9月は全然練習できなかったけど団長努め上げました*


by nohohon-by-tokki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ドルマンスリーブ*

e0119056_23393732.jpge0119056_23412238.jpg

























桃 たんぽぽ 紺鼠(ブルーグレー)天竺ニット 厚みも丁度よく縫いやすかったです*次回openでご紹介いたします^^
画像では伝わりにくいですが、どちらかというと 和の落ち着いたお色になります。 
今流行りのドルマン型 袖がくっついているので130cm 用尺50cmで作れました。
レースやポイントを何か付けたかったのですが、なんだか無地もカッコいいかもと思いあえてシンプルに。
これはこれで キャミやタンクなど下に着る物で楽しめていいかもしれません♪
私も たんぽぽなら からしの色に近いし着れそうかも。大人なら 用尺1.5mかな??

バタバタしていますので、コメントのお返事はちょっとお待ちを~。
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2011-05-30 23:22 | handmade子供
polka dropsさんの新作『ストールTシャツ』です。
サンプルで『針抜きパネルボーダー』を使っていただいてます。
女性らしい綺麗なラインでデザインも他では見かけない どうなってるの?と興味がムクムク。
ポルカさんの仕様書はわかりやすいから、きっと私でも作れるかな^^今度の新着予定のリネンニットにもあいそう。 早く届かないかな~今から楽しみ~♪
e0119056_12254520.jpg
画像はpolka dropsさんにお借りしています。
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2011-05-27 12:54 | お店

ぷらぷらと*

e0119056_8341152.jpg
先週の土曜は久しぶりに子供の用事がなかったので、東京までお出かけしてきました。
高速バスにゆられ、目的地の日暮里と駅の反対の谷中まで ぷらぷらとお散歩 一日旅?
日暮里の生地屋さんは混んでいたので、子供がいるとゆっくり見れず・・・結局子供が選んだ生地だけ買い 谷中へ。
子供って階段があっても こういう所歩きたがるものなんですね~サンダルだし危ないからと言ってもききません^^;
まぁ 転んでから覚えるでしょう~痛い思いするのは自分だしね 見守りましょう。
今日は翆屋さんの竹で作られたカニさんと松野屋さんの編んだ籠バックをおねだりされお土産に買いました。
私はかねてから欲しかった 孫の手を・・・翆屋さんに行ったら買うんだと思い何年たったかな?やっと我が家に^m^!

そうそう*谷中は猫が多い町なのですね、所々に猫のお店(しっぽのドーナッツとか)も銅像もあり下町っぽい所も和みました^^
e0119056_8582756.jpg

[PR]
by nohohon-by-tokki | 2011-05-24 09:00 | handmade子供

web shop*のお知らせ

コットンチュール3色再入荷いたしました。

ブラック
スモークブルー
ブルーグリーン


nohohon。shop cart

新着アップ後は大変込み合っており通常ご注文から3-5日で確定メールをお出しさせていただいております。
お荷物のご用意は順次いたしておりますので、確定メールのお届までもう少々お待ちいただけますようお願い致します。
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2011-05-18 15:19 | お店
e0119056_23131539.jpg
天竺ボーダーの新色 フレンチターコイズ×グレイッシュベージュでサンプルを作りました^^

身長125cm/130cmサイズ 用尺50cm(1mあれば同じ形が3枚制作できます。)
袖はなくフレンチスリーブになっています。
裾にはコットンチュールの新色スモークブルー(用尺30cm)になります。

e0119056_2320518.jpg

e0119056_23283930.jpg少し時間ができたので、お気に入りの植物園に行ってきました。
一周3分位でまわれる小さな植物園ですが、なんだかこじんまりした感じがとっても落ち着くのです。
無料ですし、時間ができるとボケッとしに行きます。
平日はほとんど人と逢わないのですが、今日は数人来ていて賑やかでした^^
子供もよく連れて行くので、見ている人にガイドしていてビックリしました。
私よりも名前や実や花の咲く時期を覚えていて、子供ってよく覚えてるな~と感心しました。
子供の好きなドラゴンフルーツは残念ながらまだ花も咲いていなく、まだかまだかと楽しみにしているようです。
本当は食べたいらしい・・・

あと時折 どこかの団体の俳句や絵 作品などが飾られていて それを見るのも楽しみの一つです♪
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2011-05-14 23:36 | handmade子供
e0119056_2354165.jpg+++web shop のお知らせ+++

open 5/15 ~  openしました

天竺ボーダー入荷状況
①マリンブルー×アップルグリーン
③ミルクティ×桃
⑤生成り×からし
⑥マゼンダ×グレイッシュベージュ
⑨トープ×紫            
他3色新色があります。
⑪ラベンダーパープル×ピーナッツベージュ
⑫生成り×チェリーレッド
⑬フレンチターコイズ×グレイッシュベージュ

コットンチュールもスモーキーピンク・ブラック入荷 
他3色新色(スモークブルー・ブルーグリーン・モカ)が入りました。

久しぶりにこれとご紹介できるリネンを見つけてきました。
リネンエアータンブラー 2色(ホワイト・濃藍)
W幅リネン 2種類(グレンチェック・千鳥格子)

nohohon。shop cart

今回も沢山のセレクトをご用意させていただいております。
どれどれ~っと ご覧になってみてください*^^*

新着アップ後は、大変込み合っております。
土日はスタッフ共々お休みの為 5/16月曜日からの作業となります。
のんびりとお待ちになっていただけると嬉しいです(ペコリ)

ご注文後 1週間以上確定メールがお手元に届かない場合はお手数ですがご連絡をお願いします。
メールアドレスが間違っていますと届いていない場合がございますので、ご確認ください。

お待たせいたしました~♪ 4月bbsの当選者さまの発表しております*^^*
e0119056_22533055.jpg

サンプル:boutonさん
大人のSサイズと、130サイズのボートネック、リバティジャージでパイピングしたパフスリーブのカットソー。

端が丸まることもなく、とても縫いやすい生地でした。
ちょうどいい厚みなので、トップスでもボトムでもいけそうです。

新着画像*
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2011-05-14 23:07 | お店

再販*

早々に売り切れてしまいました『スモーキーピンク』5月中旬には入荷できると思います。←入荷しました。
ブラックの再販のお問い合わせも多かったので、再販させていただきます。
他、コットンチュール3色新色もアップ予定です^^ 

①マリンブルー×アップルグリーン
③ミルクティ×桃
⑤生成り×からし
⑥マゼンダ×グレイッシュベージュ
⑨トープ×紫
入荷してまいりましたので、近日中にはopenいたします。

新たに3色新色も入荷しましたので、チェックしてみてください^^
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2011-05-02 08:40 | お店