9月は全然練習できなかったけど団長努め上げました*


by nohohon-by-tokki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ご心配おかけしました。

画像の生地*シャンブレー
e0119056_13303074.jpg
少しずつですが体調も戻ってまいりました。
ご心配おかけしてしまい申し訳ございませんでした。

webshopは新しいカートを用意することに時間がかかっていますので、しばらくの間は
今まで使っていたカートを利用させていただきopenしたいと思っております。

近々open出来ると思いますので こちらとメルマガにてお知らせいたします。

お待ちいただいたお礼に m/500.-で服地に最適な生地を数点ご用意しております。
お子様のお洋服に 春物のお出かけ用にお作りいただけたら嬉しいです*^^*
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2010-03-28 15:09 | お店

卒園式*のお洋服

e0119056_7415340.jpg
明日*とうとう卒園式となってしまいました。
なんとか ギリギリ卒園式用のワンピースが出来上がりました^^;
上に園服を着てしまうので 裾しか見えませんが。。。

いつも コメントありがとうございます♪
落ち着きましたらお返事しますので、のんびりとお待ちくださいませ。
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2010-03-26 07:45 | handmade子供

入学式用*お洋服

e0119056_1732778.jpg
コサージュ ほんと素敵なんです~
ham*aのsatoちゃんに作っていただきました♪thanks♪
e0119056_1742219.jpg
今回はすべて オリジナルで作りました^^
C&Sさんのこんな時しか買えないお高い生地をぴったり買い フォーマル以外でも単品でも着れるデザインを考えました。こういう高い生地が10cm単位で買えるのは嬉しいです。

スカート●C&Sオリジナルリネンツイル*木いちご 
シャツ●C&Sオリジナル綿ローンスカラップ 
ボレロ●インディゴヘリンボーン 

More
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2010-03-19 18:10 | handmade子供

巾着*いろいろ

e0119056_10584116.jpg
保育園に復帰される先生に巾着のオーダーいただきました*
いろいろなサイズ* ちょこっと表情が違うけど お揃い感もあって。そんな巾着達。
『ラブリーに』とのリクエスト頂いたのですが、ラブリーに縁がない私・・・
ラブリーってどういう感じなんでしょ~ 若い子の感性がほしい(苦笑)
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2010-03-15 11:08 | handmade小物

『ソーイングpochee vol.9』

e0119056_2185679.jpg












今号のソーイングポシェで生地を使っていただきました*

『仲良く着られる、兄弟・姉妹の服』p28
★エプロンつきスカッツ&ティアードスカート×レギンス

smile life rikaさんのデザインです*

アイロン用のアイロンガイドが付録でついているのですが、私は使った事がなかったので、どれどれ~っと早速切り取ってみて使ってみました。思っていた以上に便利ですね*
デザインも素敵だし得した気分です*

発売が過ぎてのご紹介になってしまってすみません(汗)

毎日 本当にゆっくりの日々が過ぎております。皆様の暖かなコメントやメールに励まされ、彼女に作った服を旦那様にいただいて帰ってきたので眺めながら、卒園 入学の服小物を作っています。最後に会った時もこのワンピースを着てくれてたなぁとか思いつつぼんやりとした時間が過ぎます。 入院するたびにお互いがまた入院しちゃったねなんて辛い入院生活も彼女のおかげで前向きに過ごせていた事 退院しても遠く離れていても支えてくれた彼女に、彼女を最後まで支えてくださった旦那様に本当に本当に感謝でいっぱいです。ありがとう。。。
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2010-03-12 21:41 | お店

申し訳ございません。

現在 ショッピングページ変更の為 お店は閉まっております。

オープンまで申し訳ないのですがしばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

また、一緒に病気を闘ってきた友人の不幸により いつも以上に何をするにも時間がかかってしまっております。気持ちの整理がなかなかつかずにいます。
少しづつですが、のほほん。を応援してくれた彼女の為にも一日も早くお店を再開させたいと思っています。
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2010-03-03 15:49