9月は全然練習できなかったけど団長努め上げました*


by nohohon-by-tokki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

金魚*

e0119056_10325915.jpg
毎年毎年 子供の飼いたい攻撃から逃れていたのに・・・とうとう*我が家にも。
飼わない!というのを知らずの弟が姪のお願いに お祭りでとってきてしまいました^^;
何も用意していなかった我が家では急きょ 朝までカルキ抜きした水に昔お米を入れていた瓶にいれ 夕方にはエアーポンプ買ってきたのに 帰ってきたら2匹残念なことに天に召されてしまい 早々にショックを受けておりました。
 
e0119056_1046471.jpg
←お庭にお墓を作りました

子供も命の大切さを学ぶには
そろそろいいかなと思っていたので
大切に育てたいと思います

餌やりがとにかく楽しいらしく
朝の目覚めがとっても良くなりました^^v

ただし・・・やりすぎ注意報!!!
まだ みていないと 餌の量は難しいですね~
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2010-07-28 10:55 | 家族
e0119056_715053.jpg
open* 7/26 open
e0119056_795884.jpg
新着
お花*レース
パイルニット*お花
プリント*小花柄
綿麻*チェック
ガールズPT*ニット
プリント*お花
ネップダンガリー
フロッキー水玉*ニット 2色
グリーン水玉*ニット
チョコリネン*ツイル
シルクリネン*アッシュグレイ
赤白ボーダー*ニットe0119056_742554.jpg

再入荷
格子*ベージュ
ニット*ペールミント星 
リバティのカットクロス

カートはこちら→ 


-------------夏休みについて-------------
8月いっぱいはお店を閉めようと思ったのですが、皆様も思うようにパソコンに向かえないのではと思い、いつでものんびり見ていただく為に、のほほん。は8月(次回の新着まで)通常通りカートを開けます。
夏休みはいつも以上に ゆっくりな作業ペースになってしまいますが、のんびりとお付き合いくださいますようお願い申し上げます。
お出かけや実家に帰省(お休み)する時はブログにてお知らせいたします。

新着画像*
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2010-07-26 07:20 | お店

夏休み*

e0119056_15565460.jpg
最初のイベント*電車に乗るのは2回目 楽しそう~♪ 揺れや景色を満喫してました。
向かった先はpolka-dropsさんとsnappy lifeさんの『HAND PRINT WORK SHOP

場所がいつか行きたいと意気込んでいた『パラダイスキッチン WAI』さんのランチ!!!
サーモン&アボガド丼にコガネイチーズケーキ♪ ホント*美味しくってぺロリでした♪

smile のプリントを選んだから カメラ向けて「スマイル~」カシャ!どうよこの顔 ↓ ぷ=3
e0119056_1620041.jpg
暑い中 懸命に働いてくれた子供達 スタッフの皆様 お疲れさまでした!!!
本当に楽しい時間を作ってくださった事感謝いたします。ありがとうございました^^

また nohohon。をご存じの方もいらっしゃって嬉しいやら恥ずかしいやら~
実物はおっちょこちょいなマイペース人間です~これからも仲良くしてくださると嬉しいです

新着*大変お待たせしております~(汗)
夏休み・・・今まで 1人分だったのが 小学校に上がり 2人に増えた分きついですね~
めまぐるしい毎日ですが なんとか新着準備が整い 近日中にはopen出来そうです。もう ちょっと~

[PR]
by nohohon-by-tokki | 2010-07-25 16:31 | 家族

お休み*

e0119056_217566.gif7/19.20は身内の引っ越しのお手伝いにて東京に行っています。
申し訳ないのですがその間は業務をお休みさせていただきます。
20日までにご入金のお客様は21日(水)に発送させていただきます。
宜しくお願いします。
e0119056_21191631.jpg

Deep Breathさんが出展されてるに香林朝市行ってきました^^娘はトコロテンにくぎ付け~♪行った時間が遅かったのもありお目当てのスープが完売;;でもサンドイッチ美味しかったぁ。お友達になれそうな作家さんたちともお約束できたし大満足の一日でした!   まめちゃん連れてってくれてありがとうね~(笑)

コメントのお返事は帰ってきてから ゆっくりとしま~す♪
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2010-07-18 21:26 | お店

サンプル*

e0119056_19485041.jpg
wacoさんに画像お借りしました^^ ブログはこちらから →
「生地もやわらかいのにしっかりしていて、実はもう何度も洗濯していますが、全然伸びていません。今年の夏はヘビロテの予感☆
色も☆も男の子でもいけると思ったので、gigi用にもTシャツを。実は購入後、またほしくなって追加でも購入しております~。サイズUPしてつくりたぁ~い≧▽≦」
e0119056_19503862.jpg
「さらさらしたさわり心地がかなりの好み。
ちなみにこの格子生地はとにかく縫いやすい!
生地がやわらかいのにしっかりしているので、柄がピッタリあって気持ちいい~!
かなりお気に入りの生地です☆」
大絶賛してくださいました~wacoさん ありがとうございました^^v
ペールミント*星は少しですが問屋さんにありましたのでキープしてきましたぁ!
次回再入荷いたします。格子もベージュ×ブルーのラインは再入荷いたします。
e0119056_20132832.jpg

[PR]
by nohohon-by-tokki | 2010-07-13 20:14 | お店

万座ホテル聚楽

e0119056_15461017.jpg
祖父母のお供で子供達を母に預け温泉に行ってきました。「万座ホテル聚楽」の硫黄濃度は日本一(250mL/1L)だそうで、私には少し濃度がきつく温泉につかると目がしみて涙が止まらず、涙涙の温泉となりました^^;でも3回入り堪能してきました~
帰りには群馬県で一番有名?な「坂東簗」に立ち寄り美味しい鮎料理を食べてきました。

しかし・・・年配層の朝は早いですね~4時に起きたのはわかってたけど、5時にまだ寝てるのかと起こされました。
子供を置いて泊まりは何年ぶりだろ~なんてほんとは 子供もいないし部屋でまったり!など想像していたけど、
年をとるとより一層せわしく賑やか!一緒に住んでいないから年配層のリズムについていくのが必死でした。

[PR]
by nohohon-by-tokki | 2010-07-13 16:21 | 家族

プチ新着*upいたしました

e0119056_6535231.jpg
+++web shop のお知らせ+++

7/10まで感謝saleを開催しております。

新着
チェコのりす印のししゅう糸 お色が新しくなりました。
マルギット
包装紙封筒*5種類 1枚からお買い求めいただけます^^
プチアルバム*2種類
プチアルバム*リフィル 

再入荷*カート戻し
チェコの糸 
チェコの糸ボタン 
リバティ*Capel ビニール 
リバティ*Betsy ニット 
リバティ*Nancy Ann

nohohon。shop cart

新着画像*
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2010-07-09 06:56 | お店