9月は全然練習できなかったけど団長努め上げました*


by nohohon-by-tokki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

石垣島*

10年ぶりに旅行に行けることになり 1ヶ月体調を整え無事に行って来れました^^
行先は石垣島* 目的は石垣島マラソンに参加する視覚障害者さんの同行介助と称して観光も(笑) 私は走れないので マラソンには私の両親が同行ランナーを務めました。
e0119056_162893.jpg


More
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2010-01-31 17:58 | 家族

サンプル*

e0119056_9594432.jpg
Color Dropさんの 
『フェルトニット ブラウン』 『ラ・テ 起毛ボーダー・ネイビー×オフ白』を使用。

パターン:オリジナル 参考身長/119cm

生地が足りず 裾足しボーダー^^; 
みんな似たような作品になってしまったけど リブ使いに裾ボーダーやっぱり可愛いです♪
裾すこしギャザー入れて ふんわりとさせています^^
短くなっても可愛いし来シーズンも履いてもらいましょう~。。。 
e0119056_10113020.jpg

[PR]
by nohohon-by-tokki | 2010-01-21 10:13 | handmade子供

サンプル*

e0119056_10122555.jpg
Color Dropさんの 
『フェルトニット ブラウン』 『ラ・テ 起毛ボーダー・ネイビー×オフ白』を使用。

パターン:petitetalage 『ドロップドスリーブ プルオーバー 120』 参考身長/119cm

ぽこっとしたお袖の雰囲気が子供らしく可愛いいデザインです(^_-)-☆
裏毛ニットや ジャガードニットとかで作ってもいいかもしれませんね。

小さな事務員さん?みたい~と お姉ちゃんに言われてました(笑)
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2010-01-20 10:17 | handmade子供

サンプル*

e0119056_10485796.jpg
e0119056_1054019.jpgColor Dropさんの 
『フェルトニット ブラウン』 
『ラ・テ 起毛ボーダー・ネイビー×オフ白』を使用。

パターン:recherche
カシュカシュフーディ レディースサイズ Sサイズ
参考身長/155cm

ボトム:BWリネン(C&S)
     墨黒のリブ使用
パターン:オリジナル

カシュカシュフーディはテンション高、薄手~普通厚の生地の使用を想定しております。と記載があるので しっかりとした厚みのある素材フェルトニットはどうかなと思ったのですが、縫いにくい着にくいといったこともなく形も悪くなく仕上がったと思います。
襟ぐりフード口は押さえステッチ(厚みがあるのでステッチした方が綺麗に仕上がります)
ポイントにUn cadeau de Noel*で使用したキャメルのタグをつけました♪

すみません、しばらくお返事等遅れますがよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2010-01-19 11:08 | handmade大人

いろいろ*

年末に作った作品 一部ですが画像があったのでご紹介*^^*
baby*setやもこもこマフラー キッズワイドパンツ(リネンワイドパンツのパターンです)
出産のお祝いに♪ これから生まれるbabyちゃんに クリスマスの贈り物 心をこめて♪♪♪
e0119056_9451926.jpg

[PR]
by nohohon-by-tokki | 2010-01-06 09:59 | handmade子供

サンプル*

Color Dropさんの 
『トナカイ柄パネルジャガードニット』2パネル 『ジャズネップ天竺バニラ』を使用。
大人のポンチョ風のかぶり物と子供のボレロカーデ120cmを作りました。
e0119056_21483896.jpg
ふふふ~*この もこもこベレーは meguさんにお願いして作っていただいたもの♪   
とっても可愛くって お出かけに*お家のなかでも 暖かぁいとかぶっております*thanks
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2010-01-04 22:00 | handmade大人

A HAPPY NEW YEAR*2010

e0119056_21261482.jpg
新たな年になりましたね~今年も のほほ~ん。と 楽しんでまいりますので
お付き合いよろしくお願いいたします*^^*

皆様にとって 良い一年でありますように。。。It prays. by tokki
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2010-01-04 21:28