9月は全然練習できなかったけど団長努め上げました*


by nohohon-by-tokki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ふかふか*大きい水玉

e0119056_6211483.jpg
サンプル:ham*a のsato*さん

大柄はあまり使ったことがなかったので、何に仕立てようか すごく迷いました。
ウール混で、名前の通り、ふわっふわっ。ブラウン×ホワイト で裏表両方使えるので
コートも可愛かったかな?ベスト?とも思ったり・・・e0119056_622836.jpg

見たかんじも、着た感じもきっと温かいと感じてもらえれる生地だとおもいます。
プリーツ部分に少し黒を入れるだけで引き締まる!

sato*さん
素敵な作品をありがとうございます*^^*
ほんと めちゃくちゃ可愛いです~♪♪♪
大柄って難しそうに思いがちですが
意外といいのです!!!
下に着る物も 無地はもちろんだけど
小花柄や細ボーダーとかも 合わせやすいです*

生地: ふかふか*大きい水玉 ブラウン

sato*さんのブログで 『モコモコベスト 80~120cm 』の無料配布されてますよぉ^^*
画像の『ボックスプリーツワンピース』は販売予定だそうです(日にちは未定になります)
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2009-09-30 06:37 | お店

古いもの*

e0119056_9552652.jpgこれ*なぁんだ!

はて?

電球ついてる箱??

持ち手もある・・・

いったい いつのものだろ~

正解は・・・
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2009-09-28 10:07

リネンワイドpant*

e0119056_2012942.jpg
サンプルとして男の子をイメージして カラーリネン*カーキ でワイドpant*を作りました*
こんな感じの コーデ*男の子でもいけそうでしょ~! ハンチングとかかぶって♪
カーキって男女問わず合わせやすいお色ですよね♪ 私のワイドpantも作ろう~
e0119056_20125484.jpg
すべて男の子っぽくするのもあれなので・・・ポケットに大事に取っておいた リバティを。
ここがお花だけでも子供は満足してくれるの~♪ 本当はピンクやキラキラが大好きなのだけどね^^;
くしゅくしゅ~っと ロールアップしてブーツと合わせても可愛いかも。。。
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2009-09-26 20:28 | handmade子供

Blueberry cake*

e0119056_11365025.jpg
今年最後のブルーベリー収穫をし 子供とケーキを焼きました^^*
バニラアイスを添えていただきましょ~♪ 来年も沢山の実をつけますように。。。
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2009-09-26 11:45 | お菓子

ポンチョ風プルオーバー

e0119056_15584252.jpg
試作でまだ完成した形ではないのですが とりあえず作ったのでupします*
袖丈や裾 後ろにもギャザー寄せた方がいいかも?とか 悩んでいたら
友達が着用画像を撮ってくれたので 悩みがすっきり*解決した感じ~thanks*
鏡で見るよりも全体や外での感じが分かって 直したいところの課題ができました。
e0119056_155904.jpg
たまには他の人から見たイメージを確認するのもいいかもしれませんね~
おや? ちょっと猫背?? 姿勢も課題ですね^^; 身長高いと どうしても猫背気味に・・・ふぅ。
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2009-09-25 16:14 | handmade大人
e0119056_14454413.jpg
Wガーゼ起毛*ベージュにピンクの小花柄で子供のベストっぽいのを作ってみました^^*
ギャザー生地幅いっぱい使ったので、ボリュームが凄いですね^^; 
でも これからの時期にいい感じ♪ きっと暖かい!・・・と思う。 
ギャザーの切り替えのところには ブラウンのボンボンブレードを~♪
ボタンは今sale中のデットストック*25mmのオレンジです♪

e0119056_1456173.jpg
← 最近ハマってる point 
ついつい ネック部分に何かはさみたくなるのよね~



e0119056_8573714.jpg
朝っぱらから着用させて撮ってみました^^;  暑いと・・・少し嫌がられてしまった(苦笑)
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2009-09-24 14:58 | handmade子供

敬老の日*

e0119056_16185259.jpg
昔*おじいちゃんがおばあちゃんに買った大島紬の反物の残りが出てきたので最大限に生地を利用して、よく使ってもらえるものは何だろうと。。。
シンプルなbagだけど織の綺麗な柄が生かされたかなとおもいます^^*
毎月伊香保の温泉に出かけるのでタオルやちょこっと入れるのに使ってほしいな♪
おじいちゃんには GODIVAの秋限定のsetを(とにかく甘いものに目がないのです^^;)
これから渡しに行ってきます~
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2009-09-21 16:26 | handmade小物

Wガーゼ起毛*4種類

e0119056_6261928.jpg大変申し訳ございません
素材表示が間違っておりました。

Wガーゼ起毛*4種類 の素材表示
「 リネン100%」と記載しておりましたが
「コットン100%」です。 

昨年大人気だった 両面起毛Wガーゼ!
ふかふか~すりすりしたくなる肌ざわりです♪

一度しったら病みつきになる柔かさです。

表示変更前にご購入いただいた方にはメールお送りいたしました。届いていない方はお手数ですがご連絡お願いします。
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2009-09-21 06:33 | お店

web shop*open

e0119056_19271899.jpg
e0119056_19293022.jpgopen* 9/20

新着
カットクロスset
アメリカンPT
ドビーツィード*ブラウン
ぽこぽこ*サークルニット
カラーリネン*黒・カーキ(一番上から カーキ・黒)
天日干しリネン*黒(真ん中)e0119056_19311914.jpg
幅広 綿麻オックス*黒(一番下 黒)
パールニット*グリーン
Wガーゼ起毛*4種類
ふわふわ*大きな水玉 2色

再入荷
ジャガードクロス*e0119056_19354573.jpg
ウール水玉*ブラック
幅広コットンジャガード

SALE
アンティークボタン 全品20%off
e0119056_19324184.jpg
~9/23(土日祝日スタッフお休みの為)業務もろもろお休みさせていただきます。
確定メール発送等 順次行いますが新着up後は大変込み合ってしまいます。
お時間をいただいて申し訳ないのですが のほほ~んっとお待ちくださいませ。

e0119056_19465915.jpg--- プレゼント --------------------------------
幅広コットンジャガード*バックのパターン
オリジナル*がま口口金*パターン
---------------------------------------------

※webshop*openの注意事項

ご注文は合計¥1000.-からでお願いします

ご注文のキャンセルや連絡のいただけないお客様が増えています。
カット後はとても困ってしまいますので、
よくお考えになってからのご注文をよろしくお願いします。

---------------------------------------------------------

bbsに書き込みいただいた方に 毎月1名様に抽選でプレゼントを
お送りさせていただきます^^*
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2009-09-19 19:50 | お店

パフT 110cm

e0119056_1775094.jpg
今日は遠足に行ってきました*^^* 昨日 急きょ作った パフTを着せて~ 
身長115cmだけど ジャストで着せたかったので110cmのパターンで作りました。
でも丈が少し短い気が・・・今度作る時は着丈だけ 120cmサイズに直そうかな?
これは 少し着たらチュニックにしちゃおう♪ ← ふふ*handmadeならでは(笑)
今日は秋晴れのいいお天気で気持ち良かったです*^^* 明日も晴れるかなぁ~
e0119056_17103236.jpg

[PR]
by nohohon-by-tokki | 2009-09-18 17:18 | handmade子供