9月は全然練習できなかったけど団長努め上げました*


by nohohon-by-tokki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

e0119056_6372632.jpg日本ヴォーグ社刊
書名 「作りやすいパターンの服」
小森 里佳 著
¥1,260(税込)
80page / A4変形
9月24日発売

大好きなパタンナーさんの本が出ます♪
書店にてお手にとってみてください。

HP: smile life

HPや書店などで 予約もできます。
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2010-09-19 06:45

運動会*

e0119056_16535153.jpg
晴天の中*気持ちのいい運動会*今年も無事終わりました~

More
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2010-09-18 17:47 | 家族

web shop*open

+++web shop のお知らせ+++e0119056_14122289.gif

9/16

お買い得なセットを作りました^^

nuno*set
komono*set 

どちらもお一人様1setづつになります。 → 
-----------------------------------------------------------------
運動会シーズンですね^^
我が家は18日が運動会です。
1年生になって初めての学校の運動会。親も緊張するものですね^^;
はりきって応援に行ってきたいと思います。

9/18~26(日)の期間 メール等の業務全般お休みをいただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが何とぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2010-09-16 14:13 | お店

プレゼント*

e0119056_1651418.jpg
夏休みに昨年やったワークショップを小学生バージョン(中学生以上も可)で今年も開催。
お手伝いを頑張ったら、海音先生がお礼にって作ってくださいました^^v
これ*何だかわかります?待ち針なんです~♪一本一本火にあぶってガラスを巻いてるのがわかる。こんな細くて短い所に何百度も暑いガラスを溶かして巻きつけるなんて。
もぉ~使えませんよぉ~!!!ミシン脇においたら私のモチベーションも上がるかも*

私からは*こちらを
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2010-09-15 17:07 | handmade小物

プレゼント*

e0119056_1674196.jpg
fu-fu-fuの*room6さんのプレゼント企画に当たりました~♪
ポーチ付き携帯バックが可愛いラッピングとともに我が家に ^m^!
忙しくて自分のものを作る暇もない私にとって、めちゃくちゃ嬉しいプレゼントでした♪
大切に使わせていただきますね*room6さん ありがとうございました。
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2010-09-15 16:09

Baby clothes

e0119056_12113038.jpg
幼馴染の弟のお家に赤ちゃんが生まれましたぁ♪
忙しくてバテバテの私にいつでもいいよ~とお優しいお言葉;;
でもでも 赤ちゃんの可愛い時代はあっという間・・・
姉のように身近にいた私としては何か作ってあげたい!簡単だけど心こめて作ったよ。
慌ててて画像に残せなかったけどモンキーパンツとリバティのヘアピンを添えて♪♪♪
e0119056_12113747.jpg
おめでとぉ~♪いつか逢いに行くからね*^^*

ストライプの生地はm/500のこちら →
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2010-09-11 12:20 | handmade子供