9月は全然練習できなかったけど団長努め上げました*


by nohohon-by-tokki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

e0119056_2151254.jpg少しづつですがカート戻ししております。
よろしくお願いします(^_-)-☆

私のPCチェアー
その後ろにアラジンのストーブ

冬に突入って感じで寒さに負け
ぬくぬくと温まりつつ作業してます♪

椅子もヤカンもストーブも・・・
私が18の時 そろえたお品*

かなり年季があるけど 
いつまでもかわらずそばにいてくれてます。。。
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2009-11-26 21:11 | お店
e0119056_22504343.jpg
サンプル:*polka-drops さん

生地は、nohohon。さんの、両面起毛ダブルガーゼです。(色はベージュ)
クールワイドパンツ150 サンプルに作りました。
この生地、本当に縫いやすいです!
ふわふわで優しいのに、縫いやすさや安定感があって。
そして起毛が程よく絡むためか、縫い合わせがほとんどずれなくて、
股ぐりなどのカーブや長距離のベルトつけまで含め、今回全て待ち針なしで縫いました。

polka-dropsさん*ありがとうございます(*^_^*)
クールワイドパンツ!もう*何本作ったかわからない位です♪
ジュニアサイズ楽しみですね~
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2009-11-25 22:57 | お店

パヴェル*茶

e0119056_19572835.jpg
サンプル*emiltea
先日いただいたパヴェルを使わせていただきました。
本当に素敵な布ですね。
e0119056_19574627.jpg
emilteaさん*素敵な作品をありがとうございます(*^。^*)
emilteaさんは handmadeや雑貨をwebshop 委託販売しております♪

確定メールお出ししてから openいたします*
同封希望の方は備考欄に 確定メールに記載のご注文番号をお願いいたします。
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2009-11-25 20:03 | お店

Wガーゼ起毛*

e0119056_226320.jpg
サンプル* pure pure さん
起毛がかっててきもちいい~!!
あったか素材なので身にまとうだけでじんわりあたたかです!
水玉の色合いがやさしくってあったかくってとってもかわいい!!
生地がしっかり自己主張してくれちゃうので
シンプルな形で十分かわいいものが出来上がっちゃうのがうれしいです^^
肌触りも柔らかくって頬づりしたくなっちゃいます。
お洋服でも冬小物でも、幅広~くつかえますよ~!
さて、次は何を作ろうかなぁ。。。

pure pure さん*素敵な作品をありがとうございます*^^*
Wガーゼ起毛* 私も昨年はパンツ↓ 沢山作りました~♪  ↓ 画像は昨年のもの*
とにかく暖かくて軽いから 寒い冬に雑貨もお洋服でもいいですよね(^_-)-☆
e0119056_2244176.jpg

[PR]
by nohohon-by-tokki | 2009-11-23 22:10 | お店

ウールエターミン*

e0119056_21183373.jpg
サンプル*boutonさん
カシミアの入った、高級感のあるやわらかなウール
一見何気ないのに、とても仕立て栄えする生地でした。
マニッシュな、ヘンリーVネックのプルオーバー。
自画自賛、お気に入りの1着ができました。  bbsに着用画像投稿してくださいました♪

boutonさん*ありがとうございます♪
ウールエターミン*カシミヤの入った柔かなウールです♪
ふわっと優しい肌触りで気持ちもほっこりと包んでくれそうです(^_-)-☆

webshop*沢山のご注文ありがとうございます。
在庫0のものも 数点*カート戻しができそうです*^^* 同封もできますので よろしくお願いします♪

[PR]
by nohohon-by-tokki | 2009-11-23 21:27 | お店

乗馬パンツ*

e0119056_19561476.jpg
起毛ヘリンボーンストレッチ* グレーネップ*リブニット で乗馬パンツ?を作りました♪
ストレッチのきいてる動きやすい生地をさらに股上をゆったり作り 膝下はニットで暖かな作りとなってます(^_-)-☆ 寒い冬は下に毛糸のパンツをはいてもいいかも~♪
e0119056_19563252.jpg
撮影場所*un jour とても素敵な雑貨屋さんです♪ 11/20~11/26 openしています
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2009-11-21 20:09 | handmade子供

幅広リネン*チュニック

e0119056_8164115.jpg
夏にパターンを作ってたはずなんだけど・・・思いのほか時間がかかりましたぁ。。。
幅広リネン*を使っています。 
ちょっと*ポケットが面白いんです~♪ 画像では分かりにくいのですが^^;
ふふ*もう少し上達したら リバティでこの形作ってみたいな~♪
e0119056_8165518.jpg
e0119056_8254643.jpg胸元にはお気に入りのチェコボタンを。。。
透明感のある パープル*
小さくても存在感のあるお方♪
お気に入りがちょこんとある生活
一日が穏やかな気持ちになります。。。
It must be a good day today. by tokki
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2009-11-21 08:31 | handmade大人
+++web shop のお知らせ+++e0119056_23271654.jpg

open* 11/21

新着

ビーバー*コート地
グレーネップ*リブニット
グレー*水色ライン裏毛
赤×白*杢グレー接結*
e0119056_23293626.jpgwool裏毛*ブラック
ベージュ×ホワイト*接結
ブルー×ブラウン*接結
woolニット*ブルー
起毛ヘリンボーンストレッチ*
別珍*ファーグリーン 太畝*コーデュロイ ピンクベージュ
チェコボタン*アリオトS(青)

再入荷・カート戻し
e0119056_23354231.jpg
パッチワーク*起毛グリーン
帆布*リーフ
Wガーゼ起毛*3種類
ふかふか*大きい水玉 ブラック
起毛リネン*マスカット
チェコの糸 6色
チェコボタン*ドロップ
チェコの糸ボタンS 6色
e0119056_2341590.jpgチェコのテープ 14   (トリコロール) 50cm
昭和デットストック*ボタン

SALE
アンティークボタン 全品20%off

11/25~確定メール発送等 順次行いますが
新着up後は大変込み合ってしまいます。
お時間をいただいて申し訳ないのですが のほほ~んっとお待ちくださいませ。

10/30発売のソーイングナチュリラ vol.3 に掲載していただいてます*^^*
良かったら書店でお手に取ってみてください♪

新着画像*
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2009-11-20 23:56 | お店

七五三*

e0119056_854677.jpg
七五三の着物は従姉→私→koko→yuika*と4回目のもの。
さすがにシミがあったけど 写真には写らないし なにより おばあちゃんが喜ぶからね♪
まだまだ 子供の子まで大切にとっておこうと思います♪
私の着物も 私のひーばあちゃんのもの。
おじいちゃんがすぐに分かって 懐かしいなぁと。。。少しは孝行できたかな?
e0119056_8532682.jpg

[PR]
by nohohon-by-tokki | 2009-11-18 08:58 | 家族

入荷しました*

e0119056_18143566.jpg
起毛リネン*マスカット   ふかふか*大きい水玉 ブラック   加工上がってきました。
今回で1反づつの最終入荷です* よろしくお願いします(^_-)-☆
e0119056_1814370.jpg
サンプル*boutonさん
裏地には、nohohon。さんのキュプラを。
光ってしまって見づらいのですが、黒と赤の小さな円が並んだ、とてもクールな生地。
まさに「かっこいい裏地」です^^

boutonさん*ありがとうございます♪
裏地はサテン*ドビー キュプラなので主に裏地使いですが、こんなかっこいい裏地は中々ないです。通常キュプラはフィラメントとして使われることが多く、吸湿性があり、静電気によるまとわりつきもなく、耐摩耗性も優れているため、高級な裏地として利用されています。 クリスマスに向けて とっておきの一枚を作ってください♪♪♪

e0119056_18264549.jpg
シルク混*水玉ジャガード   
シュシュ*を作ってみました*

シルクが34%も入っているので 
品があり さわり心地もいいです。

ブラックのリネンと合わせて 
ふんわりしたリボンにしてもいいですね*^^*

現在webshop準備中です。 
ご用意でき次第openいたします。。。
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2009-11-17 18:31 | お店