9月は全然練習できなかったけど団長努め上げました*


by nohohon-by-tokki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

e0119056_1850588.jpg
open* 10/29 

新着e0119056_19155753.jpg

裏毛ニット*スラブ濃紺
格子キルティング*赤×黒
キルティング*シルバー
幅広デニム*ブルーストライプ
ヘリンボーンストレッチ*ランダムストライプ
グレンチェックストレッチ
ウールタンブラーチェック
ウール*ソフトチェックグレー

sale*カシミアウール*ベアブラウン
m/1400円→1000円に大幅値下げ
e0119056_198242.jpg
サンプル*simpleな日常
オレンジの生地を裏地にしました。nohohonさんのテープも使ってみました!(^^)!
とてもかわいく仕上がりました。生地もチクチクしなくて、上質な感じがしました。
色も何でも合わせやすいと思いました。
作っていて、縫いやすかったので、楽しかったです。ボタンホールも、緊張しましたが、
意外と、止まらずに、ぐんぐん行ってくれ失敗することなくできたので、嬉しかったです。

カートはこちら→ 

新着アップ後は、のんびりとお待ちになっていただけると嬉しいです^^

新着画像*10月売上top5*
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2010-10-28 19:39 | お店

Happy*Wedding

e0119056_2113174.jpg
小さい頃から面倒を見てきてくれた2歳年上の従姉が結婚しました。
お姉ちゃんにいつもくっついて遊んでいた事今でも覚えています。
結婚に臆病だった彼女が宝物を授かり、結婚する気持ちになった事 本当に嬉しくって。
式も親のあいさつも涙していたお姉ちゃん 誰かと人生を歩む決心をするまで、誰よりもとても勇気がいった事知っています。人を信じ 歩み寄れて 支えてもらって本当に良かったね。
これから もっともっと幸せな事がいっぱいだよ。一歩前進*応援してるよ♪
e0119056_21231588.jpg
e0119056_2125512.jpg結婚式用にボレロを作りました^^

チンチラのファーはこちら exteral fur shop
裏地はnohohon。のキュプラ*白花を使用

何度もラインを引き直して ギリギリ間に合いました~

軽井沢でお式だったのですが 気温があまりにも違い
10度以上違ってたな~寒かった。。。
今度はグローブ用意しとこうと心に誓いました(苦笑)


すみません web*shopのプレゼント 発送 今週中にはいたします。
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2010-10-25 21:33 | handmade大人

プレゼントのお菓子*

e0119056_1848491.jpg
menu*
きなこ&ココアのオレンジサブレ
バナナのフィナンシェ
栗の渋皮煮*パウンドケーキ

本日プレゼントのお菓子を焼き 発送いたしました*^^*
美味しく召し上がれますように♪ ご応募*ありがとうございました~
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2010-10-20 18:52 | お菓子
e0119056_8554616.jpg















沢山のご応募ありがとうございました♪
また、細かなアンケートにも答えてくださり 今後の参考にさせていただきたいと思います
では、当選者さまの発表です!!!

1.待ち針set*5本とtokkiの焼き菓子を『じゃいこ』さん
2.もみ紙や手漉き和紙のset*とtokkiの焼き菓子を『ohkei』さん

webshop当選番号* ← 注文番号です^^
『2015』『2023』『2038』

以上の方が当選されました^0^/   ♪♪♪おめでとうございます♪♪♪

抽選はフリーソフトの「抽選王」でいたしました。
 
★こちらのコメントに必ず『非コメ』で ご連絡先をお知らせください^^
お菓子は来週水曜日に発送予定です。

また webshopの当選者さんはご連絡先がわかりますので大丈夫です。

bbsの当選者さんも発表しております^^
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2010-10-16 08:59
e0119056_16512446.jpg
open* 10/05 

新着
e0119056_16534323.jpgチロルテープ*5種類
ニット*レトロ水玉
レトロニットset*3枚組 2枚組
ウール*グレーチェック
ベージュ地*水玉
ウールニット*ベージュ地ストライプ
裏毛ニット*薄紫
ニット*コミック柄
カシミアウール*ベアブラウン
グリーン*水玉
キュプラ*白花 
ニット*オレンジ花柄
接結*オレンジ×ブルー
起毛ボーダープリント

カートはこちら→ 

商品ご購入のお客様に『海音~kaon~さんの待ち針5本set*』を3名様にプレゼント
抽選は~10/11のご注文までです。ショップの抽選は発送をもってかえさせて頂きます。

下記の応募とダブル当選もあるかも~♪

新着アップ後は、のんびりとお待ちになっていただけると嬉しいです^^

新着画像*
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2010-10-04 17:18 | お店

birthday*プレゼント企画

e0119056_19111934.jpg
お誕生日の今日*お友達に付き合ってもらい軽井沢のクラフトフェアーに行ってきました^^
海音~kaon~さんが待ち針を出されていましたので購入させていただきました。
少しですがおすそわけです♪
web shopにてお買い物して頂いた方にも抽選(待ち針のみ)がございます。
(明細は後日openのお知らせにてご確認ください)

e0119056_19113251.jpg


応募方法*
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2010-10-03 19:12

Tohtsuki*PECO

e0119056_025772.jpg
Tohtsuki(トーツキ)のワンストラップシューズPECOです。
上質なソフトレザーを一足づつ丁寧にハンドメイドされたこちらは
履き心地がとってもやわらかで計算された安心の履き心地です。
靴底はレザーでステッチが入っているので、ラバーで底貼りするとより長持ちして滑りません。長く大切に履きたい一足です。

サイズ 1(22.5~23cm)
カラー オリーブ
定価  24,150円

神戸にアトリエがあり、1足ずつハンドメイドで丁寧に作られ、
スタイリストさんなど愛用者も多いようです。
内田彩乃さん toujoursの注連野さんも雑誌でお色違いを履かれていました。

残念ながらサイズがあいませんでした;;
お探しの方は オークションに出していますので見てください → 
他にも少しですが、子供のものなど出品中です。

ただいま 新着準備に取り掛かっております^^ 今週にはopen出来ると思います♪

P.S 本日35歳になりました。。。
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2010-10-03 00:34