9月は全然練習できなかったけど団長努め上げました*


by nohohon-by-tokki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もこもこ*パジャマ

e0119056_10245389.jpg娘共々 風邪をこじらせ 何とか復活の兆しが見えております・・・
コメントやメールのお問い合わせのお返事が遅くてすみません。
順次お返事してまいりますので もう少々お待ちください。

寒いと言っていた娘に 暖かいパジャマを急きょ作りました。
パンツのパターンは大好きなルシェルシュさんのもの。
『マレーネパンツ』は 腰~裾にかけてのラインが絶妙~なのです~
今回は裾にゴムを入れて ふんわりさせていますが それもまたよし♪
簡単でカッコよく決まるライン!!!何本作ったかわからないニットパンツのパターンです。

shopの方 ただいま準備中です*
画像が撮れましたら openしたいと思います。

確定メールはすべての方に送信済みです。
届いていない方がいましたら ご一報くださいますようお願い申し上げます。 

[PR]
by nohohon-by-tokki | 2010-11-28 10:38 | handmade子供
e0119056_1655688.jpg
サンプル使用生地はNOHOHON。さんのヘリンボーン*ブラックウォッチ
ヘリンボーン織りが好きで目的を決めずに購入した生地でしたが、トレンチコートにもってこいでした。
ライナーは同じくNOHOHON。さんのキルティング*シルバーです。   ←↑ ルシェルシュさんにコメント&画像お借りしております。

ルシェルシュさんに生地を使っていただきました*^^*
残念ながらこちらの生地は完売してしまいましたが とっても素敵なパターン屋さんなので ぜひ見に行ってみてください♪ サイズも豊富ですよぉ*

ルシェルシュさんの『ロッタコート』も好きですが、新作の『トレンチコート』も3シーズン使えていいですね^^
大人用も欲しいなぁ~
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2010-11-24 18:53 | お店

バスクベレー*

e0119056_13263854.jpg

e0119056_13554783.jpg
毎年 寒くなると被りたくなるベレー♪
今年はお手頃価格なのに めちゃくちゃ可愛いベレーをお色違いで買いました。

Recherche original バスクベレー 

ベレーマニアな程の コレクション持ちなのに迷わずお色違いを~
でもでも、中々 子供のシンプルなフェルトのバスクベレーはないのですよぉ。
色もどれも素敵で全色欲しい位!!!

先日作ったワンピースベストにも ほら! 似合ってるでしょう~♪ 
からし色のハイネックも欲しくて作っちゃった。

ZARAのマフラーにGAPのチュニックベストの組み合わせ*子供が気に入ったみたいで本日はこのコーデで♪
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2010-11-14 13:58 | handmade子供
e0119056_2104512.jpg
e0119056_2153067.jpge0119056_21132293.jpgopen* 11/14 

新着

ウールカットクロスset* 3枚組
模様織ニット*グレー
プリント天竺2柄*黒地 リボン  水玉
ニット*黒地 白・ピンク水玉
ウール*茶×ベージュ格子
キュプラ*グレー ブーケ  
キュプラ*グレー×ダークグリーンストライプ
キュプラ*黄花 
ウールボーダーニット*グリーン×ブラック  
デッドストック* 12色  15mm~28mm
カートはこちら→ ★
新着アップ後は、のんびりとお待ちになっていただけると嬉しいです^^

新着画像*
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2010-11-13 21:28 | お店

ベスト と ワンピース

e0119056_13213524.jpg
昨年販売してました ウールパイル地と格子キルティング*赤×黒を使ってベストを作りました^^
こんなイメージで着てもいいですし、下のワンピースに合わせても可愛いです♪
e0119056_13303381.jpg
幅広デニム*ブルーストライプ で、プチ襟のワンピースを作りました。
今はやりの肩落ちのタイプに 袖を生地の横目のボーダーで合わせてみました。
裾には チュールのふりふりをつけて^^ タートルやベストと合わせて着せましょう♪
幅が広いから90cmでできました~♪ ベストは40cm。。。

癒しをもとめて*
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2010-11-05 14:01 | handmade子供