ&レディスを半々、来週にはリクエストのパフT→
90-110cmとノベルティを持っていけたらなと思っています。

pippiさんの店内には ベビーベットやキッズスペースもあるので
ゆっくりと お買い物できます♪ 14~16日お休みだそうです。

2009spring&summer SALE 30-50%OFF!! 開催中!
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2009-08-12 19:01 | 委託

1day お菓子屋さん*open

e0119056_11581472.jpg
menu
きなこクッキー(おきなわの砂糖使用)
自家製ブルーベリーシフォンケーキ
薔薇の形のレモンマドレーヌ(レモン国産使用)
プレーンのスコーン(45%生クリーム使用)
紅茶のスコーン(ブレックファースト使用) 
スフレチーズケーキ
ミルククッキー
自家製ブルーベリームース

*沖縄の砂糖と書いてあったけど きび糖のようで黒糖のようで・・・中間のようなお砂糖*
*庭でとれた ブルーベリーをミキサーに!香りがとってもいいです*
*国産のレモンも味香りがよく お気に入りの柄の形で*
*スコーンも薄めに焼くとスコーン?ビスケット??のようで美味しいです*
*ブレックファースト?アッサムではなく?? 
コクと深みのある しっかりとした紅茶なので ミルクやクリームと相性がいいのです*
*スフレのチーズケーキ ベイクドやレアも もちろん大好きなのですが ふんわりのこのスフレタイプも好き 一日たつごとに味に深みがまして 次の日に食べるのが好きです*
*子供向けに シンプルなミルクのクッキー お気に入りのsmileで*
*ムース 皆さんに出したときは 生クリームにブルーベリージャムと生の実をトッピング*

ふふふ*
8種類のお菓子作って大満足のtokkiです*^m^*!
次はパン焼こうかなぁ~♪
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2009-08-07 12:33 | お菓子

ワークショップ*レポ

昨日は海音~kaon~さんのワークショップを無事に開催できました^^*
皆さんの素敵な作品を一部ご紹介♪
e0119056_10485361.jpg
中央:右上 小学5年生(自由研究に出されるそうです)と 中央:左下 kokoの作品*
子供が作ると感性が違うなぁ~と思いました。
作品もそうですが、先生の作品を並べては「酔っ払いのおじさんに見える~」など、私たちからすると どう見ても綺麗な玉でお祭りに見えるかな?といった位。2人はハイテンションで作りながらもおしゃべりがさく裂!大人の部は真剣そのもの!集中しきってて会話もほどほど。見てて作る年代によって面白いな~と見学させていただきました^^v
e0119056_1048864.jpg
綺麗な色とりどりのガラス 皆さん真剣に選ばれてました♪
ログハウスの中はエアコンをつけてても ガス2台はものすごい温度で汗かきかき^^;
時間を忘れて2時間 あっという間 1人5-6個出来てましたね~
ゴムに通そうかストラップにしようか それぞれイメージされてました。
e0119056_10565070.jpg
終わる10分前 ひんやりとしたデザートとコーヒーを。。。
「本日は 自家製ブルーベリーのムースです*」サービスにお付けさせていただきました*

時間は2-3時間と短かったですが、とても楽しそうにしていただけて良かったです♪
お菓子はtokkiの体調次第なので、いつもご用意できるか わかりませんが
お菓子を焼いて お友達をおうちにお招きしているようで楽しかったです*^^*
また、30日のお客様にも 作れたらいいなぁ~と思っています***

海音~kaon~先生も遠い所 お疲れさまでした*また よろしくお願いします^^v
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2009-08-07 11:56 | イベント