9月は全然練習できなかったけど団長努め上げました*


by nohohon-by-tokki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

e0119056_1743940.jpg




接結グレー*ニット
ブルーハート*ニット
グリーン水玉*ニット
ワッシャーボイル*刺繍

カート戻しいたしました。
 
カットクロスでラストのものもございます。
宜しくお願いします^^e0119056_17453846.gif
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2010-08-28 17:47 | お店

サンプル*

e0119056_18482010.jpg
サンプル:MACCHIIさん  ブログ *Le ∞ c made * キロク
タオルみたいにフワフワな裏側。。。
パイルが長め?で、普通のミニ裏毛よりタオルっぽい感じです!!
1.5M買って、3着完成です!!
ブランド布なのに、かなりお安いパジャマです(笑)

MACCHIIさん 画像&コメントありがとうございました♪
パイルニット*お花と合わせている赤ボーダーは違うショップさんのだそうですが、nohohon。の赤のボーダーを、同じように組み合わされても お子さんが喜びそうですね*
3着もお作りになられるってすごい!!! 私も子供達の分作ろうかな~いつ???
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2010-08-26 18:56 | お店
e0119056_22481483.jpg
open* 8/26 open

e0119056_2250776.jpg新着
ポンポンレース(小・大) 
ブルー*ボーダー
インディゴニット
リネン*ストライプ*(3色)
黄色チェック*1m
ストレッチデニム(無地・ストライプ)
グレー×ミント水玉*ニット 1m
ブルーハート*ニット
ボーダーニット*グレー×青

カートはこちら→ 

新着画像*
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2010-08-25 22:57 | お店
fabric bird さんのギフトショーのカタログと展示用に使っていただく予定です。
今回『カラークロス』をテーマに 一点一点異なるリネンをシンプルな形でまとめました。
グレーのワンピースに合わせて、コサージュの真ん中にはグレーのパールビーズを。
カラーを楽しみつつ くたっとしてくるリネン特有の風合いを感じれる*そんな作品です♪
e0119056_8114233.jpg


夏休み*思っている以上に忙しい毎日です~ 
動いて休んでを繰り返していますが入院は免れているので安心してくださいませ^^v 

本日は先日の田植え体験 第2回に行ってきます=3
熱中症になりやすいので、参考にいつも気をつけている事を書きます。

私が夏にいつも持ち歩くもので、熱中症対応・対策できるもの
○日傘(帽子)
○団扇(扇子)
○冷えピタン(保冷シート)← おでこ 首の後ろや脇の下(動脈を冷やすと効果的)
○100均の霧吹きに水を入れたもの ← 頭や体 顔全体に使います
○スポーツドリンク 
水分補給とよく聞きますが、お茶や水ではあまり意味がありません、塩分などの電解質が入っているものを沢山とってくださいね。

極度の温度差が体に良くないので、室内外の注意や飲み物は冷え冷えよりも冷たいかな?~常温が予防になります。一気に摂取しなければ冷え冷えでも大丈夫です。また 味噌汁も効果的ですよ。

熱中症の軽症なら 上記道具で済む事もありますが、麻痺や意識がなかったり判断のできる人がいない場合はすぐに救急車で指示をいただいてください。
まだまだ 暑い日が続きますので皆様注意していきましょう~

コメントいつもありがとうございます♪ ゆっくりとお返事しますので のんびりと待っててくださいね^^

[PR]
by nohohon-by-tokki | 2010-08-22 09:00 | handmade大人

shop*

e0119056_9414458.jpg
いつも沢山のご注文ありがとうございます^^e0119056_9494518.jpg

7月売上top5*

1位:ガールズPT*ニット
2位:フロッキー水玉*ニット 2色
3位:パイルニット*お花  2色
4位:ネップダンガリー
5位:シルクリネン*アッシュグレイ

5位までご紹介しましたが 
皆様の好きはいかがだったでしょう^^ 

あっという間に ガールズPT*ニット完売してしまいましたね~プリントものって一歩間違うと ちょっとというものが多い中 この柄は皆さんに気に入っていただけて嬉しかったです♪

フロッキー水玉はどちらのお色も人気がありましたね~ランダムなドット!ひかれます。

某ブランドのパイルニットも商用不可の割に根強い!!!薄手の裏毛だから秋服にも♪

6位にはワッシャーボイル刺繍が!5月も6月もランクイン!!!
もう再入荷なしのカットクロスしかないですが見に行ってみてください。

リネンガーゼ*ストール用(ストライプとホワイト)が少しですがカート戻ししてあります。
e0119056_9453294.jpg


ショップ会員様は明日のメルマガをよかったらチェックしてみてください^^v
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2010-08-10 09:55 | お店

お疲れさまでした*

e0119056_1845017.jpg
私の父は42年間電車の運転手をしていました。しかも群馬県から東京に勤務していたので、新幹線定期が発行されなかった時代は 片道3時間半かかった事もありました。帰りは疲れて群馬県を通り越して新潟の終点・長野などなど家に辿り着かなかった事もしばしば^^;2駅位なら迎えに行けるのですが・・・。見た目よりもこの仕事はきついです。不規則な勤務 今まで本当に我慢いっぱいだったと思います。肩をさすっている姿をよく見かけました。私たち家族の為に本当にありがとうございました。そしてお疲れさまでした。これからは少しゆっくりと自分の為に時間を使って欲しいと思っていますが、父に帰りの電車で『これからは孫っちを育てなくっちゃな~(笑)』って言われました。ありがたくて涙がでました。これからは樹木医の仕事と私のもう一つの仕事 障害児者さんのヘルパーをやるそうです。13年前から母と一緒に同じ仕事をしているので、かかわる機会は沢山あったのですが、同じ事をすると思いませんでした。でも 老若男女問わず好かれる父 すぐにでも仕事としてやれる事でしょう。私が病気なのも 子供達に父親がいないもの 父はひっくるめて受け止めていてくれます。一緒には住んでいませんが電話一本でいやな顔せずに飛んできてくれます。母はもちろんの事父もまた私にとってかけがえのない存在です。本当にありがとう。父の人生の一区切り 立ち会えた事に感謝です。会社の方達も友達も ラストランに駆けつけてくださり 父の運転する電車に乗ってくださり、父は本当に恵まれた環境にいたのだとしみじみと実感できました。今週の日曜には60歳*還暦です。盛大にお祝いしなくっちゃですね^^

More
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2010-08-05 19:14 | 家族