9月は全然練習できなかったけど団長努め上げました*


by nohohon-by-tokki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

e0119056_1394656.jpg
『スムースニット*マスタード』で 変形のチュニックTを作りました^^  参考用尺 1m
鎖骨が綺麗に?見えるようにデザインして ドレープが適度に出るようにラインを書いてます。
e0119056_13121770.jpg
自分で片手あげて画像撮ったから鎖骨が隠れちゃったけど、ほんとは上のような感じになってるの。
細く見えるのに窮屈でないライン 生地の柔らかさもあり着心地もとってもいいです♪ 
ヨレヨレしないので初心者の方にも難しくなく縫いやすい生地ですし、アイロンも綺麗にかかります。
e0119056_13132580.jpg
しかし自分で撮るのは難しいですね~
夏休み 毎日出っぱなしでめまぐるしく、通常の平日業務は出来ておりませんが
発送・確定メールなど作業できる時は土日関係なくしておりますので、ごゆるりとお待ちを^^
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2011-07-23 13:31 | handmade大人

Linen stripe Brown*着用

e0119056_8185422.jpg
e0119056_81998.jpg
    
e0119056_8312381.jpg
e0119056_8183264.jpg


リネンストライプ*ブラウンと少量ですがカート0のものを他数点カート戻しいたしました。
宜しければチェックしてみてください^^

レインボーのかき氷・・・最後には薄茶色になってました^^;
味は意外とブルーハワイが濃いようで混ざっても、そんなに変な味にはなっていなかったです。
もうすぐ夏休みですね!
まだ何も予定が立っていなく 受験生もいる事なのでお出かけはそんなにできないかな?
夏休みは下の子の泳ぎでも教えてあげよう~目標 25mだそうで でも1年の時は10mだからなぁ。
そんなに一気にはいかないだろうが、まぁ頑張りましょう~
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2011-07-17 08:33 | 家族

Linen stripe Brown

e0119056_20373734.jpg
サンプル:boutonさん
ブラウンストライプのリネンでキャミワンピ?を作ってみました^^
この生地、薄手でさらさらっとして、夏らしくてよいですね~黒ととてもよく合うので、紐を黒のリネンにしてみました。
少し残ったので、娘ちゃん用のワンピースも。 似たデザインで、こちらはリボンを結べます^^
デザイン上は後ろリボンですが、前でも大丈夫だと思います。
縫製後に再度洗いをかけて、シワシワにしてみたら、とてもよい感じに仕上がりました~

こちらでも詳しくご紹介いただいてます     布:リネン*ストライプ ブラウン

いつも素敵なお洋服を作られる boutonさん 今回は子供とお揃いのキャミワンピを作ってくださいました^^ thanks*
まだ 着用していないのですが 何に合わせようかなぁ~♪ この考えている時間って楽しいですね。
e0119056_2038723.jpg

[PR]
by nohohon-by-tokki | 2011-07-09 20:42 | handmade大人

pinstripe of orange

e0119056_2011366.jpg
サンプル:boutonさん
この生地、薄手でさらさらっとして、夏らしくてよいですね~
縫製後に再度洗いをかけて、シワシワにしてみたら、とてもよい感じに仕上がりました~

布:リネン*ストライプ オレンジ

いつも素敵なお洋服を作られる boutonさん 今回はさらっと着れるプルオーバーを作ってくださいました^^ thanks*
毎日暑くて Tシャツも着たくない時にこういう格好がピッタリ♪ 本日のコーデはリネンのタイパンツに少し甘めの小物で ゆるカワ?に。
e0119056_20111390.jpg


今週 体調を崩してしまい 木金と発送業務 お返事等ができませんでした。
遅くなってしまい申し訳ございません。7/04(火)までのご入金の方は水曜に発送済みです。
月曜からまた作業&発送開始してまいります、もう少々お待ちください。

また、カート戻しと再販は メルマガは間に合いませんでしたが、本日中にカートを開けさせていただきます。
宜しくお願いいたします。


 
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2011-07-09 20:28 | handmade大人